• 締切済み

薬を服用前に適合を確認できる機関。

母が高血圧で苦しんでおります。 色々と血圧降下剤を試してみたのですが服用後3日目くらいになると副作用と思われる 極度の倦怠感に襲われます。どんなに弱い薬でも3日目には同じ症状が出てきます。 ただ、血圧降下剤を服用している割には大して血圧は下がりません。 体質的な問題もあるかと思われますが、やはり血圧は下げた方が良いと思われます。 しかし、こうなってしまうとどの薬が合うのかもうわかりません。現在、近所のクリニックに通院して ます。担当医もかなり色々と手を尽くしてくれてますがなかなか合う薬が見つからない ようです。何か薬の合う、合わないが服用前に確認出来るような機関というものは、ないものでしょうか? やはり通院して地道に探すしかないのでしょうか? 症状を見て母本人の話を聞かないとなかなかな難しいと思われますが、 もし、薬を服用前に(アレルギーテストのように)合うか合わないかを確認できるような機関、施設があれば 教えてください。 条件としては、 (1)東京、神奈川圏内 (2)秘密を保持してくれるところ。 (3)話を丁寧に聞いてくれて且つ質問にも答えてくれるところです。 真剣な相談ですのでひやかしや嘘の回答はご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは^^ お薬と患者さんとの相性を調べる専門機関は無いと思います。 セカンドオピニオンン(他病院)で受診してみてください そこで 違うお薬を処方箋で頂き 試す方法しかないと思いますよ わたしも高血圧のお薬はのんでいますが、1度別に病院にも見てもらいました ですから お薬と患者さんとの相性は2週間程度 服用しないと わからないと 思います わたしも副作用はでています。 失礼しました。

noname#232114
質問者

お礼

回答ありがとうございました。