• ベストアンサー

刺身6/29まで

今(2:30)頃に6/29の刺身を食べました。 ダメかなと思いっていたんですが、ニオイも臭くなく、色も大丈夫だったので食べました… やはり腹壊したりしますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazimiku
回答No.1

腐った刺し身は気持ち悪くてまずくて耐えられません。 だから、だいじょうぶですよ。 とはいうものの今後は念のため炒めるか揚げるかしましょう。

Japi-
質問者

お礼

腐ってたら食べれませんよね! あー良かったです(^o^) これから極力避けます。か火通します★

その他の回答 (1)

noname#143411
noname#143411
回答No.2

その程度なら大丈夫だと思いますよ。 まぁでも刺身など生のは早めに食べるに越したことないと思います 暑い日も続いてますし湿度も高いから、最近はやりのO-157やO-111などの菌が増殖しやすいので当たったらお腹壊すどころの騒ぎじゃなくなりますよ。 他の回答者さんが言って見えたように熱を加えてやれば菌なども死滅するので安心かと!

Japi-
質問者

お礼

そうですよね‥お腹へちゃて~ 気よつけます! 回答ありがとうございます★