• ベストアンサー

お刺身ってヘルシーなんでしょうか?

私は今ダイエットをしています! 私の好物はマグロ、サーモンなどのお刺身です! そこで聞きたいのですが、お刺身ってヘルシーなのでしょうか?とても美味しくてなんだか太ってしまうような気がして・・・笑 あと、お寿司もヘルシーなのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru0816
回答No.1

こんにちは。 >私の好物はマグロ、サーモンなどのお刺身です!  お寿司もネタによってカロリーは色々みたいですよ。このカロリーを低いと思うか、高いと思うか 個人差があると思いますので、参考URLをみて下さいね。

参考URL:
http://www16.big.or.jp/~sushi135/sushinohanasi.htm

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.3

私は、健康診断の血液検査で「TCO」(総コレステロール量)の項目に引っかかったとき、ドクターから 「イカ、貝、卵系(イクラとか)は控えてください」 と言われてしまいました。

• timeup
回答No.2

カロリーなどは検索すれば出てくるので、違う側面から答えますが、 大きな魚は各種の化学物質を生体濃縮していますので、健康にあまり良いとはいえません。 この手のことの発表には慎重すぎる(^_^;な日本政府関係機関が、マグロは妊婦は週に何切れに以下にするようにとの発表をしました。 この場合は水銀だったと記憶しています。 炭水化物(寿司ご飯)は運動などで至急に使わないと太ります。