• ベストアンサー

女性活躍中(失笑)

女性活躍中と書かれたバイトの求人は ♀のみしかとらないんですか? かかれたところに送ったら2度とも♂はいらねいわれたんだが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今の法律では求人に女性募集とか男性募集とか書けない制度になっていると思います。 だから求人などは女性募集とか、男性活躍中とか書きますよね、 いんちきくさい求人が多くなっていますが。 女性活躍中と書かれている求人は本当の募集は女性募集と思ったほうが良いと思います。

boxboxing
質問者

お礼

ありがとう! やっぱりか・・・

その他の回答 (1)

• 22880925
回答No.2

今は求人票に女性何人とか男性何人とか書けないらしいんですよ。性差別になるから。男女雇用機会均等法?だからやんわり女性活躍中とか入れてわかるようにしているらしいです!

boxboxing
質問者

お礼

そうですか・・・ もう2度とおくらねえw