• 締切済み

結婚式のドレス丈について

結婚式に出席するドレスをさがしています。 ドレスの丈が膝下が1番いいとは分かっていますが、膝が丸見えになってしまうのはやっぱりダメでしょうか? 太っているため大きいサイズ(19号ぐらいです…)のドレスに限りがあり、何着か試着はしているのですが膝が見えてしまいます。 妊娠中なのでパンツやロングドレスは検討していません。 みなさんの意見教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#135677
noname#135677
回答No.1

このような服装なら、長さもそれほど気にならないと思います。 検索すると19号サイズの長めの裾のワンピースもお手頃な値段でたくさん出てきましたが、 ネット通販はお嫌いなのでしょうか。 このワンピースも21号までありますし、黒に華やかな色のコサージュやアクセサリーをつければ素敵だと思います。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/marie-shop/bluegreendress.html 貴女様のお姿の写真は、新郎新婦、親族、招待客の手元に一生残りますから、 将来的にも疑問が残らないであろう自信と気持ちのゆとりのある服装の選択を強くおすすめ致します。 元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ります。

関連するQ&A

  • 結婚式のドレスの丈について

    今度、友人の結婚式に出席します。 その時のドレスは通販でのレンタルを考えています。 結婚式のドレスの膝丈は膝が隠れる長さ~膝上5cm程度だと勉強しましたが、 レンタルしようと思うドレスは総丈94cm、着丈74cmと書かれていました。 この場合どちらの丈を参考にすればいいのでしょうか。 私の身長は159cmです。 結婚式のドレスとして短かすぎでしょうか?

  • 都民共済のウエディングドレス丈について(5号)

    都民共済で5号のウエディングドレスを借りられた方(試着された方) にご質問です。 私は身長が157cmと普通ですが、痩せているのでサイズが4~5号です。 彼が身長が高いので、当日は15cm位のヒールを履くと思うのですが ドレス丈はどのくらいでしたか? 他のショップだと小さいサイズ=ミニマム丈が多くて苦労してます。 都民共済はとてもお得なので、試着したいと考えているのですが 実際に借りられた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 膝下丈のスパッツについて

    レーパンを初めて買おうと思っています。 真冬は自転車に乗らないため、冬以外の年間を通して使えそうな膝下丈タイプを検討しています。 膝下丈でちょっと寒いと感じたときには、どうされていますか? レッグウォーマーをつけると膝まわりがごわつきそうです。 膝下丈を買わずに、ショート丈、ロング丈、レッグウォーマーの3点を買う方が良いでしょうか?

  • 都内でドレスの丈を直してくれるお店はありますか?

    宜しくお願いいたします。 結婚式出席用に持っている、黒のシンプルなロングドレスがあるのですが、それを ひざ丈ぐらいに直したいと考えています。ドレスといっても、装飾などはないもない、サラサラ 生地のワンピースなのですが・・。 どこか丈を直してくれる良いお店ご存じないですか?? 新宿近辺だと助かりますが、都内であればどこでもいいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

  • パーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

    パーティードレス(5号サイズ)を探しています!! いつもお世話になっております。 私は30代、身長153センチ、普段5号サイズを着ている女性です。 今回新たに、結婚式にも着られるパーティードレスを探しています。 昔、5号サイズのドレスを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。 5号サイズでは見つからなくて困っています。 組曲、S357など、5号サイズがあるところは探しましたが、なかなか見つかりませんでした。 形としてはグレースコンチネンタルのものが好きなのですが、7号~しかなくて、試着すると明らかに「大きい」と感じてしまいます。 条件としては、年齢もありますので、 ◎あまり安っぽい生地(見た目)は避けたい ◎大人っぽい柄・形(ふんわりとしたものよりは、体に合っているものを探しています。) ◎ワンピースの丈も短いものは困ります。(細さは良くても丈が短いものが多いです) 小さいサイズの皆さん、パーティードレスはどうやって探していますか? かなり探しているのですが、見つからずに大変困っています! ここがいいよ!ここで買っているよ!というおすすめがあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ミニ丈ウェディングドレス

    ミニ丈ウェディングドレス 今年10月に結婚式を挙げます。 式場も日取りも既に決まっています。 式の形はそこまでこだわりはないのですが、唯一譲れないのがドレスです。 ウェディングドレスもカラードレスも膝~膝上の丈がいいのです。 よく芸能人の方の結婚式で着ているのをみますが、実際どこの会社(?メーカー?)が多く取りそろえているのでしょうか? ちなみに式を挙げる式場の衣装室には、ロングしかありませんでした。 式でミニを着た方、ドレスメーカーに詳しい方、 おすすめはありますでしょうか?

  • 昼の結婚式のドレス(ボレロ)について

    近日中に友人の結婚式があります。式から披露宴までの出席です。30歳です。 膝下のシンプルなノースリーブドレス(濃青)を持っており、これにレース編みボレロを合わせています。 これで何度か出席したことがあるのですが、昼の式ははじめてなのでボレロの丈や素材は今手持ちのもので大丈夫か不安になりましたのでご質問させていただきました。 同じものではないのですが、着用すると画像のような袖や丈、着たサイズ感になります。 実際これよりも網目は細かく、控えめなラメ糸ゴールド色で編まれています。 アドバイスお願いいたします。

  • ドレスについて

    契約した結婚式場のドレスについてです。 ドレスは絶対1着は借りなければならないプランのポスターをみて契約しましたが、実は2着借りなくてはならなくて、2着目からは30%オフで借りれるようになっていました。 実際、試着しにいったのですが、私のサイズ(11~13号)では、各カラー1点あるだけで選べるドレスが全くなく、何シーズン前のような古めかしいものばかりで、ホワイトのドレスが汚れでオフホワイトになっているようなものばかりで気に入るドレスがありませんでした。 どうしたらよいでしょうか。。。すごく悲しいです。 担当者に、衣装1点のみレンタルにして下さいと言ったところ、プランが適応出来なくなるので高くなると言われました(>_<) 私たちはハワイ挙式をするのですが、その挙式代もプランに含まれているのに引いてもくれません。

  • 使用後のウェディングドレスについて

    来年の2月に結婚が決まり、先日ホテルのブライダルフェアに行ってきました。 そこでドレスを何着か試着をしたのですが、身体が小さく5号サイズのため、選択肢がありません。 この際、購入も検討していますが、金額の面でも迷っています。 また、使用後の保管等を考えると、どこか買い取ってくれる業者があれば・・・と思いますが、ご存知ありませんか?

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう