• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

昼の結婚式のドレス(ボレロ)について

近日中に友人の結婚式があります。式から披露宴までの出席です。30歳です。 膝下のシンプルなノースリーブドレス(濃青)を持っており、これにレース編みボレロを合わせています。 これで何度か出席したことがあるのですが、昼の式ははじめてなのでボレロの丈や素材は今手持ちのもので大丈夫か不安になりましたのでご質問させていただきました。 同じものではないのですが、着用すると画像のような袖や丈、着たサイズ感になります。 実際これよりも網目は細かく、控えめなラメ糸ゴールド色で編まれています。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#177048

#1です、お礼ありがとうございました。 >細かい目でゴールドの糸(シルクっぽい)で編まれており、ふちにレースやビーズが装飾とし て少しついています。 全然問題ないです。 むしろお手持ちのボレロの方が添付画像より上品で良いと思います^^ 肩が丸出しでなければ大丈夫です^^ 「隠すのがエチケットとご存知なんだな」と誰から見てもわかりますから。 大人の華やかさを出しながら楽しんでいってらっしゃいませ♪

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ほっとしました~!これで安心して着ていけます。 今までは友人たち中心のカジュアルな結婚式が多かったのですが、今回は親族の方が多かったり、友人のご両親とも面識があるので…余計失礼のないようにしたいと思ってました。 楽しんでお祝いして来ようと思います!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんにちは。 同年代ですので回答させていただきます。 昼間のお式からの場合、 ・肩出しや短いスカート丈 ・派手なアクセサリー ・オープントゥの靴(ミュールも含みます) ・色柄物のストッキング がNGです。 また結婚式全般で殺生を意味する毛皮や蛇革等の持ち物も良くないです。 (できればフェイクファーもやめたほうが良いと思います。) レースのボレロとのことですが、こちらの素材は何でしょう?? いかにも綿糸のようなものだとカジュアルになってしまいますのでよろしくないと思いますが。。。 それでなければ良いと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 アクセサリーはシンプルなパールのネックレスとピアス、靴は柔らかいゴールドのヒールを身に着けますので大丈夫かと思います。 今手元に現物がないのですが、写真のようなざっくりとしたものではなく、細かい目でゴールドの糸(シルクっぽい)で編まれており、ふちにレースやビーズが装飾として少しついています。 袖が短いかな…?と思ったのですが問題ないなら良かったです。