• 締切済み

高身長のドレスについて

170cmの高身長の女子です。 今度イベントがあり、黒のロングドレスを着なくてはいけないのですが、ネットで購入したドレスが丈が短く困っております。 イメージとしては床に引きずる、もしくは床までギリギリの丈が希望なのですが現状、ふくらはぎ位の丈感です。 洋服のお直しも考えたのですが、20cmほどなのを継ぎ足す必要があり不自然になる可能性があるようなので新しいドレスを購入したいと思ってます。 ただ通常のドレスショップだとイメージする長さのドレスがなく、海外ブランドのファストファッション(H&M、forever21、ZARA)にロング丈のドレスがあるかもと思い行ったのですが、なく本当に困っております。 他にもキャバドレスのお店やドンキボーテなど考えられるところは行きましたがなかなか見つかりません。。 予算は出来れば安い方が有難いですが1~2万で考えてます。 ネットだと試着が出来ないので、試着ができて上記条件をクリアするお店をご存知の方がいれば是非教えて頂きたいです!!! ちなみに着用時期は4/15です。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6173/18419)
回答No.4

レンタル レンタルドレス SHARELY CODE 銀座店 https://sharelycode.jp/ プリマカーラ 東京店 https://primacara.com/shop/ キャリアンブティック https://www.dress-rental.jp/?gclid=Cj0KCQjw4fHkBRDcARIsACV58_F2vIeCFW_P19s84CZ4b4urc_owGq4GLI43t1vodcC3lPTGNflAxZgaAr2SEALw_wcB 行くときは 問い合わせして確認してから行ってください。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.3

三軒茶屋のアートリップ http://color.chu.jp/color2.php 使ったことないんですが、電話してみては? あとは、 アバヤドレス も、長い丈ありますよ。

回答No.2

ロング丈のフレアードレスでしょうか? ルミネやマルイだと試着可能ですよ。 演奏会ですかね?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4823)
回答No.1

演奏会用の黒ロングスカートを 下に着用すればいいのでは? どこに住んでおられるかわかりませんが都内ならお店は結構あります。 ドレスルームアミ(新宿)は駅からも近く、裾の長さも調整してくれるので 良いかもしれません。 お店のスタッフも丁寧ですよ。 また、通販でも取り扱っています。 アビバーレhttps://www.avivare.com/12000 というお店は数も豊富だしきちんと届きましたよ。 海外は時間がかかるのであと20日もないのではお勧めできません。 上記の通販は黒ロングなら103cmというサイズもあるので高身長の方でも対応できるでしょう。 ウエストあたりが緩い時はご自分で調整を。 または今お持ちのドレスに異素材でギャザーなどを寄せて縫い付けるなどすると違和感というよりはそういうものとして見えやすいと思います。下手に同じ素材で、統一感をもってなどと考えると難しいですからね。 色味だけは似せて質感を変えるとそういうものって見てくれるかも。 手芸店へドレスをもって行って相談してみるのもいいと思います。

関連するQ&A

  • ドレスが買えるお店(滋賀)

    滋賀県内で、キャバドレスが買えるお店はどこにありますか? 周りの人はネット通販で買うことが多いそうなのですが、試着してから買いたいんです。 ご存じの方 よろしくお願いします!

  • 夕方からの挙式・披露パーティー、ロングドレスでの参加について

    古くからの親友(新婦)の挙式・披露パーティーに招待されました。 時間帯は夕方17時以降からで、会場のサイトを見る限りでは レストラン・ウエディング(もしかしたらガーデン・ウエディング)のようです。 私は20代中盤の独身女性で、二次会参加経験はありますが、 式から参加するというのは親族の挙式以外では初めてで、 着ていく服装のことで悩んでいます。 自分の体型(特に足)に強いコンプレックスがあって、 できるかぎりひざから下の露出を避けたいです。 実際、ZARAで幾つかドレッシーなワンピースなどを見てきたのですが、 ステキなデザインでお値段もお手頃なものが幾つかあったものの、 どれも残念ながらひざ丈でした。 そして、ひざ丈のドレスを着て式に出ている自分を想像すると、 自分の足が気になって気になって、式に集中できないだろうな、 と思ってしまいました。 そうなると、ロング丈のドレスが一番良いのかな?と思うのですが、 披露パーティーならともかく、 式でロングドレスを着用しているのはマナー違反でしょうか? 考えているのは、8~9分丈くらいのひきずらない長さのものです。 身長は167cmあるので、身長の低い方よりは重たくならないと予想しています。 色は白・黒・赤 以外で。具体的な色は決めていません。 また、ロングドレスを売っているお店などの情報があれば教えてください。 イメージはZARAです。トレンドを抑えつつ、ロープライスで。 一生モノを探しているわけではないので、 あまりに安っぽくなければ、質よりもデザインを重視します。 ロングドレスに代わる案もあれば募集しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • キャバクラで着るドレス

    キャバクラで着用するロングドレスって キャバクラで働いています。今月お店が変わりました。 今度のお店はロングドレスの着用が暗黙のルールで、私は手持ちのロング ドレスが1着しかなく、暫くの間お店のドレスを借りています。 すごく広い店内、女の子は30人程で、みんなロングドレスで大多数の子は裾 を床に長く引いています。私は裾引きは歩きにくく、裾に汚れが付いてお客様 をお見送りする時に店外へ出る時不便なので裾はくるぶし丈のドレスを着てい ました。  そうしたら私よりも二ヶ月前に入った先輩の子からこんな事を言われました。 「貴方は裾を引かないドレスを選んでいるようだけれど、そういうドレスが好 みなの?だとすると異端派だね」って・・・。別の子からも「裾引きずった方がカ ッコイイよ、ドレス汚れたら取り替えればいいんだから。お客さんも喜ぶよ」とも 言われました。  異端派か多数派かは私は気にしない性分ですが、キャバのロングドレスって 裾引きの方がカッコイイでしょうか、またお客さん受けもいいのでしょうか。 先輩キャバクラ嬢、あるいは元の方、またはお客さんとしての目線での意見が 欲しいです。宜しくお願いします。

  • 結婚式のドレス丈について

    結婚式に出席するドレスをさがしています。 ドレスの丈が膝下が1番いいとは分かっていますが、膝が丸見えになってしまうのはやっぱりダメでしょうか? 太っているため大きいサイズ(19号ぐらいです…)のドレスに限りがあり、何着か試着はしているのですが膝が見えてしまいます。 妊娠中なのでパンツやロングドレスは検討していません。 みなさんの意見教えて下さい。お願いします。

  • 結婚式のドレス

    このようなかんじのピンク色でロング丈のドレスが欲しいのですが、おすすめのお店やブランドを教えてください。東京にあると助かります。

  • 膝丈のウェディングドレスを探してます

    近日、結婚することになりました。 お式などはしないのですが、内々の親族だけでお食事会をします。 そこで何を着るか迷っているのですが… やはり主役(花嫁)ですから、それなりの格好をした方がいいかなという結論になりました。 ただあまり仰々しいウェディングドレス!というものではなくて、膝丈か膝下、くるぶし丈くらいの(年齢的にミニ丈は無理です)、オフホワイトやアイボリーや薄いベージュなどで、デザインはおとなしめ、シンプル、クラシカル、などのイメージのドレスが着たいのですが、そんなものが選べるお店を教えてください。 予算はあまりかけるつもりはなく、3万円以内、できれば購入したいですが、レンタルでもいいです。 また、いかにもドレス!でなくてもワンピースでもいいです。 東京近辺で試着ができるお店が希望ですが、通販でもいいお店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴がドレスの裾から見えてしまいます…。

    3月に式があるので、今あわてて小物などの準備をしています。 当日着るのはこのドレスです。 http://www.kind-pr.co.jp/dress/mermaid04.html お店で試着した際には12cmヒールを履いて お店の方にも「これくらいの高さがきれいよ」と言われたのですが、 家に帰って試着で撮った写真を見ると、 明らかに前の裾が床から3~4cmくらい浮いていました。 確かに高いヒールのほうがシルエットはきれいなのですが、 マーメイドだと歩くたびに靴がばっちり見えてしまうので、 それがちょっと気になってしまいました。 12cmのものを買って問題ないのでしょうか…。 また、ソールの厚いもの(厚底ブーツのような)だと、 見えてしまった時にちょっとみっともないかな~と思ってしまうのですが、 前が薄くてヒールが12cmでは、やはり歩きづらいでしょうか。 いろいろ考えているうちにどんな靴を選んでいいか 見当がつかなくなってしまいました。 どなたかよいアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、ネットでいろいろ探してみた限りでは、 12cmヒールのパンプスを探すとピンヒールが多くて、 ヒールの太いものだとソールも厚いものばかり…といった感じです。 ちょうど良さそうな靴をご存じの方がもしいらしたら、 それも教えていただけると嬉しいです!

  • 都民共済のウエディングドレス丈について(5号)

    都民共済で5号のウエディングドレスを借りられた方(試着された方) にご質問です。 私は身長が157cmと普通ですが、痩せているのでサイズが4~5号です。 彼が身長が高いので、当日は15cm位のヒールを履くと思うのですが ドレス丈はどのくらいでしたか? 他のショップだと小さいサイズ=ミニマム丈が多くて苦労してます。 都民共済はとてもお得なので、試着したいと考えているのですが 実際に借りられた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 都内でドレスの丈を直してくれるお店はありますか?

    宜しくお願いいたします。 結婚式出席用に持っている、黒のシンプルなロングドレスがあるのですが、それを ひざ丈ぐらいに直したいと考えています。ドレスといっても、装飾などはないもない、サラサラ 生地のワンピースなのですが・・。 どこか丈を直してくれる良いお店ご存じないですか?? 新宿近辺だと助かりますが、都内であればどこでもいいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。m(__)m

  • ロングTシャツ(いわゆるホームドレス)について

    以前「Orinpia」オリンピアという雑貨屋にて購入してホームドレスを気に入っていて再度購入しようとしたら、以前行ったお店がなくなっていました。そこで以前購入したホームドレスのメーカーを確認したところ「goodday mood」と書いてありました。そこでネットで購入できるお店を探そうとしましたが、通販ばかり出ているので、もし同じようなホームドレスを着ていらっしゃる方、もしくは購入したことがある方、いらっしゃったらお店を教えてください。(都内で)私は背が高いので、丈が長いものが良いです。ひざ下(5cm~10cm位)が良いです。

専門家に質問してみよう