• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドレスについて

契約した結婚式場のドレスについてです。 ドレスは絶対1着は借りなければならないプランのポスターをみて契約しましたが、実は2着借りなくてはならなくて、2着目からは30%オフで借りれるようになっていました。 実際、試着しにいったのですが、私のサイズ(11~13号)では、各カラー1点あるだけで選べるドレスが全くなく、何シーズン前のような古めかしいものばかりで、ホワイトのドレスが汚れでオフホワイトになっているようなものばかりで気に入るドレスがありませんでした。 どうしたらよいでしょうか。。。すごく悲しいです。 担当者に、衣装1点のみレンタルにして下さいと言ったところ、プランが適応出来なくなるので高くなると言われました(>_<) 私たちはハワイ挙式をするのですが、その挙式代もプランに含まれているのに引いてもくれません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

今結婚式何ヶ月前ですか?キャンセル料は発生しますか? プラン適用でないとどのくらい違うんですか? >私たちはハワイ挙式をするのですが、その挙式代もプランに含まれているのに引いてもくれません これがプランの特典ってことでしょうか? 要するにこれがドレスの価格に相当するんでしょうね。 キャンセル覚悟で迫るのはどでしょうか? ・借りたいが品数が少なすぎる! ・こんな気に入らないドレスを着させられるのは苦痛! ・借りてほしいなら希望のサイズを手配してほしい ・手配できなければ1点にしてプラン適用にしてほしい これを切にお願いするんです。適わないならキャンセルしたい、と。 もしくは、お色直し代が他にかからなければ(やってもやらなくても金額かわらないのであれば)、No.1さんが仰るとおり、カラーは着ないでサイズ合わなくても一番やす~いものを借りる。もう8万とか安いのをキープする。それの30%OFFでも数万だけど、それで済むならそうする。レンタルしてることに変わりないから文句言わせない。 嫌だというのに気に入らないドレスでお色直し強要されたら怒って暴れてよし、というのはどうですか? 私がやった式場も衣装4点借でしなければプラン適用なしというのでしたね。3点(新婦1新郎2)+持込みでやったんですが、それでも衣装60万 しました。正直、プラン適用なしで持込みにして衣装を30万くらいに抑えても変わらなかったんじゃないか…と思ってしまいます。 基本は「じゃあレンタルするから用意してほしい!」と頼むんです。 あと、どこの衣装屋なら手配してくれるかきく。 案外「提携デパートや○○衣装店であればいいですよ。ご自分で探してください。こちらで手配します。」となるかも。 そこでもなければ、こっちで探した衣装屋のものを特別に手配してもらえないか交渉する。 その場合、マージンが発生するかもしれないけど、あくまで 「持込みではなく式場からレンタルする」って名目は通せる。 私の引出物がこの手でした。 何度も頼めば案外折れるもんかもしれません。しつこいくらいに駄々こねて…GOです。 和装というのもありますよ。 交渉がんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

借りるけど着ない(持込にする)とかは出来ないのでしょうか・・・? 持込代が掛かりそうですが、それでもダサいドレスを着るよりはマシのような。 一生に一度のことですからご自分が後悔のないようにしたら良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!