集中力低下の原因と向き合い方:ボーターライン障害の可能性

このQ&Aのポイント
  • 集中力が低く、座る作業に苦手意識があり、コントロールできないことが問題となっています。
  • 眠気や足の動きなどの影響で集中することが難しく、仕事への怠慢さも見受けられます。
  • これらの症状はボーターライン障害の可能性があります。適切な医師の診察を受けることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

集中力が低い

座る作業は苦手で、いつもコントロールできないです。眠きや足に動かすなどで、集中することができないこと。また、仕事に対して怠慢していて、どういう医者に見てもらったらほうがいいでしょうか。 問題点:やる気がない      怠慢性       自己コントロールできず      よく眠い(途中意識なくなる)      性欲強い      簡単にあきらめる      未来目標に対してはっきりしていない      正義感      集中力が低い      不安定      不安       など。。 こういう症状はボーターライン障害の症状でしょうか。 私はどういう医者をみてもうらったほうがいいでしょうか。 ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

精神科医ですね。 光トポグラフィーやMRIのある 精神科の病院で 診察を受けてください。 その際、意識を失う件も話してください。 それにしても BPDを疑ったのは なぜなのでしょうね。

ryantea
質問者

お礼

アドバイスをいただきまして、誠にありがとうございます。 自分BPDと思うと、それはネットの検査シートをやってみると、だいぶあっているので、まさか自分はBPDの人ではないかと思います。 もし、本当にBPD障害であれば、自分は恥ずかしいと思わないが、ただ回復したいと持っています。 意見をいただき、本当に助かります。

ryantea
質問者

補足

先週、MRI検査をとりまして、脳には大丈夫といわれています。 自分は夢を追うかけるため、この障害は先に解決必要があると思います。