友人夫婦の話 | センセーショナルな話が明らかに!

このQ&Aのポイント
  • 友人夫婦の話には衝撃的な展開があります。友人がご主人の携帯を盗み見し、怪しいメールを発見。しかし、話し合いの場でご主人が怒り出し、その後は夫婦仲に変化が現れました。そして、ご主人が携帯にロックをかけるようになり、友人はショックを受けています。友人の行動に疑念を抱く一方で、ご主人の変化にも疑問を感じています。
  • 友人の携帯を盗み見したことで、友人夫婦の関係に大きな変化が訪れました。ご主人の怒りや携帯にかけるロックによって、お互いの信頼が揺らいでいる様子が伺えます。友人はご主人の性格や過去の行動を考慮しつつ、浮気の可能性も考えています。しかし、何があったのかはわからないため、他の人の意見も参考にしたいと質問しています。
  • 友人夫婦の関係が揺れ動く中、ご主人が携帯にかけるロックについてどう思いますか?友人は話し合う機会があれば他の人の意見も聞きたいと思っています。友人の行動には疑問を抱きつつも、ご主人の変化にも理由があるのかもしれないと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人夫婦の話

私の友人から聞いた友人夫婦の話ですが、どう思われますか? 友人夫婦今年で結婚5年目、2歳の子供1人。 1ケ月程前に、友人が何らかの直感?でご主人の携帯のメールを盗み見しました。 そこには怪しそうなメールが1件あったらしいのですが、友人は盗み見した事をご主人に正直に話し謝った上で、真相を聞こうとしました。 しかし初めは冷静に話してたご主人が、徐々に怒りが出てきたのか、その場から出ていったそうです。 それから1ケ月たち、今は夫婦仲もそんなにギクシャクはしてないようですが、友人によるとご主人が携帯にロックをかけ始めたようなんです。 それはたまたまご主人が携帯を触っている時に、ロック表示が見えたらしいのですが、正直ショックのようです。 元々は私の(友人)やった行動でこうなったわけだけど、友人曰く、そこまでする?逆に疑わられるような行動じゃない?と言っていました。 ロックは、メールなどの一部にかかるロックではなく、ダイアルロック?という全体にかかるものらしいです。 私の知ってる友人の性格は、どちらかと言うとキツめだが根は優しい、嫉妬深い(異性関係)、一途な方、真面目。 ご主人の方は、大人しくてどちらかと言えば口下手、短気な所もある、真面目な感じ、人当たりが良い。 私が見ていての感じです。核心はわかりませんが、お互いの信頼が無くなってきているのかなと思いました。 ご主人は私の知っている限り、元々浮気症とかデタラメな感じの様な人ではないので、もし浮気?とも取れる事があったのなら、よほど息が詰まる事があったのかな・・と思ってます。(さすがにちょっと友人には面と向かって言えませんでしたが。) もし息が詰まっていたとしても、そういう行動をしても良いという事では無いですが、それまでに何かで精神的に追い込まれていとしたら、ご主人を一方的に責めるのもどうなのかな…とも思います。 話しが少しそれましたが、ご主人がロックをかけた事をどう思われますか? やり過ぎだと思いますか? 友人とこの事について話す機会がある時に、他の方の意見も参考にしたく、質問させて頂きました。 長文失礼しました。

noname#137583
noname#137583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.2

個人的にはダイアルロックは仕方ないかなって気がしますね。 ダイアルロックは、たぶん怒りが収まらずやってるんじゃないでしょうか? 本当に浮気しているとしたら、ダイアルロックなんかしたら怪しすぎるほど怪しすぎますから、逆にそんなことしないと思いますよ。 むしろ平然を装って、何事もなかったかのように振る舞うでしょう。 それに、メールのロックの方がロックしてることが分かりづらいですから、やましいメールを隠したいだけならダイアルロックは使わないでしょう。 ダイアルロックを使うと言うことは、メールを隠したいわけではなく携帯を盗み見たことに対するご主人の怒りの表れだと思います。 ご質問者様から見てもその友人は嫉妬深いということですから、たぶん日々の嫉妬深い態度が彼女のご主人の堪忍袋を爆発させちゃったんだと思います。 確かに女性からのそれっぽいメールだったのかも知れませんが、まあ本人にその気がなくても女性からおもしろ半分かその場の雰囲気で他人が見たら勘違いしそうなメールをしてくることはありますし、それもそういう類のものだったのだと思います。 ただ、あくまでその場の怒りでそうしただけなので、ほとぼりが冷めてそのご主人も冷静に自分も悪かったなと思うようになれば、ダイアルロックは解除すると思いますよ。 普通に考えれば、ダイアルロックしたことが何を意味するのか彼女にも分かって然るべきだと思います。 なのに「そこまでする?逆に疑わられるような行動じゃない?」っていう発想になる時点で、嫉妬深い以前に、ご主人を信頼してないのかなって思います。 嫉妬が先に出てしまって、ご主人の心を察知しようという余裕がないのでしょうね。自分勝手な嫉妬に思えます。 そこが問題なのだと思いますね。 ご参考まで。

noname#137583
質問者

お礼

同意出来る部分があります。 友人の話や元々の性格を知るかぎり、ご主人の事を束縛・嫉妬するのが今に始まった事では無いので(何も無かったとしても)、言われる通り堪忍袋の緒が切れたのかと…。 ご主人は短気な一面も見受けますが、基本的に我慢するタイプのようですし。 話す機会があれば、回答者様の回答を話の中に入れようと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 うちには2歳の子供が居ます。 子供が携帯をいじっていて、友達に電話をかけてしまったり どういう訳か、メールを送ってしまったり。(メールの内容は白紙で) そういう事があると、ロックかけたりしますよね。 うちの主人も子供によく携帯をいじられるので ロックかけてます。 やましい事があるかどうかは、ご夫婦にしか分からない事です。 そしてもし、ご主人が何かやましい事があるなら その理由も当人にしか分からない事だと思います。 私はバツイチなんですが、前の主人ともめていた時、 その愚痴とかを友人にメールしたりしていたんですが 前の主人が携帯をのぞき見していると主人の友人から 警告されてからは、ロックかけるようにしました。 やましい事がある訳では無いけど、 愚痴を主人に知られたくないと思ったからです。 もしかしたら、そのお友達夫婦のご主人も一緒かも、と思いました。 嫉妬深いという性格上、友達にでさえ、嫉妬してしまう人も居ますからね。 あと、携帯にメモリされているアドレスは 個人情報なので、それを見られる事に、単に嫌悪感があるだけかもしれません。 いずれにせよ、携帯を見るという行為は互いに合意の上でなら アリだと思いますが、ロックをするのは何で?と思う前に 盗み見たという行為自体が、相手にとって許せない場合もあります。 疑わしきは罰せず、推定無罪ってとこでしょうか。 これからはこれをきっかけに、互いの関係性を見直す良いチャンスかもしれませんね。

noname#137583
質問者

お礼

確かに本当の事は当の本人にしかわからないですよね。私は友人側なので肩を持ちたい所ですが、ちょっと行き過ぎな所があったりするので大丈夫かな?と思う時があります。 ご主人ご苦労してるんじゃ・・?と思う時もあります。 疑わしきは罰せず、推定無罪。。友人ではないですが、こう思いたい所ですね。

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

携帯をロックしているという事は、やましいところがあるからでしょう。浮気までしてるかどうかはわかりませんが。 もっと確実に言える事は、 >ご主人は私の知っている限り、元々浮気症とかデタラメな感じの様な人ではないので、もし浮気?とも取れる事があったのなら、よほど息が詰まる事があったのかな・・と思ってます。 こんなものは全くアテになりません。どんなに真面目そうに見えても、浮気する人はします。

noname#137583
質問者

お礼

そんなものなんでしょうかねー? だとしたら、浮気をしていても当たり前という感じですよね。 そういう考えも否めないかもしれませんが、なんか悲しいですね。

回答No.1

先ず 夫婦家族といえども 携帯 メールを勝手に見るのは相手の人格否定ですよね まあこれはいろんな意見があるでしょうが どうして見たんでしょうね?   隠すイコール浮気というのもどうでしょうね? たとえば 会社の後輩の女子に 仕事の悩み相談を受けているが 奥様に余計な心配をかけまいとして余計や事は言わないのかもしれないし そんな頼りにされる人格者のご主人ならうれしいじゃあないですか? まあたとえばですが

noname#137583
質問者

お礼

そうですね、私がもし逆の立場なら勝手に盗み見されるのは嫌ですね。 信頼されてないというのも感じますが、手紙や日記?を勝手に人に読まれる感覚で考えると、やはり嫌です。 ご主人がどういう女性とメールしてたかはわかりませんが、会社関係では無いそうです。(会社には、社長の奥さん以外女性の従業員はいません)

関連するQ&A

  • 夫婦間のメールの盗み見について

    夫婦間のメールの盗み見について 当方、アラフォー既婚女性です。 gooの相談にもよくありますよね。 夫または妻が怪しい行動をしているから、携帯メールを盗み見て、浮気が発覚するというケース。 怪しい行動しているから、真実を知りたい、または証拠集めのために、携帯メールを盗み見 ↓ 案の定、パートナーの浮気が発覚 ↓ 知らなくてもいい事実を知る ↓ 家庭(もしくは盗み見た人の心)が崩壊の危機 ↓ 浮気をなじるも、携帯メールを盗み見たことを逆に責められる ↓ 浮気相手とは別れたという、パートナーの言葉が信じられなくなり、また携帯メールの盗み見(悪循環) 人の日記を読むのと同じで、いくらパートナーとはいえ、人の心の中まで土足で踏み込んじゃいけないと思うんです。 個人的には、携帯メールの盗み見は信書開封罪と同様の罪があると思っています。 もちろん、浮気をしている人間が一番非があります。 但し、そんなパートナーを選んだもの自分。 また浮気をされた側にも全く責任がないとは言えないと思います。 悪さのレベルが、浮気>盗み見と声高に正当化する人の気持ちが分かりません。 怪しい行動をしていたら、盗み見るのではなく、正々堂々と「見せて」と詰め寄ればいいのです。 もちろん簡単には見せてくれないでしょうが。 多少は怪しくても、知らない振りをしてやり過ごさないと、大きな波風が立ちます。 そう思いませんか? それとも夫婦間で秘密は許しませんか? 携帯メールの盗み見は必要悪ですか? 携帯メールの盗み見でパートナーの浮気が発覚したという方、盗み見を後悔していませんか? 年代、性別もあわせて、広くご意見を伺えれば嬉しいです。 注:私の家庭ではお互いに盗み見はしません。夫も信書開封罪と同様の罪があると思っているので。 (同じ価値感)

  • 夫婦ともロックをかけています

    うちは多分世間では変わっているのかもしれませんが、 携帯に夫婦でロックをかけています。 昔、付き合っている時に主人のケータイアプリを借りてゲームをしていたらキャバクラ嬢の方からたまたまメールがあり、つい見てしまったことがありました。それで口論になってしまい、主人は買ったばかりのケータイをボキっと折ったことがありました。 それから『夫婦とはいえ、チェックは辞めよう』となり、お互いにロックをかけています。 例えばケータイを落としたりどこかに置き忘れてもお財布機能を使われたり、他人とのメールのやりとりや個人情報を誰にもみられないためにもそうしてます。 ぶっちゃけ不倫する人はロックをかけてようがかけてまいが妻の目をくぐってするのでは?と思いますし、家庭を壊したり、バレない程度の浮気をされても、 男はオスだから仕方ないかと思ったりします。 (だからといって主人に大手を振っていいよとはいいませんが) 主人の股間(裸の美しい女性がいたら勃起もするでしょうし)は信用してないけど 主人の心は信用してる、と言った感じです。 夫婦共にロックをかけている夫婦ってやっぱり変わっていますか? 主人はそんなモテる人でもありませんし、女性の尻を追いかけ回すような人でもなく、連絡もマメ、夕方にはきちんと帰ってくる人です。 最終的に「完全犯罪」な浮気や罪悪感を棺桶にまで持って行く覚悟でやっているとしたら、結婚という長い道程の中でそれは仕方ないと思ったりします。 また夫婦の小さな浮気程度で簡単に離婚をチョイスするのも嫌です。 忍耐を押し付ける‥というよりも、 「主人はあんなに優しいのに私気がつかなかったわ、いつ浮気してたのかしら?」 ぐらいの浮気であってほしいと思います。 こんな考えはちょっとおかしいでしょうか?

  • 友人夫婦の問題!!

    初めて投稿します。 友人夫婦の事なんですが・・・ 先日友人から、ご主人の浮気について相談されました。 なんの証拠もないんですが、明らかに浮気はしているとの事です。 電話やメールのやり取りはもちろんのこと、最近は嘘までついて外泊しているようです。 どうも・・・社内不倫のようです。(相手は独身者です) メールの内容は、単純に『何時に終わるの?』とかみたいなんですが、ご主人の返信にはハートマークで送っているみたいです。 自宅に居るのに、夜中に電話もあるみたいなんです。 つい3日前に『今日は飲み会で、遅くなるからビジネスホテルに泊まる。○○ホテルに予約したから・・・』と電話。友人も悶々と過ごしていたので、そのビジネスホテルに行って予約を確認したみたいです。でも何の予約もされてなく、ご主人の携帯に連絡して、問い詰めたら、『自分の名前で予約してない!会社の名前で予約している』と・・・ サイド、そのホテルに行き会社名で調べてもらったら、そんな名前で予約はされていたいと・・・。またご主人に確認したら、『さっきキャンセルした』と。またホテルに確認したら、『そういう申し出はありません』との事。もう言い合いだったみたいです。明らかに嘘と・・・。 友人は、ご主人の事が大好きだから、これ以上問い詰めたら、捨てられるんじゃないかと悩んでいます。 私的には、絶対に許せません。どうにかして、はっきりさせてあげたいのです。 どんなに問い詰めても、絶対に認めるご主人では、ありません。 例え裸でベットに入っているところを目撃しても、絶対に認めない人なんです。 友人もはっきりさせたい・・・と。でもどうやって浮気を認めさせたらいいんでしょうか?すごく困っています。わたしも助けてあげたいんです。相手の電話番号もメルアドもわかっています。友人は相手に電話すると言ってますが、口裏を合わせていて、知りませんと言われればそれまでなんで・・・。(はっきり証拠がないから問いつめられません) いいアドバイスをお願いいたします!!!

  • 夫婦の携帯のチェックについて

    夫婦の携帯のチェックについて 嫁は、結婚当初から夫婦はお互いの携帯を見るのは当たり前と言って俺の携帯を見ます。 でも嫁はいつも携帯にロックをかけています。直接聞く勇気もないので俺もロックをかけてみたら、解除しろとは言われませんが、浮気してるなら自殺すると言われました。 それから数ヶ月後、浮気していた事が嫁にバレてしまい修羅場を向かえましたが離婚には至っていません。 嫁の携帯チェックはさらに進行したけど自分のはロックしたまま。俺もロックをしたままですが、それについては解除を求めてきません。 ロックしていてもメールの受信案内は見れるのでそれを見て確認してるようです。 嫁に浮気がバレた時は泣かれたので嫁が浮気をしてるとは思えないのですが、 以前遠回しになぜロックをしているのか聞いたけど、関係ないと怒られました。 全く嫁の真意がわかりません、奥様方の立場でおしえてください

  • 困った友人夫婦の話

    ある友人夫婦が変になって困ってます。 嫁さん(主婦)の方は結婚してからオンラインゲームを始めるようになり、朝だろうが晩だろうが友人が来ようが常にゲームをするような生活を送ることに。  主婦はゲーム以外の自分の生活を全てシャットアウト。 携帯に出ない、メールは見ない、マメにしていた自分のホームページの更新も予告なく放置。掲示板には本気で心配する人の姿も。 ある日、主婦からの連絡を待つ用事がありましたが、その前日夜になっても連絡が無いので、携帯にメールをしてみることにしましたが、一向に連絡が来ず。携帯に電話もしてみましたが、出ず。 オンラインゲームでの連絡手段を試みたところ、主婦は私のことを気にする様子もなく遊んでおりました。 さすがに頭にきたのでさっき連絡した旨を話し、明日の件を催促したところ、「明日ダメになった」と回答。しかも、自分の怠慢は棚に上げ、「本当に連絡取りたかったら、自宅の電話にしてね」と言うのです。 さらに後日ダンナの方から私に話を聞きたいとの連絡があり、会って話すことになりました。 最初はマジメに話を聞いていてくれたダンナだったのですが、あまりに自分の嫁をけなされた気がしたのか、こんなことを言うのです。 『今の時代はいろんな連絡手段があり、どの人に合わせてどの連絡手段が一番適切か選ぶことが必要。それを怠ったおまえ(私)が悪い』 ダンナとはそれから数回話し合いをしましたが、嫁さんを守るあまり話の方向が反れ、進みません。事の発端である主婦は現れず。 ここに挙げた出来事はほんの一部ですが、 私はこの夫婦には困り果てております。あきらめて放っておいたのですが先日とあることでまたダンナから激しくつっかかられてほとほと迷惑しております。 だんだん自分の判断にも自信がなくなってきました。 私の意見がおかしいならば、修正もしたいと思っております。

  • 友人夫婦の離婚

    主人の会社での同僚の友人夫婦が離婚をする事になりました。 そのご夫婦とは主人を通して知り合い、 奥様とは何度か一緒に女同士で食事に行ったりした事のある仲です。 とても気の合う方なのですが、住まいが離れていることもあり 頻繁に連絡をしたり、会う事はないというような関係です。 離婚の原因を聞いた所、彼女に非がある出来事だったのですが 以前別の事(離婚原因の根底にあったこと)で相談をされた際の彼女の様子から考えると それが彼女の本心からの行いのように思えずとても戸惑いました。 本来であればご夫婦で決められた事ですので 放っておけばいいのだと思うのですが 彼女の事がとても心配で連絡を取りたいと思いました。 主人に気持ちを話した所、主人も彼女の行動には疑問があるようで 私に連絡してみたら?と言いましたが 私が連絡するのはおせっかいなのではないかと思い躊躇しています。 このような関係の場合、離婚という大変な時期に 私のような立場の人間から連絡されるのは迷惑でしょうか?

  • 夫婦間のプライバシー(携帯)

    みなさんは夫婦・恋人の携帯を見ますか? 私は主人の携帯を一度も見た事がありません。 主人の行動を見る限りあやしいところもありませんし、例え見てもいい事は一つもないと思うからです。 絶対見ないぞ!と意地になっているようなところもあります。 それになにより自分の携帯を見られるのが嫌だからです。 私自身、主人以外の男性とメールや電話のやり取りは全くなく、友達や保育園のママさん友達とメールする程度ですが、あらためて内容を読むと やはり主人には見られたくありません。 男性とのやり取りこそなくても、主人や姑に対するグチを主婦仲間でブツブツ言っていたり・・・そんな内容なので・・・ みなさんはそんなプライベートな内容まで見られないように何かしていますか? 例えばダイヤルロックやキー操作無効など。 今まで私の知るところ 携帯をチェックされている様子もないですが、冗談で「見せてみろ」と言われても困ってしまいます。 みなさんそういった経験はありませんか?

  • 携帯盗み見

    付き合っている人がいます。 私の携帯を盗み見し、お前は浮気していると言い出しました。 確かにメールだけ見てると読み方によっては怪しいと思っても仕方ないですが、事実は浮気ではないです。 携帯を盗み見するのは良くないと私は怒り、読み方によってはそう思えるが、なぜそういうやりとりになるのかなど説明し、別に浮気でないとなり、彼は一応は納得したようでした。で、もう絶対携帯を盗みしないと誓いました。 で、そんな事があり、1年ほど経ち、 また私の携帯を盗み見したのです。疑うような内容ではないですが、男の人からの雑談メールで、またもや、こいつとも浮気か!?となりました。 私は、雑談メールだろうが、メール来たので、返事しないのもなんなので、送ったら、また返事があり、また返事し、たまたまその人とは毎日短いメールのやりとりはありましたがそれだけの話だし、また盗み見してよいのか?以前納得したと言って、疑い続けているのね?と別れることにしました。 ですが、彼は土下座して謝ってきて、最初盗み見したのは俺たち喧嘩をよくするようになった。他に男がいるのかと思って盗み見した。もうしないといい。信じる!だから別れないでと、土下座を続けるので、土下座されて許さないってのも、人でなしのように思うし、ここで別れるとまるで私が浮気していたかのようになるのではとよりを戻すことになりました。 そんな事があり、数年は盗み見するような事はなかったのですが、私は彼からの優しさを感じられないことがどんどん増え、喧嘩も絶えず。喧嘩し、謝られて、許すのようなことを続けるような、よくわからない関係が続き、 ある日、その彼はまたもや私の携帯を盗み見しました。 またもや、ライン以外のその人との会話を知らないからですが、数通のラインやりとりの内容では、まるで私が他の男と泊まりに行くかのようにも見えるのを見つけ、私になりすまして、彼がその人とのやりとりを私に隠れてやってました。そのやりとりは削除されて、私はしばらく知らなかったのですが、相手は私と思ってやりとりしてますが、トンチンカンな感じだったとは後日思ったとその人から聞きました。 またもや、そのラインのやりとりがきっかけで、お前はそいつと泊まりに行くんだろ!っと怒り出し、私はまた見たの?なりすまししたの?ありえないし。泊まりに行かないし、もうあなたとは別れる!となりました。 彼はまたもや、土下座し、別に浮気していてもいいんだよ。浮気していても、俺を選んでくれたらいいんだよ。説明されても納得できない。浮気したならそれでいい。俺は許す!俺は別れない!盗み見したのは謝る。もう絶対見ない!と… なので。またもや2度目のように、別れるのがまるで浮気したことを認めたようなことで、別れず今も続いています。 初めて盗み見してから今の間にも、彼は納得してないから、何度も、〇〇さんと付き合ってるんだろ。お前はいっぱい付き合っている相手いるんだもんなぁーと、ちょっとイラッとしたり、機嫌が悪い時に嫌味に言ってきます。 その度に盗み見する事は悪い事でないの?その人とは恋人関係でもない。浮気していると人の携帯を疑って盗み見みれば、昨日はありがとうございましたって、言葉さえ浮気と思うのでしょう。そんなに疑うならその人に電話して、私とはどういう関係ですか?って聞けばいいでしょう?どうぞご自由に!そんなに私が浮気していると自信があるのよね?私を信じないと?電話していいから、別れるしのように喧嘩するを続けています。 それも、その度に何度もそんな話もうしないとい、徐々には減っているものの、酒癖悪く、酒が入って機嫌が悪いと言ってき、私はもう限界だ!と昨日大喧嘩しました。 私はここ数年あなたから優しさ、愛情を感じない。やってられない。別れたいと、今日伝えました。 彼はどうしても信じられない。本当に、ほんと?どうしても引っかかる。だから、優しくできないし、喧嘩するんだと言い訳し始め、 今本当に浮気してないって言い切れるのか? していないし。何度言ってるんだと私は返し、また同じことを繰り返そうとしています。 よく恋人や夫の携帯を盗み見して~と話聞きますが、確かに良くない行動ですが、愛されているのかとか、愛してるからしてしまう行動だとは思うことは思います。してよいって事ではないですが。 彼はいい人で、一緒にいて楽しい時は楽しいんです。だんだん歯車が狂ってきたというか。 好きですが、もう気持ちが限界というか….その話が出ると一気に楽しいことが全て真っ暗に感じるという気持ちになります。もう最初の盗み見する前の2人には戻れないのはわかってますが… まとまりなくすみません。 他の人だったらどう思って、どうするのかって聞いてみました。

  • 友人夫婦が離婚

    友人夫婦が離婚 友人夫婦が離婚しました。理由は友人の浮気です。 友人とは昔からの仲で、一時期友人が遠方に引っ越して疎遠になっていましたが最近再会し、結婚して子供がいることに驚き、大人になった印象を受けました。 しかし、あることをきっかけに離婚してしまい、最終的には友人の浮気なのですが友人の奥さんから怪しい行動をしていないか情報をくれと頼まれ、最初はうまくかわしていましたがある時をきっかけに情報を流すようになりました。 個人的にはそれで夫婦仲を何とかうまくやってほしい気もありましたが結果最悪の形になってしまい、情報を流したことを知った友人は離婚騒動の原因に私のことを取り上げ、慰謝料請求することも視野に入れると激怒し言ってきました。 友人との仲を考えれば自分がやってしまったことは取り返しのつかないことだと後悔していますが、考えてみれば理由はどうあれ怪しい行動をしていた友人にも問題があったように思います。その浮気相手が自分も知らない人間でなかっただけになおさらです。 友人は一度冷静に話をしたいと言ってきましたが、その場は避け今も電話(会話)をしていません。土日あたりで直接会いに来そうな気もしますが会ったところで話は解決するように思えないどころか、言いたいことを言えない性格の自分が不利になるようにしか思えません。 1人で悩み続け、家の前にいつ友人がいるかと正直怯えて生活しているような状況です。 自分が自業自得といわれればそれまでですが、一度会ってきっちり話をしたほうがいいのか、それともずっと会わずにしばらく距離を置くほうがよいのか、皆様のご意見を聞かせてもらえますでしょうか。 ずっと悩んでいても、悪い方向にしか行かないと思うので…勝手な話にとられるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を盗み見→浮気発見。悩んでます。

    28歳の女です。 つきあて1年4ヶ月の彼氏がいます。(同棲して1年) 彼氏の携帯は普段ロックがかかっており、私が見る事はできません。それは付き合ってすぐ、私が彼氏の携帯を盗み見してしまい、それで大喧嘩し、私がもうしないという事で解決しました。が、その後から、彼氏は携帯をロックするようになりました。 昨日、たまたま彼氏の携帯がロックされてなく、できごごろから、メールをみましたら、浮気をしている事がわかりました。浮気をしている人が一人と、その他にも飲み屋のね~ちゃんなのか、Hな内容のメールもありました。 彼氏はメールを削除しているようで、部分的な内容しかわかりませんでした。 彼氏は仕事をとっても真面目にする人で、帰りも遅く、休みの日も仕事に行ってます。そして、私を信用させるためにか、毎月タイムカードを見せてくれ、「遊んでいる暇はない」とアピールしてるので、信用していました。 私もそれを信じていましたので、浮気をいつしているのか、逆に不思議になってしまいます。 長くなりましたが、(支離滅裂でごめんなさい) (1)以前に「携帯を盗み見しない」と約束したのに、行為をした事に反省しているのと、盗み見したことがばれたくないという気持ちがあります。 (2)浮気をやめさせたい。 で悩んでいます。別れを覚悟で、問いただしたい気持ちでいるのですが、やはり彼氏を失うのが恐いのです。 浮気という火遊びをする人は、どこかで火傷しないと治る事はないと思ってますが、盗み見をした=彼氏を信頼していないと、思われるのが恐いのです。 結論からいうと、それでも大好きなので別れたくないのです。 色々なQ&Aをみて、自分なりに結論をだすのですが、再び悩んでしまいます。