• 締切済み

難しい相談ですがよかったら聞いてください。

naganumajyunの回答

回答No.2

40代男性です。 当事者がそう言っているのだったら、あなたが出る幕ではありません。お気持ちはわかりますし、お兄さんのことを思う気持ちはなかなかよいことだと思いますが。 抵抗できそうな人が無抵抗っぽいということは、何か事情があるとしか思えません。それに、手段を選ばず加減もせずに本気で殴ったりしたら、いくら鍛えていても、お兄さんは死ぬか、瀕死の重傷を負っています。しかしそうでないということは、その程度にしか殴られていない、あるいは殴らせていないということです。 つまり、お兄さんは、禊ぎとして、ケジメとして、謝罪の印として殴られるにまかせた可能性が高いです。そういう事情だった場合、あなたがしゃしゃり出て、何かしたら、かえってお兄さんに面子を潰してしまう可能性が高いですね。相手は、それ以上に酷いことになっている可能性だってありえますよね? 確かに、他の可能性もありえますが、それはこれから何度も同じようなことがあるとか、状況を見てからでしょうね。 とにかく、余計なことはしないことです。ケンカをするのも男かもしれませんが、我慢するのも男ですよ。