• ベストアンサー

なぜ若い女性がオッサンに不倫の恋をするのか?

たまに若い女性でオジサンと付き合う人がいますよね。 しかも妻子あるオジサンと付き合ったりする。 あれって何故ですか? 若い男性が20も離れたおばあちゃんと付き合うケースは少なくないじゃないですか。 この疑問は原発スポークンマンの経産省西山審議官が20代職員と不倫してる記事を読んで思ったんです。 熟女ならず熟男好きな女性は少なからずいるってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.9

こんばんは。取り合えず私なりに適当に分析してみました。 まず単純に同世代の独身男性などにはない魅力として、 1.人生経験と女性経験から織りなす大人のゆとり 2.気を遣う必要性の感じない経済力と社会的地位 3.既に家庭を持っているということの尊敬心 4.既に家庭があるからというある種の安心感 5.家庭を持っていながらどこか感じる孤独感 6.不倫という内密関係から生じる背徳感情 7.純粋に男女の恋愛関係だけ楽しめるシンプルさ 8.本来ならあり得ない年齢差から生じる意外性 9.他人の物が欲しくなるという物欲の本質 挙げたらきりがないです(笑)まんざらでもないかもね。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆ 確かに私も女性の中にはそういうスリルを楽しむ小悪魔が沢山いると思うんですよ ただそういう厄介な輩が罪のない妻子を苦しめると思うんですよ そういうドロドロリスクがあるのにオッサンに引き込まれる若いおねーちゃん方の心理を知りたいです(笑)

その他の回答 (11)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.12

西山審議官は、凄い履歴を持ってるし頭もいいですよ。 若いだけが取り柄な男は底が見える。 しかし、既婚です。 それはまずい。 でもそれゆえ、お互いがつがつせず付き合えますね。 稀におばあさんとお金目当てに付き合う男もいますよ? 癒されるという理由でも。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です

noname#139377
noname#139377
回答No.11

同年代の男性はあまりに子供っぽいからですよ。 それより、恋愛についても女性についてもよく理解している大人の人の方が 理解もあり、包容力もあり、それでいて、奢侈な楽しみもある。 だからこそです。 私も独身時代は10歳若い子とよく遊んでました。 私の予想では、あなたは20代中盤以降ではないでしょうか? 今時の若い10代~25歳くらいまでの女性にとって年齢差カップルは普通のことです。 私は現在33歳ですが、妻は23歳です。 妻の同僚18歳の旦那さんも今年33歳とのこと。 妻の母親のパート先の上司56歳の奥さんも24歳とのこと。 熟女という言い方は何かいやらしく聞こえますが、 熟男とは言わないと思いますが、求められているものは全然違うでしょう。 女性に求められているのは若さという美しさや未熟さですが、 男性に求められているのはその真逆をいきます。 中高年であればいいというわけでもありません。 そこにダンディズムがあってこそ、だと私は思いますね。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆石田純一とかなら理解できます。あと高田純二とか(笑)

noname#188869
noname#188869
回答No.10

そりゃあ、しつこく誘って来てくれるし、誉めてくれるし、女性として自分に自信が持てるからです。 本当は、同世代か、少し年上の独身男性が同じように口説いて来てくれれば良いのに… 何故か、既婚男性の方がサラッと近づいて来て口説いて来るんですよね。 後は、既婚男性たちは、家庭で奥様たちから“女性の扱い方”を教わっていますので、我慢強いのです。

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆いい思いさせてくれるおやっさんが多いのかもですね(笑)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.8

もしかしたら、とてもいい質問かもしれませんよ。 彼女のいない人が、やれ、女は顔で選ぶとか、背が高くないからもてないとか、言われますが、決してそうじゃないといっても中々頑固で、自分が持てない理由ばかり探してますが、本当の所、女性は安心感がほしいということをよーく考えたほうがいいですよ。 年上既婚男の魅力はやはり「余裕」でしょう。余裕があるから女の話も聞ける、何か言われても流せる、 若い男のようにプライド傷つけたとか、切れたり反論したり束縛したり、、、、それじゃぁ逃げますよ。 さらに社会系経験豊富で頼りになる気も持たせてくれる。 結婚も何かといえば、寄生するつもりだ、と既得権の侵害にピリピリしてる男性が見受けられますが、 永遠に続くとの幻想でしかないのですが、それでもいいから信じて安心感がほしいのが女の子ですよ。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします あとバブルを知ってる男性の男気も要因かもしれないですね(笑)

noname#135522
noname#135522
回答No.7

いると思います!私もその口です。 わたしたちの知らない年代を過ごしてきた人の話は、それなりに楽しいし、同年代よりもどっしり構えていて、こちらが身構えなくてもよい、という安心感もあります。 私個人的には、地位や相手の肩書きには興味はないので、「オジサン」を楽しんでるという感じです。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^) 私の場合話てる分には面白いなあと思うのですがそれ以上はちょっと考えすら及びません。

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

不倫を肯定するから 世の中おかしくなるのですよね 一回痛いおもいをしなきゃ判らないのでしょうかね? もっとも今の日本女性は 外見は綺麗ですが 内面は男みたいなもんですから しょうがないか、、、

cocomack
質問者

お礼

ほんと、不倫とか不潔なことを思いっきり糾弾されない日本がおかしいですよ。 このまえアメリカで国会議員がネットで卑猥なチャットをして辞職に追い込まれてました。浮気は男の性分だとか、妻子ある男性に惹かれるとかいうおなごの存在が世の中を複雑にしていると思います。

  • MrOsaka
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

不倫は恋愛のサプリメントと言われているそうです。 本物の栄養ではないかもしれないけれども、体には効くとのことで、本物の恋愛では無いのは判っていても、恋愛には違いないとのこと。 更にメリットとしては、相手には家庭があり連日は束縛されない、セックスもがっつかない、家庭をもつだけあって、それなりに魅力的(?)な面はある。 また、時には相手の家庭のことを思い、悲劇のヒロインになれる。 (大泣きしたりすることで、女性は自分の人生を、自身をヒロインとして、幸も不幸もそれなりに楽しめる様ですので) といったところでしょうか。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^) 不倫する女性って不幸を買ってでる浅はかヤローに思えるのは私だけでしょうか。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.4

年を重ねた男性で妻子がいるとなれば誰でも少々落ち着いて見え、 人生経験豊富で会話に含蓄があり、家庭があるので包容力もあるところが 同世代の男性より魅力を感じるのでしょう。 デートも割り勘では無いでしょうから経済力も魅力です。

cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きます。なんか恋愛は見かけだけじゃないんでしょうね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 運動でも、学力でも、実名で競い合った世代だから、勝ち負けの大切さを知っているからだと思います。

cocomack
質問者

お礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

>若い男性が20も離れたおばあちゃんと付き合うケースは少なくないじゃないですか。 ひょっとして・・・これは「少ない」って書きたかったのかな? この書き方だったら、男も女も熟好みってことを質問者さんも認めてらっしゃいますね(笑)  で、おじさんは若い世代の男性にないものをたくさん持ってるんですね。それだけのことです。 例えば、地位、名誉、お金、知識、経験・・・そして家庭(笑) しかし、若い男性の持っているもので、おじさんが持ってないものはなんでしょう?  「若さ」位なものです。

cocomack
質問者

お礼

あちゃ(>_<)間違いました。なるほど!! 金を目当てにしてるとしたら言葉はヒドいですが援交と変わらないですね。

関連するQ&A

  • 西山審議官の不倫騒動どう思いますか?

    週刊誌に西山審議官の不倫がすっぱ抜かれてました。相手は二十代の経産省職員らしいです。6月17日に路上で三回もチューしてたらしいです。海江田大臣から厳重注意うけても記者には「プライベートな事なのでお答え出来ません」と逃げてました。 原発事故も隠蔽 カツラも隠蔽 不倫も隠蔽 とんだすけこましオッサンじゃないですか!! 被爆の恐怖と戦いながら前線で働く作業員、ふるさとを手放さないといけない福島の原発近隣の人々、放射能の恐怖におびえるお母さん達をしりめに、西山審議官は若い子と不倫してイチャついていたんですよ!! 誤解を恐れずに書きますが、原発役人の西山審議官が不倫する余裕があるって事は福島原発事故はそんなにヒドくないし、放射能漏れも解決出来る問題ってことですか? それとも、若い女の子とイチャイチャできるほど、原発官僚のトップは国民の痛みに無頓着な人って事でしょうか?

  • 独身女性の不倫

    独身女性で不倫中または不倫経験のある方へ質問です。 女性は「私が最後の女になりたい。」と聞きますか、それを叶えられる確率が非常に少ない妻子ある男性に惹かれる気持ちとは何なんでしょう? 不倫相手の男性がお金持ちで知性も外見も申し分ないなら少しは解りますが、そうでない男性に惹かれてしまう場合もあると思います。 仮にお金も知性も外観もさほどよく無くても性格が良くて私の事を今、本当に好きでいてくれている、私の事を大切に思っていてくれていると言う気持ちが伝われば妻子ある男性に惹かれてしまうケースが有るのでしょうか?

  • 好きな女性が不倫しています。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 その後も彼女とはたまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 しかし最近になって、彼女と社内の既婚男性が不倫している現場を目撃してしまいました。(ただその2人は僕に不倫がばれたことを知りません)その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞いていました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言っていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と言っていました。 また3人でなんでも協力していこうねといったことも彼女はよく言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで不倫していると知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げて2人をむちゃくちゃにしてやりたいという思いと、それでも彼女が忘れられないという思いで情緒不安定になっています。 3人でいるときも僕は邪魔なんだろうなと考えてしまいます。小さい会社なので毎日2人と顔を合わせるし、もう精神的にきついので会社を辞めようかとも思っています。それとも彼女に今までさんざんコケにしやがって馬鹿にすんなと言ってやろうかと思ったりもします。こんな僕はおかしいのでしょうか?

  • 停職処分中の給料

    経済産業省の西山英彦前審議官が、 「今年3月下旬から6月にかけて相当な回数、経産省内の執務室で、勤務時間中に女性職員と抱擁と口づけをした」 とのことで、停職1カ月の懲戒処分にされました。 http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201109300578.html 質問です。停職の期間の給料は出るのですか?   

  • 旦那の不倫相手の女性に接触するべきか?

    旦那が不倫をしています。 相手は、独身の水商売の女性ですが、たぶん夫が妻子持ちと知りません。 夫は、私に不倫の事実を否定しますが、かなり入れ込んでいて、 仕事(残業・出張)と称してほとんど家に帰ってきません。 相手に妻子持ちと悟られないためか、ほとんど外泊です。 離婚は避けたいのですが、旦那を今、問い詰めると離婚になりかねません。 相手の女性に釘を刺すのは効果があるでしょうか? (相手の女性の住所はわかりませんが、携帯番号・自宅の電話番号・ メールアドレス・努めている店は分かっています。) 証拠を掴んでからのほうがいいのでしょうか? また、この行動を起こすことによって、夫が逆切れする心配もあります。 不倫している男性の方、既婚者と不倫している独身女性の方、 同じようなケースを経験したことがある方、ない方でも 何かご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 40代男性の方に質問です

    私は、40代の妻子有る方と不倫をしている20代です。 Hは月に一度くらいのペースなんですが、その彼がアダルトサイト、しかも人妻・熟女系ばかり毎日見ているんです。 サイトには私と同じぐらいの年齢の女性もいるのに、見ている画像は40歳前後、たまに50代女性の画像の時もあります。 そこで質問なんですが、40代男性で人妻・熟女のアダルトサイトを見る気持ちを教えて下さい。 熟女が好きなら、熟女と不倫すれば良いのでは?と悲しい気持ちになります。 彼は奥さんにHを拒否されてから浮気を繰り返しているようなんですが、それも関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイガー・ウッズの不倫騒動で

    ここ最近、ヤフーのニュースを見てるとタイガー・ウッズの不倫騒動の記事が出ていて 全部見たわけじゃないので詳しいこととかはよくわかっていないのですが、 昨日かおととい見た記事で、4人目の愛人が判明(名乗り出た?)…みたいなことが書いてありました。 その4人目の愛人だという女性が、「自分とウッズが関係があった事を証明するために弁護士を雇った」とか 「彼のどこそこにホクロがあって…」と、男女の関係がないとわからないようなことも知ってるのよ的な ことを言ってる内容が記事に書いてありました。 私は女性ですが、こーいう騒ぎになった途端、私もよ!みたいに名乗り出てくる女性は何なのだ?とも思うんですが 日本だと、いくら相手が有名人でも妻子ある男性との不倫関係を堂々と名乗り出てアピールする人ってあまりいないと思うのです。 絶対に奥さんから訴えられる確率が高そうじゃないですか…? 仮に訴えられなかったとしても、別に自慢げに世間にアピールするようなことでもないし。 逆にバカじゃないのこの女?って見られそうな気がします。 アメリカだとその辺事情が日本とは違うのでしょうか? 妻子ある男性と不倫をした女性の側からも、男性を訴えたりして慰謝料などを請求できるのでしょうか。 タイガー・ウッズくらいの有名人なら結婚していて子供もいるのを知らなかった、騙された… とか言うのも通用しないですよね。 相手の女性が何のために、弁護士を雇って不倫関係があった事を証明しようとしてるのか理解できないのです。 日本とアメリカではそのあたりの感覚や法律が異なるのでしょうか?

  • 保安院の西山審議官が更迭

    原子力安全・保安院の西山英彦審議官が更迭された模様です。 本日付で保安院付でなくなったとのことです。 後任はこれで5人目となる原子力災害対策監の森山善範氏です。 今まで統合対策本部で保安院付という肩書きだったそうで、文科省に籍があるらしいです。 http://www.asahi.com/national/update/0629/TKY201106290223.html 解せないのは、スポークスマンが突然交代したのに記者から質問されるまで何も触れなかったこと、この人事が誰の権限でなされたのか、理由は何なのか、そして二人の間で引継ぎがなされなかったことです。 原発問題の批判の矛先を向けるいけにえとして西山さんを選び、新潮社に片棒を担がせ、こっそり処分したようにも思えてしまいます。 保安院の人事については、中村審議官の更迭のときも問題になりましたが、こういう体質が原発事故の人災の要因になっているのではないかと思いますが、どうでしょう? 記者の質問に対して、森山氏は人事のことは自分では答える権限がないと言ってました。しかし、そういうことも含めて情報を発信するのがスポークスマンの役目であるはず。世界中が注目している原発事故の当事者である規制当局がこんなことでいいのでしょうか? 来年経産相から切り離す考えを海江田が示しましたが、その程度のことで改善するでしょうか? だまってみているしかないのでしょうか?

  • 彼女が不倫をやめたら・・

    40代の既婚男性です。 去年の忘年会の時の事です。 以前から好意を持っていた20代の独身女性が、自分の交際相手が既婚者である事を私にこぼしました。 もちろん私は大変な衝撃を受け、それ以降しばらく心穏やかでありませんでした。 言い訳になりますが、妻子もちの40代の男性が、20代の綺麗な独身女性に好意を持つなんて、行動に出なければ、可愛いもんだし、よくあることだと思っていました。 そういったケースでも、その女性が普通に恋愛をして、幸福な結婚をしていく姿を見送れば、心に波風は立たないもんなんです。 でもその女性が不倫をしていると知れば、心穏やかでいられるはずがありません。 彼女のプライベートに関することなので、あまり詮索や突っ込みはしませんでした。 が、それ以来私は狂ってしまいました。 彼女と年齢、背格好の近い女性を口説き落とし、不倫関係になってしまいました。 私は根が、ろくでもない男なのでしょうね。 そうせずにいられなかったのです。 ところが9ヶ月たち、前述の独身女性は不倫関係を清算し、独身男性と普通の恋愛をしています。 残されたのは不倫をしている自分だけでした・・ 急に自分の不倫相手に対する感情もイミテーションであることに気付きました。 相手にどう話して、関係を清算したらいいか・・ 好きだ好きだ愛してる、と、猛烈にアタックして落としたもので、そのまま話す事はできません。 どうしょうもない質問だということは判っています。 でも、どうか、アドバイスをお願いします。 私は私なりに、まいっていますので、あまり辛らつなご意見はお許しください。

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。