• ベストアンサー

臍帯血献血するとしたら

yowの回答

• ベストアンサー
  • yow
回答No.8

返事がきました。また簡単に訳しておきます。 If your friend has a doctor that she is already seeing, then I could give her doctor or your friend the name of some doctors that have done this before. This way her doctor could learn about the procedure and how to do it. I think you mentioned that her doctor may not speak English so that may be the best way to educate him on how to do this. The cord blood collection is a very easy thing for the doctor to do. もし、すでにお医者さまにかかっているのであれば、私がそのお医者様または御本人に、さいたい血採血を行ったお医者様の名前を渡すことができます。そうすればどのような手順でおこなわれるかが学べると思います。もし、担当のお医者様が英語がわからない場合、このようにすることがそのお医者様に理解していただく一番いい方法だと思います。さいたい血採血はお医者様にとってとても簡単な作業です。 As far as payment, the $1885 payment is broken into 2 payments.  $495.00 is due when she is ready to enroll in our program and receive our collection kit, 2-3 months before delivery. $1390.00 is due after the baby is born and the stem cells are processed by our laboratory. 支払いについてですが、1885ドルを二分割にすることができます。495ドルを入会して採血キットを受けとるとき、これは出産に2,3ヶ月前になります。そして、のこりの1390ドルは赤ちゃんが生まれてさいたい血が私どもの施設で処理された後で支払いとなります。(訳注、もしなんらかの事情でさいたい血がつかいものにならない場合(感染してたり量がたりなかった場合)、あるいはとどかない場合(流産や難産の処理などで採血ができなかった場合)はこの部分は支払う必要はでてきません。そしてこの金額は18年間分の保存費だと思います。) I hope this helps, Louanne 献血をうけつけてるあと二つの施設からはまだ返事がきていませんが、おそらく今の段階で返事がないということは、海外からの献血に関心がないのではないか、と思います。 本当に、さいたい血への関心が日本でももっと高まり、さいたい血の有効利用、保存にせよ献血にせよ、もっと積極的に行える環境になるといいですね。

noname#7316
質問者

お礼

yowさんこんにちは。再度和訳もしていただきまして、本当に助かります。二つの施設から返信が無いとの事で残念ではありますが、やはり仰る通りでしょうね。しかし今までお答え頂いた事により、具体的な費用の問題や、支払いに関する基準等も分かりました。それから、18年間も保存出来るというのも凄いと思いました。あとは来年無事に妊娠出着る様に体調を整えたいと思います。 ☆☆本当に色々と有難うございました☆☆