• 締切済み

東京で良い産婦人科

東京に引越ししますが、、新宿、渋谷、中野、どちらでもいいです。東京の病院はあまり検査がないと聞いてますが、しっかり検査もあるし、安い出産ができる病院を教えてください~ 都立、私立、総合病院、個人病院 どこでも良いので、親切で優しいお医者さんがいる病院を紹介してください。お願いします~

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.2

私の記憶にあるところを書きますと… 総合病院では、 ○日赤医療センター(広尾)←有名です。周産期センターに指定 ○JR東京総合病院(新宿)←女医さんがいる。助産師さんも親切。 JR病院は昨年改装工事を行い、分娩費が高くなってしまったそうです。 個人病院では、 ○杉山産婦人科(世田谷区)←産み分け、不妊治療が有名。豪華な内装から察するに安くはなさそう。 ○新中野女性クリニック(新中野)←友達が多く通っており、良いと言っていた。 これらのところは検査はしっかりありますよ。

noname#111528
noname#111528
回答No.1

産婦人科以外の科も載っていますが、病院に対する評判コメントが載っていますから、参考にして下さい。 http://www.mscn.net/ara/tokyo_jyousai.html http://www.mscn.net/ara/tokyo_jyonan.2.htm http://www.mscn.net/ara/tokyo_jyousai1.html

関連するQ&A

  • 産婦人科

    東京都中野区在住です。 きちんと説明をしてくれて、話をじっくり聞いてくれる産婦人科を探しています。 先生の性別は構いません。 出来れば、中野区・新宿区・杉並区・渋谷区・港区辺りでと考えています。 今、通院している産婦人科の先生は女性ですが、質問をしても明確な答えは返って来ず、受付の人は流産した私に「検診ですか?」と・・・。 キリのいいことろで転院を考えています。 おススメの産婦人科教えて下さい。 ちなみに、分娩は出来なくて大丈夫です。

  • 中野区の産婦人科

    妊娠したかもしれないので検査したいのですが 中野区で評判の良い産婦人科、または病院ありますか? 希望は西武新宿線周辺、または中野駅周辺です。 探したのですが情報が少ないので何か知っていましたらよろしくおねがいします。

  • 産婦人科について教えて下さい

    妊娠検査薬で陽性となり産婦人科を探しています。 杉並区在住です。できれば経験のある方、良い産婦人科を教えて下さい。 また、(友達から薦められている)東京衛生病院(天沼)、河北総合病院(阿佐ヶ谷)でご出産された方、スタッフの応対、病院設備、出産費用等詳細を教えて下さい。

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    産婦人科の選び方を教えてください。 今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました。 さっそく産婦人科を探しているところなのですが、どういうところが良いのかよく分かりません。 何せ初めてのことで何も分からないので、選ぶポイントを教えていただきたいです。 いまのところ里帰り出産を希望しています(実家は他県)。 健康上のリスクはないと思います。 個人病院がいいなぁと思っていたんですが、高いという話も聞きます。 でも検診だけで出産しないなら変わらないのでしょうか? ホテルのような過剰なサービスは必要ないという意味で、できれば安く済ませたいです。 調べてみたところ、選択肢は ・総合病院 ・産婦人科に特化した中規模の病院 ・小さい個人病院 の3つがあるように思ったのですが…私の場合は、どこが良いでしょうか? それぞれの特徴を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 産婦人科の初診について・・・

    妊娠検査薬で陽性がでました。近いうちに産婦人科に行こうと思っていますが、初診は主人と行けたらと思い、ネットで調べたところ、歩いて20分以上もある所に個人病院があることが分かり、主人が帰ってきてからでも行けることが確認できました。しかし、個人病院は入院費が高そうだし、歩いて行くしか方法がないので、もし妊娠してて臨月になったときを考えるともう少し行きやすい病院がいいかもと思っています。 妊娠してるかだけを調べて、それ以降は違う病院に通うことは可能ですか?その場合は、余分なお金はどれくらいかかりますか?(再度同じ検査をしなければいけないのか。紹介状が必要になってくるのか。) バスに乗ってですが、まだ通いやすい病院で、評判もよく第一希望がそこなんですが、はじめからその病院に行ったほうがいいのでしょうか?ちなみに、そこは総合病院です。 それと、持病があり、大学病院に通っています。(第一希望の総合病院の近くにあります)大学病院に通うのがが一番だと思うのですが、研修医がたくさんいてそうで、(実際は分からないのですが、聞いたことがあって)診察や出産時に沢山の研修医に見られると思うと行く気がしません。大学病院で出産された方、どうでしたか? あと、産婦人科に行くときに気をつけることがあったら教えてください。服装とか持参するものなど。 最後まで読んで頂き有難うございました。長くなりスミマセン。このなかでひとつでも結構なのでアドバイスお願いします。

  • 産婦人科を探しています

    妊娠検査薬を使って自分で調べてみたところ、妊娠をしていることが発覚。 そこではじめての出産ならこの産婦人科がお勧めっていうところはありませんか? 住んでいるところは、東京都立川市です。初めてのことでとてもドキドキしています。どなたか、教えてください!!

  • 通院する産婦人科について

    現在、広島市在住の主婦です。検査薬で妊娠が発覚しました。 総合病院にするか個人病院にするか迷っているのですが、広島には転勤できたので、どこがいいのかよく知りません。 ですが、早く病院での受診をしたくて、とても焦っています!! というのも里帰り出産を考えているのですが、地元(兵庫県川西市)の友人に聞いたところ、産婦人科が少ないため、分娩予約が厳しいようなのです。里帰り出産の人は特に。 里帰り出産を希望しているまだ7週の方でも、予約ができなくて困っているとか…。前回の生理日から考えて、私はおそらく12日で6週です。 初産なので、分娩は総合病院を考えているのですが、広島で通院する病院は、総合病院でも個人病院でも特にこだわりはありません。 長くなってしまいましたが、広島でオススメの産婦人科、里帰り出産するなら通院はどういった病院がいいか、その他アドバイス等、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 東京都内の妊婦検診について

    先週、都内(中野区)の小さな小さな個人産婦人科を受診し、妊娠5週といわれました。 アットホームな雰囲気で、とてもいい病院でした。 しかし、そのとき、こんなことを言われました。 「うちは分娩はやっていません。うちで診ていくことは可能ですが、もし妊娠中に何か大きなトラブルが起きて大きな施設での治療が必要となったとき、あるいは夜間に何かあったとき、東京都の大きな病院は受け入れてくれません。妊娠初期からかかっていないと、緊急時に困るのが東京都の産婦人科の現状です。 ですから、なるべく早く転院してください。紹介状は書きます。この辺だったら、警察病院とか、聖母病院とか…」 まさか、そんなに大きな総合病院にかかることになるとは思っておらず、正直とまどっています。分娩は他の病院でするにしても、この近所の個人産婦人科でずっと診てもらいたかったです。 東京都の妊婦さん、みなさん大きな病院にかかっているのでしょうか? どうしても大きな総合病院にかかり続ける必要があるのでしょうか?

  • 産婦人科選び

    今二人目を妊娠中です。 今回出産する病院をどこにするか悩んでいます。 一人目は総合病院で、特に不満もなく、先生達も良く迅速に対応してもらえました。 総合病院なので、何かあった時などは安心だと思います。 ただ、入院中のおっぱいのやり方、おむつの代えかた、わからない事だらけだったのにとても雑に教えられ不安になった覚えがあります。 待合室もキッズスペースはないので、検診時に上の子と一緒に行くのでたいくつになるかなと思います。 ただ、1回出産してるので、前の同じ先生で安心があります。 もう1つは個人病院で、とても病院自体綺麗です。キッズスペースもあります。 結構人気の病院で、先生達皆親切で、産後のケアや指導がしっかりしていると聞きました。 どちらも個室です。 家からの距離も同じぐらいです。 出産はこれで最後になるかもしれないし、別の病院でも出産してみたいと思いつつ、1回産んだ病院も安心だと思い、悩んでいます。 何かアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 東京都中央区の産婦人科

    東京都中央区にある産婦人科を探しています。あまり大きな病院ではなく、できればお医者さんが女性がいいのですが。教えてください。評判なども教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう