• 締切済み

「かわいそうな人なんだ」よりも効果的な呪文

momonnga44の回答

回答No.2

毎日実家に来る「犬」に意見出来ない自分がいけないのだ 毎日実家に来る「犬」に飲み食いさせている自分が悪の根源なのだ 「犬」を招き入れているのは誰か? 「犬」に飲み食いさせているのは誰か?から変えないと言葉だけでは期待できない事実をまず、あなたが把握することかと。

yama1979
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。 たしかに、意見できない弱い自分がいけないのだとも思います。 「犬」は毎日、自分でカギを開けてあがりこみ、実母(自分から見ると義母)が買ってくるカップ麺や冷蔵庫の飲み物を飲み食いしてコップをテーブルに放置して帰って行きます。 思い出しただけでもしんどくなってきました…今日も来るのでしょう がんばります!