• ベストアンサー

ビジネス英文レターについて

国際特許事務所に勤めています。 外国のパートーナーから、分割出願についてのレターを受領しました。 分割出願の期限が2013年の12月と書かれており、期限がだいぶ先なので忘れてしまいそうです。。。 そこで、分割出願の期限の6か月前に再度分割出願についてのリマインダーを送付してくれとレターを書きたいのですが、何て書けばいいでしょうか?? 外国事務担当の方が切迫流産の為入院してしまったので、 国内事務担当の自分が、急きょ外国事務もすることなってしまったのですが、 あまり英語は得意ではないのです。。。 どうか助けて頂けないでしょうか。。。

noname#137486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弁理士です。 こんな感じでいいと思います。 Would you please send us another reminder for the divisional application six months prior to the deadline?

質問者

お礼

先生、どうもありがとうございます!<(_ _)>