中三ですが、先生のことが好きです

このQ&Aのポイント
  • 中学三年生が副担任の国語の先生に好意を抱いている状況に困っています。
  • 過去に手紙付きのプレゼントを渡し、朝にはお礼を言ってもらいましたが、何かしらのアプローチをかけたいと悩んでいます。
  • 家族や先生方に相談している中、恋愛に詳しい方々のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中三ですが、先生のことが好きです。

初めまして、初めて質問します。 私は今中学三年生なのですが、違うクラスの副担任の国語の先生が好きです。 先生と生徒の間なので、好きになってしまったことは少し後悔してますが、それでも嫌いになれないので、困っています・・。 そんな中でこないだ、何もない日にその先生に手紙付きのプレゼントをあげてしまいました。 今になって、こんなことしなきゃ良かったと思っていますが、やはり無い期待を抱いてしまいます。 プレゼントに付けた手紙ですが、内容は好きと書いてないものの、告白したような内容です。 朝に「ありがとう。」とは言っていただいたのですが、先生はいつもどうりで普通です。 けれども、何かしらのアプローチをかけたいのです。そんなことされても先生は困ると思いますけど。 ですが、自分の気持ちを抑えきれないんです・・。何かいいアプローチはありますでしょうか? 恋愛に詳しい方々に、回答頂けたら感謝です!! 私はこれが社会的問題になるようなことだと、十分に分かっていますし・・、もうすでに相談に乗ってくださっている先生方もいます・・・、家の母も応援してくれているみたいです。 そこのところを踏まえて、ご回答宜しくお願い致します。

• 14138
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matumotok
回答No.2

こんにちは。 大人の恋愛では、自分の愛情を相手に伝えるだけではなく、相手にとって自分がどうすれば喜んでもらえるのかを考えます。今回の場合、貴方は中学生で相手は先生です。貴方が受験をや就職を無事に乗り越え、立派に卒業していくことを願っているのでその願望をかなえてあげてください。個人的な恋愛感情ばかりではなく、相手の社会的立場を充足させるように努力するのも大人の愛情表現の一つなんですよ。 「私が20歳になったら付き合ってください」 でいいんじゃないですか?

14138
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、私ももっと先生の立場や、気持ちを考えるべきでした。 ただ、先生を困らすだけですよね・・。 卒業するときにそう、告白してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yoshi20a
回答No.1

はじめに言っておきます。無駄ですよ? でも、何とかしたいんですよね? 学校内でしか会うことはできませんので、その時間をどう有効につかうべきかを考えましょう。 いっぱいお話する時間をつくれればいいのではないですか?

14138
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無駄だと思っていても、何か行動をおこしたかったので・・。 休み時間などに国研へ行ってみようと思います。