• ベストアンサー

毎日放送 塀の中の中学卒業後の人生 詩

6月25日の報道特集で、番組中で紹介された詩に感動しました。 「あなたがじっと苦痛に耐える時  あなたの瞳の色が深くなる」というような内容でした。 どなたの、なんという詩か、どなたかご存知でしたら、 教えてください。

noname#178298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.2

相田みつを『にんげんだもの』収録の「いのちの根」という詩です。 http://aruku0518.blog7.fc2.com/blog-entry-1324.html

質問者

お礼

日曜にもかかわらず、速い回答をありがとうございます。 この詩です! リンクを貼っていただいたので、あぁ、この詩だわと、すぐ わかりました。 本の方も、あたってみますね。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.1

私もこの番組を感動を持って見ていました。いい詩ですね。番組でも紹介されていましたが、あいだみつをさんの詩でしょう。

質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 番組の内容も、詩もすごく良くて、もらい泣きするくらい 感動しながら見てました。 分校の先生も素晴らしい方でしたよね。 あいだみつおさんて、こんな詩も書かれるんですね。 ぜひ、全文を読んでみます。 今回は本当にありがとうございました。