• ベストアンサー

NHK「奇跡の詩人」の再放送。(日木流奈くん)

日木流奈くんの「ひとが否定されないルール」を読み、大変感動しました。 4月28日にNHKで彼の特集番組(?)が放送されたそうですが、 私はその時はまだ彼のことを知らず、番組を見ていません。 再放送の予定などあるのでしょうか。 NHKのHPなどでかなり探したんですが、分かりませんでした・・・。 どうしても見たいんです・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 また、4月28日の放送をご覧になられた方は、いかがでしたか? 感想も聞かせてていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurehyu
回答No.1

「奇跡の詩人」に関して、さまざまな意見があったようです。 「感動した!」から「信じられない!母親が手を動かしているように見える!」 などなど沢山の問い合わせがNHKにあったそうです。結局NHKは新たに 検証番組をつくり視聴者の疑問に答える形で先日放送されました。  真意の程はさておき、結局あまりに疑惑の声が多かったようで、再放送は しないようです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/top/top0523_2_05.html
eriko393
質問者

お礼

参考URL、拝見しました。 再放送されない理由にも納得しました。 個人的には、番組も著書もまさかヤラセとは思えないんですけどね・・・。 そんなことしても誰も何の得にもならないと思いますし。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ababa
回答No.2

著書を読んで感動されたというeriko393さんへの回答としては筋違いなのかもしれませんが、番組放映後の一連の騒ぎについては参考URLのサイトが詳しいです。番組の一部の動画へのリンクもあります。

参考URL:
http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/topic/t019.htm
eriko393
質問者

お礼

批判的な意見がかなりたくさんあるんですね。 私は、実際番組を見てないのでなんとも言えないんですが。 ご回答ありがとうございました。