• 締切済み

私の女房シリーズ その4

私の家内は12月15日生まれです。 ある年、気の迷いから初めて誕生日のプレゼントにシクラメンを買って帰りました。 それが何回かありまして、ある年いつも通りシクラメンを買って帰りました。 シクラメンを見るなり妻は言いました。 「いくらした。もっと良い色無かった」と 私は返す言葉もなく黙りました。 皆さんならこの場合どうしますか?

みんなの回答

• adams_5
回答No.5

花かぁ~。 嬉しくて言葉出ず、涙出ますね。 夫の立場なら、もう何もあげなくなるかも…

• inon
回答No.4

どちらもどちら 似たもの夫婦 正直な感想 とんでもない奥さんだと言ってもらえると思っていました?

noname#135398
noname#135398
回答No.3

>皆さんならこの場合どうしますか? 毎年、同じような演出が通用すると思い込んでいた浅はかな自分を反省し、 次回から妻の欲しがる物をプレゼントできるよう、妻に何が良いか聞くか、妻が欲しがっている物を普段からチェックしておく。

• nishikasai
回答No.2

もう二度と花は買いません。 ぼくはそもそも現実主義者なので花より団子です。ケーキが好きなので妻の誕生日には毎年ケーキを買ってきて半分以上ぼくが食べます(笑) ただまあ、せっかく花を買うんでしたら、それも高い花でしたら、気に入られるように好きな花は? とか好きな色は? とか事前に知っておくべきだとは思います。 しかし、考えようによれば仲の良い夫婦なんだろうと推測します。財布がまったく共通なので夫の使う金は自分の金と同じところから出ているので自分の大好きなものでないといけないと言うことになります。これがギスギスしているとか、夫婦の間が給料制みたいなことになっていれば、そういう発言は少ないだろうと思います。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

どうもしません。 と言うよりも、唯何も考えずに毎年同じ行動をするあなたにあきれました。