彼女が過去に裏切られてショック。どんなアドバイスをすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女が過去に裏切られてショックを受けています。どんなアドバイスをすればいいのでしょうか。彼女は自分がなぜこんなにショックなのか分からないと言っていますが、彼女の気持ちを理解し、共感することが大切です。彼女の気持ちを軽視せず、傷つけないような言葉を選びましょう。また、彼女の気持ちを受け止めながら、彼女が自分自身で解決するためのサポートをすることも大切です。
  • 彼女が過去に裏切られてショックを受けています。どんなアドバイスをすればいいのでしょうか。彼女が自分がなぜこんなにショックなのか分からないと言っていることを受け止め、彼女の気持ちを理解することが重要です。彼女が話したいなら、ただ聞いてあげましょう。彼女の気持ちを否定せずに、一緒に解決策を考えることも大切です。
  • 彼女が過去に裏切られてショックを受けています。どんなアドバイスをすればいいのでしょうか。まずは彼女の話をじっくり聞いて、彼女の気持ちを理解することが大切です。彼女がなぜショックなのか分からないかもしれませんが、それは彼女自身が整理できていないからかもしれません。彼女の気持ちを受け止めながら、彼女自身が解決策を見つけられるようにサポートしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛 長文です

長文ですがお願いします。 僕には今付き合って4ヶ月になる彼女がいます。彼女は2年前同じサークルのAと付き合っていました。しかし、2ヶ月で喧嘩別れをしています。彼女は、Aと付き合ってる時に、友達にいろいろ相談していました。 ところが昨日、そのうちの一人のBがAと付き合っていた(もう別れている)ということがわかりました。彼女はそのことを先日初めて知り、ショックを受けていました。 その話を昨日僕にしてくれて、「別に誰と付き合おうが構わないが、裏切られた気持ちになってしまいショックだった。ほかの友達が私に隠していたこともショックだった。でも自分がその立場でも隠していたと思うし、自分がなぜこんなにショックなのかわからない」と言われました。 僕はそれを聞いて、「気にしたらあかん。気にしな。」と言ってしまいました。そんなこと彼女自身もわかっているし、それでも気にしてしまうから僕に相談したのに、ろくに話も聞かないで安易なことを言ってしまったと反省しています。 結局、彼女も泣き出してしまい、おんなじようなことを言われました。 今日もう一度彼女と話するのですが、僕は彼女にどんなことをいえばいいのでしょうか。どういうふうにいえば、全く分からず、今話してもろくなアドバイスができません。また安易なことを言って、彼女を傷つけそうで怖いです。 私情な質問ですいません。 こんなことを質問するの自体間違っているのかもしれませんんが、一人で考えてもろくなことが思いつかなかったので。ほかの人の意見を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 >そのうちの一人のBがAと付き合っていた(もう別れている)ということがわかりました。 >彼女はそのことを先日初めて知り、ショックを受けていました。  > また安易なことを言って、彼女を傷つけそうで怖いです。  彼女は人を判断する能力がないのですね。  どんなうそつき男とでも付き合う性格なのでしょう。  また何の保証も求めずに付き合う。   金のない男と付き合っても女性は必ず傷つきます。  金のない男と付き合うということは傷つくことを前提とした付き合い。  また例え社会人の男と付き合っても何の約束もない状態で  付き合えばやはり傷つくことを前提とした付き合い。  初めから傷つき泣きたいがために男と付き合っているのです。  彼女の付き合った男がいまだに彼女と付き合ったいたとしても 彼女がいつまでその彼と続くのか誰も分かりません。      いずれどうでもいいような理由で別れることになります。  大多数の女はそのようなことをして人生を堕落して生きたがる生物 なのです。    

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

そんな裏切りは結構よくある話です。 で、そのような話を聞かされても、なんとも答えようがないです。 気にするな、忘れろ。 それしか言えないじゃないですか。 泣かれても仕方ないと思います。 気になるなら気にするしかないし、許せないなら徹底的に憎む。 誰かの言葉で癒されることはないでしょう。 自分で乗り越えるしかないんですよ。 人間、友達でも裏切ることはあるんだね。 怖いな。 でも、そういうのも乗り越えないとならない。 色々あるけど、そういうのが自分を強くする。 月並みだけど、話を聞くこと、一緒にいてあげることしかできないが、そういうのが必要な時は言ってくれ。 そんなところですかね。

回答No.3

ちょっとわかりにくいのですが、あなたが今付き合ってる彼女が過去にAと付き合ってて、その時に あれこれうまくいかないことを女友達のBに相談してた。で彼女がAと別れた後にBと付き合ってた(それか 二股かけられてた)ことを知ってショックだった、って事でいいでしょうか? まあ、彼女もわかってるんでしょうが、二股でない限りは別れた以上は友達だろうが誰と付き合っても 文句言う筋合いはないですよね。でも女の心境としてはせめて自分の友だちではなく知らない女と付き合ってもらった方が、色んなこと想像しなくてよかったのに、って思う気持ちもわかります。 他の友達もそう思うから、あえて彼女に言わなかったのでは? Bと付き合ってたのが、あなたと付き合ってた時期とかぶるかどうかわかりませんけど、 もしかぶってるのであれば、あなたという彼氏がいて今幸せなんだからあえて言う必要なんてないだろう、って 思ったのかもしれませんんし。 いずれにしても、彼女もあなたに感情をぶちまけるのは筋違いだと思いますよ。 あなたにしてみりゃ、俺という彼氏がいるのになんでそんな事言うんだ、って怒ってもいいくらいです。 あなたは優しいからこうして彼女のことを考えてあげられますけど、 大抵の男だったら「そんなにショックって言うなら俺より彼の方が好きってことだろ、彼のところにいけばいいじゃん」 って突っぱねられてもおかしくはないですしね。 だからあなたも何言っても彼女は聞く耳持たないかもしれないので、 「辛いだろうけど、俺がお前の辛い思いを忘れさせてやるほど守ってやるから」位のことを言っておいて、 それで更にメソメソメソメソするなら上記のように突っぱねてもいいと思います。 甘ったれて悲劇のヒロインぶるのもいいかげんにしろ、そんな前の彼氏の話をグチグチされて俺が楽しいと思うか?と。 なんかその辺の彼女のデリカシーの無さが、2ヶ月しかもたなかった原因なのかな~、って個人的には思いますね。

  • tane-ya
  • ベストアンサー率30% (28/91)
回答No.2

女性って話をすることで自分の気持ちを整理したり、気づいたりすることが多々あります。 何かアドバイスしようと気構えず、とことん話を聞いてあげてみてはどうでしょう? 話の内容で違うって思ったことも答えずに質問してみては? 私は女性ですが、質問者様と同じように傷つけてしまったことがあります。 後で何時も思うのが「何故、とことん話を聞いてあげなかったんだろう」です。 何かしてあげたい気持ちが先走ってしまうんです。 けれど答えは相手がもっていて、私には聞くことしか出来ないんだと思うように心がけたら自然としっくりくる言葉がでてきました。 「とことん聞く」姿勢でどうでしょう?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

悪いことをしたと反省してるなら、許してもらえるかは分かりませんが 素直に謝るしかないでしょう 彼女が、質問者様と付き合ってるとしても、寂しさを紛らわすだけなら この先長続きさせるのは厳しい。 もし彼女が質問者様を好きなら、また質問者様へ戻ってくるでしょうが そうでないなら、無理だと思われます。 そのときは、きっぱり諦めましょう。後追いするとよけい嫌われます。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛を忘れられない

     失恋をして、過去の失恋のことまで思い出してしまいつらいです。  自分なりにまとめてみました。 【Aさんとの恋愛と別れ】 高校時代に大きな恋愛をしました。生まれてはじめて抑えきれないほど 人を好きになりました。不器用な自分でしたが、一所懸命近寄り、 幸運にも付き合うことが決まりました。仲間にチャカされたくないので、 隠れて付き合ったため、大変でした。それでも、忘れられない素敵な思い出が いっぱいできました。  しかし、残念ながら別れがきました。推薦で進路が決まっていた彼女と、 一般受験を控えていた僕との間の溝を埋めることができなかったのです。 『今までありがとう』と言われた瞬間、経験したことのない大きなショックを受けました。 帰宅後、大泣きをしたのを覚えています・・大好きだったので・・ 【Aさんとは友達】  高校を卒業後も、Aさんに対する気持ちは変わりませんでした。  Aさんとは友達関係が続き、恋人としては別れたものの、 次第に相談ができるほど信頼できる関係になっていきました。  家庭の話、大学の悩み・・人間関係の悩み・・お互い相談しあえる関係でした。  大学2年の秋ごろでしょうか。Aさんと寄りを戻したいなとも思い始めました。 デートのような事も何度かしました・・ドライブに行ったり・・ もう一度付き合いたいな・・ なんて思いながらも大きなアクションは起こせずにいました。  それからしばらくして・・Aさんに彼氏ができました。ショックでした・・ 恋愛相談もされるわけですから・・・・ ただ、恋人は無理でしたが、 友達という関係はずっと続いていました。 【Bさんとの付き合い】  Aさんのことを忘れられないまま、大学3年生になりました。 ここで転機が訪れました。  僕を好きになってくれた子がいたのです。Bさんです。 彼女が僕の傷を癒してくれました。次第に僕もBさんが好きになっていきました。 そして・・Bさんと付き合うことになりました。  夢中で恋をしました。  僕に彼女ができたことを、Aさんにも報告しました。Aさんも喜んでくれました。 Bさんに夢中になったので、Aさんに対する恋愛感情はなくなり、Aさんとは 本当の意味で友達どうしになりました。   Aさんとその彼氏も応援できるようになりましたし、幸せになってねーとも思えました。    僕にはBさんという大好きな彼女がいる。Aさんにはカッコいい彼氏がいる。 僕とAさんは良い意味でただの友達。  すべてがうまくいった時期でした。  順調だと思えたのですが・・ 【Bさんとの別れ】  1年後(今年の三月)  僕はBさんにフラれてしまいました・・  楽しい日々は1年で終わってしまった・・大きな悲しみが再び襲ってきました。 Bさんと別れたショックです。失恋をしたのでこれは当然の悲しみです。  大きなショックを受けているときに・・  噂を聞きつけたAさんから『大丈夫?』と電話がかかってきました。  優しい電話でした・・  『平気だよ!ありがとう』と話し、電話を切った直後・・    Bさんとの失恋の悲しみに加え、Aさんに対する喪失感も 思い出してしまいました。Bさんとの楽しい思い出に加えて、Aさんとの 楽しい日々まで思い出して、悲しくなります。  Bさんと別れたなら、Bさんの事でだけを悲しむのが普通・・ でも・・なぜかAさんの事まで思い出してしまう。。    おかしな話ですが、Aさん、Bさんの事を思い出して本当に 本当に悲しくなりました。この悲しみは今も続いています。 同時に2人の人に対して気持ちがあるとはおかしいことですし、 友達に相談だってできません。 『まだAさんが・・』なんて口が裂けてもいえませんし・・  夢中でBさんと恋愛をしていたのに・・ 別れるとそのショックに加えてAさんとのことまで。。    どこかで、いつかAさんと付き合える日が来るのかな・・ なんて薄っすら期待している自分がいたようです・・・  今年5月・・    Aさんはその彼氏と結婚しました。  おめでとう!!お幸せにねーーー!!と言いました 友達の幸せはうれしいですが正直とても悲しい報告でした..  自分でもまとめることが難しいですが、Bさんとの失恋、Aさんのこと・・ 正直頭が混乱した状態が何ヶ月か続いています。本当に憂鬱になってしまいます。 仕事はがんばるのですが、仕事が終わるとグタっとなり、精神的に追い詰められてしまいます。 こんなときはどうすればいいでしょうか・・ 単純に気持ちの整理ができず、この気持ちを乗り越えることがなかなかできず、 アドバイスをいただけたらなと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 友達同士を仲直りさせたい(長文)

    高校の時の女友達3人(A、B、私)で卒業してからも毎年旅行に行くほど仲がよかったのですが…。 5年ほど関係が続いたある日Bがある趣味のサークルに入りました。 そのサークルの人とAが付き合い振られたのですが振られたのがサークルとBのせいだと思い険悪に…それから5年ほど経ちますが二人は会っていません。仲直りさせる方法を教えてください。 <二人の言い分> A サークルは日曜日に集まるから仕事が休みの日に会えなかった  サークルでの車代(全額彼もち)などでデート代がない  彼はBにAのことを相談していて別れをすすめる様なことを言った、友達なのにひどい   B 彼にサークルより自分とのデートを優先させようとするAが嫌  彼にAのことを悪く言ったこともあるがそれは事実だからしょうがない  今思うとAはあまり好きじゃなかった       <補足> サークルの後のお茶が反強制な雰囲気で行かないと悪口言われたり話についていけなくなったりするらしいBに「結構気を使う」と愚痴られた。   Bはまだそのサークルにいる   Bはそのサークルに5年ほど思い続けてる人がいる。(Aの元彼の親友)   Bは彼氏いない暦30年でカップルに対して融通がきかず、友達を優先するのが当たり前だと思っているところがある。   私はサークルの人に会ったことがない   二人とも私とはずっと友達を続けていきたい   会って話すと二人ともお互いの事を聞いてくる。気にはしているが、仲直りしてほしいというとそれはできないといわれる。     二人とも今彼氏なし 恋愛が絡んでいるので難しいかもしれませんが前はとても仲良しだったんです、また昔のように仲良くすることはむりなのでしょうか?仲良くさせる方向でアドバイスお願いします!補足もします!

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • うまい言い方はないですか?(長文です)

    僕はある社会人サークルに属しています。もともと人と話すのが苦手な方で、サークルに入った当初、誰ともコミュニケーションをとることができませんでした。サークルに入って1ヶ月くらいたち、我慢できなくなった僕は、下ネタを言ってみました。すると思いのほか受けがよく、それがきっかけでサークルの人たちと仲良くなることができました(女性との関係は微妙だったりしますが)。そして、それ以来ずっと下ネタキャラとして君臨してきました。 サークルに入ってから3年たち、サークルに新しい女性が入ってきました。僕はその女性を好きになりました。そのことを同じサークルのA君に相談したところ、彼は僕に協力してくれました。おかげでその女性とメールのやりとりをできる程度にまで仲良くなることができました。 しかし、最近になってA君の態度が急変しました。どうやらA君もその女性を好きだったらしく、今まで協力していたのは作戦だったようです(こういう作戦をとることのメリットは何なのかよくわからないですが)。今、A君は僕とその女性との関係を邪魔しようとしてきています。 そこで不安なのが今後の展開です。僕が今まで下ネタキャラとしてやってきたことをまだ彼女は知りません。きっとA君はそのことを彼女にばらすと思います。例えば、みんなで食事をしている時に、「omnkさんって風俗行くんですよね。」とか「omnkさんって○○○を女性に見られるのが好きなんですよね。」などと言う質問を彼女がいる前でしてくるのではないかと予想しています。 僕自身は、ありのままの自分を彼女に知ってもらい、それで自分のことを理解してもらえるのであれば、つきあいたいと思っています。だから、自分が今までそういうキャラだったということを彼女に知られることは構いません。ただ、同時に「今まではそういうキャラとしてやってきたけれども、これからは人と話をするのが苦手だからといって下ネタに逃げないで、ちゃんと普通の話をできるようになりたいと思っている」ということも彼女に知って欲しいのです。 しかし、上に書いたような質問をされた時に、「うん、風俗行ってたよ。でも、もう卒業してまともな人間になりたいと思っている。」というような返答をしても、何か言い訳がましい感じがして、いまいち真剣味が伝わらない気がします。「これからはまともな人間として生きていきたい」という気持ちは真剣です。この気持ちが伝わるような言い方を考えているのですが、どのように言えばいいでしょうか? なお、下ネタキャラと書きましたが、具体的に言うと、ロリコンとか露出癖などの性癖についてもサークル内でしゃべっています。ただし、犯罪を犯すレベルではないですし、ここ1年くらいで急激に性欲が衰えてきて(現在30歳です)、そのような性癖もなくなりつつあるというのが現状です。 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    長文になりますがご了承下さい。 はじめまして。僕は今関西の大学に通っている者です。 身長もチビで顔も全然かっこよくないです… そして相談したい事は一言でいうと恋愛相談です。 というのも僕は今三年なのですが彼女も友達も大学内で居ません。なのですが、同じ学科に一人自分の好みだなぁと思う子が居ます。その子を仮にAさんとするとAさんはいつも女友達のBさん、Cさんと一緒に行動しています。 そして特にその子と今まで会話もしたことありませんでした。 しかし、ある日急にやはりその子と仲良くなりたいという気持ちが強くなっていき、どうしようかと考えてました。そして出た考えは、僕は特に友達も居ないですが今、入ったばっかりのサークルがありまして、その部長をAさんと仲良いBさんがしています。それでサークル内では一応週一ですがBさんと喋る関係になっています。 そこでAさんと仲良くなるにはやはりそのBさんに相談するのが一番良いでしょうか? お恥ずかしながら僕は見た目は全く自信がないですし、直接Aさんと仲良くなるのは授業も特に一緒になっていないですし直接的な関係も無いので無理だと思っています…なので情けない話、Bさんに相談するのが一番良い方法かと思いまして… なのでお聞きしたいのはその他にAさんと仲良くなれる方法や、Bさんにどのように伝えたらいいか教えてもらっていいでしょうか? また一つ聞きたいのは女性は僕のような男から好意を持たれても嬉しいものなのでしょうか? 今までこういう経験を全くしてこなかったのでとても不安です…なのでどうか皆さんにアドバイスをいただきたいです お願いします!

  • 過去の恋愛事に関する友達(親友)の対応

    友達のことでの相談です。これからはなすのは大学時代の同じサークル内で知り合った関係です。 友達Aは、大学時代のサークルの親友です。当時、長く付き合っていた同サークルの彼がいて、振られたときに私の友達A(同じ♀)に振られたことを打ち明けました。相談に乗ってもらうというか、親友ということもあり気持ちが落ち込んだ時に話に乗ってもらいました。振られた理由は、当時同じサークルだった1年生の後輩の女性のことを彼が好きになって付き合うことになってしまったからです。 もちろん、その後輩女性とは面識があるし、友達Aも知っています。しかし、当時年齢も離れていたし、後輩女性とは私も友達Aもさほど親しい関係にはありませんでした。 そして、約10年後の今(就職して落ち着いている年齢です)、ふと友達Aと話をしていたら、後輩女性とはずいぶんまえから(正確にいつからかは分かりません)の文通友達だと平然として言うので、ちょっとショックを受けてしまいました。友達Aは結婚する予定なのですが、その時にも後輩の女性を呼ぶと言います。 私ももちろん彼のことは過去の話になっているし、わだかまりはないのです。大学を卒業してかなりの年数が経っているし、その過程で友達Aと後輩の女性が仲良くなったとしても卒業後に再会で意気投合して親しくなる機会があったと考えれば、おかしくはないとは思います。 でも、平然として仲がいいことを言う友達の無神経さがちょっと受け入れられないなと思ってしまいました。 もともと友達Aはあっさりしている性格なので、あまりそういう気遣いはしないほうなので、それで納得はしているつもりですがたまに信じられないなとかこの人には大事なことはもう相談したくないなあと思ったりしてしまいます。私の気持ちは狭いでしょうか。

  • 片思いです。長文です

    片思いについて相談、語らせてください サークルで出会った人にバレンタインの日私はA君にチョコレートをあげました。初めてあげるので恥ずかしくそのA君の友達B君の分まで買って「これ、お世話になってるから……あ、B君のも渡しといて欲しいな…」と言ってチョコを渡しました。でも、それでは思いは伝わらないと思い「中身全然違うんだ…A君の方がいいんだよ」と照れながら渡しました そのあとまた2人で遊びましたが進展なく。サークルでも2度ほど集まりましたが何もなく…会うとひたし気に話しかけてきてくれました。でも私のがまんが足りず次は手作りのお菓子をバレンタイン当日会う約束をして渡しました。A君はおいしいと食べてくれそのあともいい感じのデートをしたと思います で、帰ってから「あれは義理じゃないんだからね」とメールしました そこからが問題なんですがここまで私頑張りましたがその返信が義理じゃないんだよってところには一切触れずに返信してきたのです 「え?なんで?」と思い「スルー?A君鈍いの?」と書くと「今度直接返事させて。だから待って」と帰ってきたのです。私はああ…だめか…とあきらめ「やっぱいい。ごめんA君の気持ち考えないで困らせちゃった。忘れて」と書きました。A君は「多分○○ちゃん(私)はわかってない。これだけは言わせて…うれしいくらい困ったよ」と帰ってきました「A君…謎だね…わからないよ」とここからは話を変えました 2人で会おうと言われ私は気まずくなりサークルで会うことを提案しました。 そして先日サークルで会いました。私はとても気まずく静かに誰も近寄れないオーラが出てたと思います。そこにKYのB君がきて私にべたべたしてきました 私は思わず「やめて!さわらないで!」と思いっきり、やりすぎなくらい拒否しました そのあとも朝方まで遊び結局A君とも気まずいまま時間は過ぎてきました 翌日A君にお詫びメールを書くと「俺もごめん…次こそ2人で遊ぼう!もっとご飯も行きたいし、2人でいろんな所にいきたい。もし嫌だったら言ってね…」と来ました ついでにABは幼馴染なので…B君に昨日ひどいこと言ってしまった。誤った方がいいよね と相談しました。A君も気にしてはなかったけど言わんだけかも誤った方がいいやろ。といわれA君がそういうなら…とB君にメールで謝罪しました。 で「A君にも悪いことしたし今度お礼するね」と週末に会う約束もしました 多分このままいくと会うと思います。ただ友達に相談したと所「もしかして直接断る気か友達どまりのキープにしたいんじゃない?」と言われました ショックでした…そうなの?なら私会いたくない…と思いました でもはっきりと返事もらわないと逆に立ち直れないとも思いました 後は何も言ってこなかった場合です この場合もキープだったということであきらめた方がいいですか?何回くらい会い返事を頂けない場合キープということであきらめたほうがいいでしょうか? これ以上積極的に行く勇気はありません…

  • 恋愛としての対象なのかそうでないのか。

    私は運動系のサークルに入っています。 そのサークルは呑み会や旅行等イベントのようなことを多く行い、男女,上下がとても仲の良いサークルです。 その中に、とても話やすい一人の女の先輩がいます。私はその先輩に相談をすることが何回かあります。 この間、外で二人きりでずっと自分の中にとどめていた事を相談したら、不安定だったのか泣いてしまいました。 先輩はそんな自分の話をしっかりと聞いてくれて、抱きしめてくれてました。今まで感じたことのないように包み込まれたような感じがしました。 いつもは、話をしても心がさっぱりして終わるのですが、そのときだけは「ずっと先輩のそばにいたい、俺も先輩の力になりたい、大切にしたい」と思いました。 正直そのときから今もですが先輩の顔がずっと頭の中に浮かんでいます。 これって「話しやすい先輩」から「恋愛としての対象」へ変わってしまったのでしょうか。 それとも今まで感じたことのない事を感じたから印象ずいているだけなのでしょうか。 先輩は「サークルの仲間」として話を聞いてくれていたと思うし、結構前ですがサークル内の男の先輩と付き合っていました。 どちらの先輩も私は、「友達」の枠として大好きでした。 もし今回のことが恋愛対象なのだとしたら、私は先輩に合わせる顔がありません。 私はどうするべきなのでしょうか。

  • 何がしたくて告白したの?(長文です

     大学生女です。  私には付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼がいるのですが、つい先日サークルの男友達に告白されました。その男友達は私にとってサークル内で一番話しやすい男の子です。が、あくまで私にはただの男友達で、態度もサバサバとして、本当にただの友達として接していました。  ところがその人から前期の最終日に告白されて、かなりショックを受けました。それだけならごめんなさいと断ってスッパリ諦めてもらえば済むのですが、その人は「返事はいらない、自分がすっきりしたかっただけだから。」と言ってきたのです。  彼氏がいることはほんの一部(学校内では一人)にしか話していないので、私に彼がいることを考えて身を引いたとも考えられませんし、その人が何をしたかったのかまったく理解できません。告白した方はスッキリするかもしれませんが、言われた方はショックは受けるし、彼氏に話すべきか悩んでしまうし、何よりこれからどんな態度で接すれば良いのかわかりません…希望を持たせるような態度をとっちゃいけない、とかそういうことを考えると頭が痛いです。  今はその人に会うのすら憂鬱なのですが、明後日サークルの少人数の集まりで顔を合わせるのです。隣に座りたくないけどどうすれば不自然じゃないかとか、どのように接すればいいのかとか、彼氏がいることを話しておくべきかとか、色々考えすぎて今頭の中がぐちゃぐちゃです。  私はどうすれば良いでしょうか。良ければなにかアドバイスをください。

  • 失恋しました。長文です

    始めまして。失恋をして一ヶ月ちょっとになります。 こちらのQ&Aで失恋に関する質問をいくつか読みましたが直接色々アドバイスを頂きたくて投稿させていただきました。 私は現在オーストラリアの学校で勉強をしています。こちらに来て2年になり、来て間もなく彼と知り合い付き合い始めました。(彼はオーストラリア人です)。 彼とは一緒の部屋に住み、バイト先も同じでいつも一緒でした。 彼はとても優しく本当に私の事を愛してくれていました。とてもピュアな人です。でも私は彼が困っている時、落ち込んでいる時にいつもほったらかしにしていました。逆にヘソを曲げて怒ってしまったり・・・最低です。 彼からは「もっと気にかけてもらいたい」といつも言われ、自分自身も「彼の為に変わらなくては」と思ってましたが変われずいつも同じ事でケンカをしていました。 彼は2ヶ月前に勉強のため中国へ行ってしまいました。そこで一人になり色々考える時間がたくさんあったんだと思います。 「もうこれ以上は無理、君はこのまま変わらない」と別れをつげられました。 その後何度ももう一度チャンスをくれとお願いしましたが駄目でした。それどころか別れを告げられた直後に「彼女ができた」と言われました。 悪いのは私です。彼の心を傷つけてしまった。中国で優しい女の人に出会い私のことなど「どうでもいい」と思ったんだと思います。 しかし、中国へ行きたった一ヶ月で彼女をできた事がとてもショックで、私は今でも彼を失った傷が癒えることなく毎日後悔と寂しさと彼への申し訳なさ、苦しくて何かに押しつぶされそうです。バスの中、バイト中、授業中、どこで何をしてても彼の事が頭から離れず泣いてばかりです。睡眠も食事も取れません。  彼とは連絡を取っていません。電話はするなと言われました。メールも彼が落ち着くまでするなと友達に言われしていません。昨日メッセンジャーにサインインしたら彼の彼女と思われる人が彼の事を「laogong」(中国語で旦那さん)と呼んでいました。 私達にもそんな仲のいい時期があったのに、今彼は私ではない他の人を愛していて切なくて苦しくて本当にたまりません。 友達にたくさん会うようにして気分を紛らわしてますが一人になるともう駄目です。どうすればこの苦しみから抜けらるんでしょうか?