• ベストアンサー

うまい言い方はないですか?(長文です)

僕はある社会人サークルに属しています。もともと人と話すのが苦手な方で、サークルに入った当初、誰ともコミュニケーションをとることができませんでした。サークルに入って1ヶ月くらいたち、我慢できなくなった僕は、下ネタを言ってみました。すると思いのほか受けがよく、それがきっかけでサークルの人たちと仲良くなることができました(女性との関係は微妙だったりしますが)。そして、それ以来ずっと下ネタキャラとして君臨してきました。 サークルに入ってから3年たち、サークルに新しい女性が入ってきました。僕はその女性を好きになりました。そのことを同じサークルのA君に相談したところ、彼は僕に協力してくれました。おかげでその女性とメールのやりとりをできる程度にまで仲良くなることができました。 しかし、最近になってA君の態度が急変しました。どうやらA君もその女性を好きだったらしく、今まで協力していたのは作戦だったようです(こういう作戦をとることのメリットは何なのかよくわからないですが)。今、A君は僕とその女性との関係を邪魔しようとしてきています。 そこで不安なのが今後の展開です。僕が今まで下ネタキャラとしてやってきたことをまだ彼女は知りません。きっとA君はそのことを彼女にばらすと思います。例えば、みんなで食事をしている時に、「omnkさんって風俗行くんですよね。」とか「omnkさんって○○○を女性に見られるのが好きなんですよね。」などと言う質問を彼女がいる前でしてくるのではないかと予想しています。 僕自身は、ありのままの自分を彼女に知ってもらい、それで自分のことを理解してもらえるのであれば、つきあいたいと思っています。だから、自分が今までそういうキャラだったということを彼女に知られることは構いません。ただ、同時に「今まではそういうキャラとしてやってきたけれども、これからは人と話をするのが苦手だからといって下ネタに逃げないで、ちゃんと普通の話をできるようになりたいと思っている」ということも彼女に知って欲しいのです。 しかし、上に書いたような質問をされた時に、「うん、風俗行ってたよ。でも、もう卒業してまともな人間になりたいと思っている。」というような返答をしても、何か言い訳がましい感じがして、いまいち真剣味が伝わらない気がします。「これからはまともな人間として生きていきたい」という気持ちは真剣です。この気持ちが伝わるような言い方を考えているのですが、どのように言えばいいでしょうか? なお、下ネタキャラと書きましたが、具体的に言うと、ロリコンとか露出癖などの性癖についてもサークル内でしゃべっています。ただし、犯罪を犯すレベルではないですし、ここ1年くらいで急激に性欲が衰えてきて(現在30歳です)、そのような性癖もなくなりつつあるというのが現状です。 宜しくお願いします。

noname#26816
noname#26816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

相手の女性次第です。 個人的には男がエロくなくてどうすると思ってます。 そういう衝動があるから女性を渇望しますよね。 それは生命の力の源だと思います。 <きっとA君はそのことを彼女にばらすと思います。 人からバラさられる前に言ってしまうほうが良いと思います。 質問者様の言動を見て、それを誰かに話す場合、その人の感想が加味されます。 質問者様のことを良く伝えてやろうと思うのと、貶めたいと思うのとでは全く話し方は違ってくるはずです。 ほとんど悪口のようなバラされ方をされるのを待つつもりですか? それならサッサと言ってしまったほうがいいです。 それをどう捉えるかは相手の女性次第です。 ここに書かれていることが質問者様の本音だと思うし、これが真実ですよね。 これ以上によく見せる必要もないし、卑屈になることもありません。 それがありのままの質問者様だと思います。 これから付き合う女性に必要以上に自分を良く見せる必要がないのと同じ。 それで嫌う女性ならば、それくらいしか男の見る目の無い女性だったのだと思うしかありません。 モノと人を比べるのは気が進みませんが、営業の人は商品の優れた点をお客に説明します。 もっと良い営業の人は難点も言うものです。 でも、優れた点だけでなく難点も言えるというのは、それだけ商品に自信を持っている現われでもあります。 そして良い面も悪い面も見せることは、とても潔いものです。 良い面も悪い面も見せて本当の質問者様を彼女に見てもらうことです。

noname#26816
質問者

お礼

ありがとうございます。 >人からバラさられる前に言ってしまうほうが良いと思います。 実はそれは僕も少し考えていました。今度勇気を出して言ってみようと思います。それでひかれたら、多分自分の気持ちもさめるのではないかと思います。受け入れてもらえたら、ますます好きになりそうです。

その他の回答 (2)

  • eriom
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

いっそのこと本音を言ってみるのはどうですか? たとえば・・・ 「オレ最近なやんでるんだよねー…。下ネタ言いたくないのに雰囲気でいわなきゃいけないんだ…。どうすればいいと思う。」とか 「オレ下ネタキャラで今まで来たんだけど本当はいやだったんだよね…。どうやったら卒業できるかな。」 などの悩み系に置き換えて遠まわしにアピールするとか。 他人から聞いたり実際に見るよりは早めに言われていたほうが勘違いされないと思います。 あとさっさと告白しちゃうのも手だと思います。 私は冗談でもひいちゃう派なので正直に言ってくれたほうが印象いいです。

noname#26816
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の方から言ってみようと思います。ただ、「本当は嫌だった」というのは嘘になってしまうので(本当は、話につまると下ネタしか思いつかなくて、それを言いたくて仕方がないのです)、「たとえ人と話をうまくできなくても、下ネタに逃げてしまうのではなくて、普通の話をできるように努力したい」ということを自分の言葉で表現したいと思います。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

細かい状況がよく分かりませんが、相手の女性も大人なので、ギャグで言ってることかどうかくらいは分かるんじゃないでしょうかね。 「omnkさんって風俗行くんですよね。」って言われたら、ギャグっぽく「行きますよ~」って肯定するか「いやいや、あれは卒業しましたよ、勘弁してくださいよー」ってギャグっぽく返しとけば、「この人はそういうキャラで風俗風俗言ってるだけだな」ってことが伝わると思いますけど。 いきなり下ネタ路線を封じるのもどうなんでしょう? みんなの前で話を振られたとき下ネタ封じて雰囲気壊さない自信ありますか? 真面目に答えて雰囲気壊す方がマイナスポイントな気がします。 いきなりキャラ封じるのじゃなく、ちょっとづつ下ネタじゃなくても笑いとれるようにして言った方がいいと思いますけど。 彼女と二人っきりのときは普通の会話をすると、ギャップで良いかも。大体下ネタってパーティジョーク的なもので二人きりのとき言ってもあんまりうけないですし。 なんにしろ彼女もバカじゃないので、ギャグかそうでないかくらいはわかると思いますよ。無理に真面目に見せる必要はあんまりない気がします。

noname#26816
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性からみるとギャグに受け取ってもらえないくらい下ネタの内容が過激だったりするので、そのあたりが微妙です。でも、彼女と二人でいる時にギャップを見せればいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ついに露出で捕まりました

    小学生の頃から露出癖があり、公衆トイレや公園などで下半身の露出していました。 このままだといつか捕まるとわかっていても、 数週間経つと我慢できなくなり、再び露出してしまいます。 そして、、今日ついに警察に捕まりました。 深く反省しています。 幸いにも、逮捕はされずに厳重注意という形の対応になりましたが、 もう二度と露出しないようにしたいです。 恋人はおります。 風俗に行っても、満たされません。 マスターベーションをしても、解消されません。 でも、真剣に直したいと思っています。 少しずつでも、自分の性癖と向き合っていきたいです。 何でも構いません。皆さんの知恵を貸してください。

  • 女性の放尿姿

    私は女性の放尿姿にとても興奮します。 SEXの時もこの姿を見ないと興奮しません。 いま結婚を考えている女性と付き合っていますが(エッチはまだ)、 自分の性癖を打ち明けて幻滅されるのが怖くて言い出せないでいます。 風俗やナンパでの女性の場合は別になんと思われようといいので簡単に要求出来ます。 断られる事もありますが・・・・・ 真剣に好きな女性だと嫌われるのが怖くて言い出せません。 女性の方に質問ですが、旦那さんや彼氏がこんな性癖を持った方がいらしたらご意見を 聞かせて下さい。 又、そんな事は絶対出来ないと言う女性の方の意見も聞かせて下さい。

  • 飲み会に行くのをやめられる方法

    20代女性です。 とある地元のサークルに初めて参加しました。 全然会ったことも喋ったこともない人たちで、唯一電子掲示板でのみやりとりしている会合で、 その掲示板でも飲み会の話ばかりでそれ以外の話題はほとんど出ていませんでした。 けれど、のんびりとご飯を食べたりするので、初めての人も楽しめるといった感じと書いていたので アットホーム的なのかと思って行ってみたら、 4~5人中女は私一人で初対面にも関わらず、下ネタが出始めてすごくびっくりしました。 てっきり、地元話や世間話をするのかと思いきや、 男は愛がなくてもやれる、とか、君ともできるし、とか 言われてひきました…。わたしに向かって、おとなしい人が逆に性癖が怪しいものだとか…(泣) もう、モロ下ネタです。ずっとその話ではなかったですが…。 初対面だし露骨に嫌な顔するのも…と思って、苦笑いだけしていました。 そういったセクハラまがいの話の末、なぜかいじられキャラにされて 気に入られてしまいました(>_<;) 会費は予定より跳ね上がり、男性が沢山飲み食いしたのに しかし割り勘でさらにへこみました。 セクハラ発言されて、食べた量の倍以上の料金を支払って、自分が情けなく思います…。 すみません、愚痴が多くなったのですが、月一回ある飲み会に もうあまり行きたいとは思いません(汗) もっと女性でも参加しやすい体系になってくれたら良いのですが 女性がほとんどいないので無理っぽいです。 しかし同じ土地に住んでいる以上、やんわりと辞められたらと思うので 良いフェードアウトの方法を教えてもらえないでしょうか? ちなみに別のサークル(福祉関係の真面目なサークル)に次回 加入しようと思っています。

  • オ○ペットと言われました…(長文です)

    よろしくお願いします。 私が入っている社会人サークルで一緒の男性から言われたことについての相談です。 サークルの仲間と飲みに行くことがよくあります。 良く言えば気を遣わないでいい「ざっくばらん」な、悪く言えば(悪意はなくても)結果的に無遠慮な言葉も出たり、酒が入ると下ネタ話が出るときも…そんな雰囲気です。 この前に飲みに行ったときのことです。 サークルにはA君という私と同じ年齢の男性がいます。 彼は日頃から無遠慮な発言が少なくないのですが下ネタ系の話になると発言をすることはなく、そういうのは嫌いなんだなと見ていました。 彼への恋愛感情はありません。ちょっと気になる存在と思う程度です。 で、そのときも下ネタ系の話になってきたのですがA君に周りに聞こえない程度の声で「この前◎◎(私)をオ○ペットにした」と言われました。 実際は記したくもない違う言葉でした。私は生返事しかできませんでした。 驚いたの一言では済まない感覚でした。 経験したことのない全身から火が出るような恥ずかしさ、嫌悪感、何と言えばいいかわかりませんがとてもショックでその後の飲み会はほとんどウワの空でした。 帰宅してからも耳から離れず困りました。思わずA君に「さっきの酔ってた?」とメールを入れました。 「気を悪くさせたらごめん。でも酔ってはなかった」とだけ返信がありました。 ここまでを私の親友のB子に話しました。 B子は同情しましたが「考え方によっては女性としての魅力を認められてるのだから名誉でもあるんじゃない?」と言いました。 それを聞いてそういう考え方もありなの?とは思いました。 A君の真意がわからずに悩みます。 からかいなのか、愛情表現なのか、でもこんな愛情表現ってあるの?それ以外に何かあるのか、などなど… もう私からこの話を振る勇気はないし、メールするのも顔を合わせるのも躊躇しています。 サークルは辞めたくはありません。 過剰反応しないでサラッと流して今までの関係を続けるのが大人の対応なのでしょうか? それともすぐにでも謝罪してもらうべきなのか? 自分が情けないくらいどうすればいいかわかりません。 乱文・長文になりましたがアドバイスをいただければと思います。

  • 好きな人の親友に相談するか迷ってます

    大学3年の男です。今同じサークルの1年生に好きな人がいます。その子(Aさん)は同じサークルの女の子(Bさん)と仲が良く、サークルでも大学生活でもいつも一緒にいます。Aさんの気持ちを知るためにBさんに、Aさんのことが好きであることを言って、Aさんが自分のことをどう思っているか聞いてもらいたいなと思っているのですが、自分の親友のことが好きだから協力して欲しいと相談を受けたら女の人はどう思うものなんでしょうか?よろこんで協力しようと思ってくれるものなんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 旦那の風俗通いの疑い・・・(長文)

    先日、自分が調べたいことをパソコンで検索したら履歴がズラッ~と出ていて、風俗の店の名前が多々ありました。SM系の。 もともとの性癖で強い女性が好きなことは知っていました。(旦那は私が気付いているとは知りません。) 今朝、シャワーを浴びる時、旦那の背中を見たらアザがあり、「なんなの?」と聞いたら「かきむしり」と言っていました。あきらかに手が届く場所ではなく、旦那は爪噛みをするので、爪も深爪でアザにはならないと思っています。 そのアザが風俗でのものか確定は出来ませんが、一週間前に、二人目出産を終え、実家から右も左もわからない自宅(転勤したばかりではじめて行く自宅です。)へ戻り、2才児と0才児の育児でてんやわんやしてる矢先の出来事で、かなりうんざりきています。 この時期仕事が忙しい時期らしく、2時3時に帰宅するのがざらなのですが、なんかつい疑ってしまいます。もともと気が利かない旦那への不満がたくさんあるだけに、ほとほと愛想がつきています・・・はっきりいって愛情もないです。 風俗に行くのはかまわないのですが、旦那として父親としてどうつきあっていけば良いか悩んでいます。 育児の協力(?)をしてもらいたいし、風俗のことを突っ込んで聞きはっきりさせた方が良いのでしょうか?もしそうならば何か制裁を与えたいのですが・・・宜しくお願いします。

  • 彼女の嘘。彼に伝えるべき?

    職場の後輩(男性)を職場とは関係のないサークル活動に誘いました。 そこで、サークル仲間の女性(A子)と意気投合したようです。 サークル内で一部の人は知っているのですが、A子は、昼間とは別に夜の仕事(風俗)を持っています。 A子から、「夜の仕事のことは誰にも言わないで」と口止めされています。 それでも、誰かからこのことが洩れたのか、後輩から「Aちゃんが風俗しているって聞いたけど、ホント?」と軽い感じで聞かれたので、「そんな話し始めて聞いたよ。本人に聞いてみれば?」と答えました。 それからしばらくして、 「Aさんのことを真剣に考えています。でも、風俗の噂が心配です。本当に何も聞いていませんか?」と真摯なメールが届きました。 A子は嘘をつき続けるみたいです。 A子との約束を守るか、後輩に真実を教えるべきか、悩んでいます。 後輩は職場の人間なので、毎日顔を合わせる相手に嘘をつくことに抵抗を感じます。。。 私が言わなくても、いつかはバレることなので、ならば私は黙っていた方がいいかな、とも思います。 でも、バレなかった場合、、、。色々考えて迷っています。

  • 風俗に行ってる事を正当化する彼、理由があるにしろ・・・

    以前にもこの場をお借りしていろいろご相談をさせて戴いた者ですが、私の彼は風俗に通うあげく、浮気までするどうしようもない人です。皆様のご意見から別れる事を決め、彼に別れ話を持ち出したのですが・・・ 彼いわく、彼には性癖があってそれを解消する為に風俗に行って発散しているのだと言われました。ただ、彼の性癖(この場では内容は控えさせて頂きます。)については私も知っていて私なりに彼に協力してきたつもりでした。 今回彼の口から風俗に行く事を正当な理由っぽく言われてしまい・・・はたして彼が正当なのかわからなくなってしまいました。 風俗に行って発散するのであれば私の協力は無意味だったのでしょうか。 別れを決めているので、今さら彼の言う事に対してどうこうはしないつもりでおりますが、なんとなくモヤモヤします。 彼は風俗に行く事もましてや浮気も正当な事だと思っています。 別れる前に彼に忠告しておきたいのですが、いい言葉が見つかりません。 人間として道を外れている彼になんと言えばいいのでしょうか。 どうか皆様からの彼に対するご意見お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 風俗や特殊な性癖持ちOKな私は変?

    彼氏や旦那が風俗に行くのは構わないと思ってます。 それを言うといつもありえない、と言われます。 スカトロだったりかなりハードなSMだったりと伴侶がとんでもない性癖を持っていて、自分がそれに到底付き合えないならどうぞ風俗を使ってくださいと思うのが理由です。 その理由を言っても「伴侶がそんな人なら無理!別れる!」の一蹴。 風俗にいける余裕があってその範囲内でなら、っていうのが前提ですが。 それでも1~2万は軽く飛ぶみたいなのでたまのご褒美くらいならいいかな?って。 これも風俗にそれだけお金をかけるなら彼女である自分にお金かけてほしいとのこと。 ロリコンやレイプのような犯罪に走るようなのはどうかと思いますけど。 これもロリなら二次元、レイプもAVなんかはほとんどは演出でしょうからそこを分かった上でオカズとしてなら別に構わないです。 風俗にハマって金銭的にキツかったり全く相手にされないのは嫌ですけど、ほどほどならいいんじゃないかなと思っているのでビックリしています。 性癖に関しては好きな人が気持ちよくなれるならなるべく自分も合わせてあげたいのに到底付き合えないなんて、と思っています。 それに付き合えるかは別にして、好きな人ならどんな性癖を持っていても受け入れられるものじゃないんですか?

  • 本気で好きな人にこういうこと言いますか?

    真剣に好きな人に 今の話で勃起した。とか言いますか? 下ネタを言い始めた私が悪いですが、本気で付き合おうとしてる女性に 勃起した って、言いますか?口に出して。 それを聞いたらもう、黙るしかなく 絶句してしまいました。 真剣に交際を考えられてない存在だということでしょうか?