• ベストアンサー

ゴルフ初心者 1ヶ月の特訓

ゴルフ初心者、110台程度で数回コースに出たときのレベルです。 さて、転職予定で次の会社の入社まで約3週間あります。 徹底的にゴルフのスコアを90台~100台レベルに持って行きたいと考えております。 条件 1.費用 20万円(練習費用+コース2度くらいですか) 2.時間 1日3-4時間 週5回以上 どのようなレッスンがあるのか? 具体的な場所など。 そのほか、方法も助言があれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

お住まいの地域が 判りませんが  やはり 実戦での 練習が 上達の鍵になり  少数枠の 長時間のレッスンが良いとおもいますので  http://www.gen-ten.jp/lesson/genten/  対象 地域に お住まいでしたら こちらは どうでしょうか? http://www.gen-ten.jp/lesson/ メニューです。    http://www.gen-ten.jp/lesson/relax/  こちらを 受講して その後の メニューも相談されたらと思います。    

noukawo
質問者

お礼

こういうのもあるのですね。 ありがとうございました。 15000円程度なら週3回×3週はいけますね。 ある程度上達しそうな感じがしますね。

その他の回答 (2)

• rika-chan
回答No.3

20万あれば、沖縄の宮里道場に行けば、開眼できるかもしれませんよ。宮里兄弟のパパがレッスンしてくれます。たしか旅行会社でも取り扱ってたと思いますが?調べてみては

• autoro
回答No.1

ゴルフ始まって以来 「ラフと女には金を使え」と言われます (ラフとは「生の芝」、女とは....お判りですよね) 御自信のスコアがまとまらない一番の問題点は パットなのでしょうか?  グリーン周りのアプローチなのでしょうか? アプローチとパットは「生の芝」との付き合いです 球を打つ練習は週に2回 100球ほどで良いでしょう それより、10回ほどコースを回り 100ヤード以内を数多く経験された方が バラツキの無いスコアにつながると思います アドバイスまで

noukawo
質問者

お礼

ありがとうございます。 河川敷あたりで本番を積む感じでしょうか?