• ベストアンサー

ゴルフレッスンを受けたいです!

ゴルフを始めました。 コースには既に4回程行きましたが、一向に スコアが良くなりません。 そこできちんとレッスンを受けたいと思いました。 ●東西線沿線(竹橋~西船橋間) ●教え上手のレッスンプロがいる ●授業料が高くない こんな条件でレッスンを受けられるところ なんてありますでしょうか。。。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golgol
  • ベストアンサー率40% (38/95)
回答No.3

はじめまして。ゴルフを始められ、レッスンを受けようと思われたお考えに賛同いたします。 東西線沿線で知っているのはロッテ葛西ゴルフ練習場ぐらいしか知りませんが、葛西駅より徒歩15分(ちょっと遠い)で250ヤード300打席のマンモス練習場です。 私は教わった事ないけど、女性のレッスンプロが多数いてスクールの授業料もそんなに高くなかったと思います。 初心者である事を話せばプロもわかりやすく指導してくれると思います。 私の主義はとにかく実践あるのみだと思っています。 頭で理解できたつもりでも体がそれを体現するのは至難の業だと思います。頭で覚えるより体で覚えるほうがよいのではないかと・・・特に初心者は・・・。 理論はあとからついてきます。 あとは、信頼できるレッスンプロを見つける事でしょうか?これが見つかればしめたものでしょう。 ぐんぐんスコアを縮め、楽しいゴルフライフが送れることを願っております。がんばれ~!

参考URL:
http://www.teeshot.jp/practice/09014.html
riri77
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! ロッテ葛西は行ったことがあるんです、そこで二度ほどレッスンを受けたこともあるのですが、できればレッスンプログラムがきちんと立てられおり、マンツーマンで受けられるところを探してます。またどこかご存知のところがありましたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 ●ご希望の東西線沿線(竹橋~西船橋間)周辺の地理が不明なので、以下の参考URLから最寄のゴルフ練習場を検索されてはいかがでしょうか。 ●たいていの練習場には複数のレッスンプロがいるので、予約をして行けばいいのではないでしょうか。どのレッスンプロも商売ですので、初心者相手でも分かりやすく親切に指導してくれると思いますよ。 ●授業料は要確認ですが、私の経験では、ひとコマ20分で1500円って指導料が多かったです。 既に4回もコースに出られたというのはうらやましいですね。私は半年前にゴルフを始めたのですが、週1回のペースで練習場に通ってますが、1回もコースに出たことがありません。一度でもコースに出られれば、練習にもやりがいが出ると思うのですが、残念です。回答がいただけるのでしたら、ゴルフを始めたきっかけや初めてコースに出たときの気分などを教えてください。 (参考URL) (1)http://www.j-spoken.com/golft.html (2)http://www.e-golf.co.jp/gpghp/renshujo-hp.htm

riri77
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 基礎は習ってはいるんですが、そこからがなか なか。。。ってところだったので参考にさせて いただき、このビデオは見てみようと思います。

riri77
質問者

補足

回答を間違えてしまいました。すみませんでした。 練習場のレッスンではなく、本格的にマンツーマンで受けられるところがあればなと思ったんです。コースに関しては初めて出たとき、気持ちよかったですよぉ。大自然の中でいい球が打てた時は最高の気分でした。ゴルフを始めたきっかけは父と彼と一緒にまわりたいと思ったからなんです。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.1

レッスンを受ける前に ゴルフのことをもっと基本的に判りたいと思いませんか? レッスンはそれからがいいと思います つまり何も知らないと先生の教えてくれる事が 正しい事なのか間違っているのかの判断がつかず 疑問をもちながらレッスンを受ける事になり 成果が期待できないと思います 私がこのWEBでいつもお奨めするのは 坂田信弘プロの「ショートスイング」シリーズ のビデオレッスンです スイングの出来上がる基礎のグリップ、構え からどんな気持ちでゴルフクラブを振るかということまで 学べます また、スイングとはどうあるべきかということを 判りやすい表現で説明していて 小学生から高校生までこの理論で理解し 坂田プロが地方の方々の協賛で開設する ゴルフ塾で100名前後の学生が大人顔負けの スコアを披露しています 坂田プロのビデオテープはゴルフダイジェスト社が 出版しており書店で取り寄せて貰えます ゴルフの解説ではノーベル賞ものだと どなたにもお話しています 因みに私はゴルフダイジェスト社にも 坂田プロにも義理や縁はありません 私自身がこのビデオを見て目からうろこが落ちた 気がし自分でスイング改造に取り組み 約2年でハンデイを10以上減らしました ゴルフの基本はしっかり学ばれる事をお奨めします

riri77
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 基礎は習ってはいるんですが、そこからがなか なか。。。ってところだったので参考にさせて いただき、このビデオは見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ゴルフのコースレッスンに関して皆様のご意見をお聞かせ下さい。

    ゴルフのコースレッスンに関して皆様のご意見をお聞かせ下さい。 近場にコースレッスンを行っているゴルフ場があるのですが、種類が3ホールレッスンと ハーフ(9ホールレッスン)があります。 違いは 3ホールレッスン ⇒ アプローチ パター等ショートゲームが中心に2時間ほどかけてのレッスンです。9ホールレッスン ⇒ ハーフをレッスンプロとまわってコースマネジメント等が中心。 値段的に9ホールレッスンは3ホールレッスンの倍程度します。 そこでご意見を伺いたいのですが、一か月で9ホールレッスン1回か3ホールレッスン2回だとどちらが 上達しやすいでしょうか? ちなみに自分のゴルフ歴は8カ月程度、ここ最近の平均スコアは110前後です。

  • ゴルフのレッスン本で良い本を教えてください。

    ゴルフを初めて5年経ちますがなかなか90台のスコアが安定しません。レッスンプロによるレッスンも受けましたがその時だけの修正でゴルフの本質を得られたかは不安です。ずっと安定するスコアがいつでもでるように、又はプレーの前日に読むのに適切な書籍があれば参考にしたいです。

  • ゴルフスクールとゴルフレッスンの選択について

    はじめまして。 ゴルフスクールとゴルフレッスンのどちらを選択したらいいか、迷っており、お知恵をお貸しください。 自分は、大体110前後でコース経験は年4,5回、通産20回程度の30才前半の初心者です。 ゴルフは知り合いに打ちっ放しで2,3回教わった程度で他は自己流です。 当初はスコアも順調に減り楽しかったのですが、伸び悩んでいるため、正しいスイングや練習ドリルを知りたく、プロに教わろうと考えています。 1からやり直す気でいるのですが、講習内容や頻度があらかじめ決まっているスクールに通ったほうがよいのか、練習場でその都度お願いするレッスンがいいのか迷っています。 それぞれのメリット/デメリットも含めて(そもそもスクールもレッスンも同じだったりしますか?) お知恵を拝借したく、投稿いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • ゴルフ練習場のレッスンの事なんですが・・・

    ゴルフ練習場のレッスンなんですけど、どんな感じなんでしょうか?私はコースに数回行った事がある程度のレベルでスコアは120前後で、100を切れるレベルを目指しています。もちろん個々の練習場や値段、受講期間によって違うのは解りますが、「私はこれくらいのスコアです。この位の間受講して、これ位効果があった(またはなかった)」といった意見を聞けたらと思います。また、他の上達方法などがあれば是非教えてください。宜しく御願いします。

  • ゴルフは我流では上手くならないんでしょうか?

    練習では大体思った打球が打てるのですが、コースではまったく上手く打てずスコアの上昇も見込めません。自分自身、今までゴルフのレッスン書を読んだことが有りますが難しくて理解できませんでしたのでそれ以来ほとんど読む気も無く、また、レッスンプロに教えていただくのも苦手なものですからずっと我流でやってきました。そこで皆様に質問ですが、今後このような状態でゴルフをしても上達の見込みは無いものなのでしょうか?やはり上達の基本は知識と教えが必要なのでしょうか?

  • ゴルフに向いていないのでしょうか?

    41歳女性です。ゴルフを初めて1年が経ちましたがまだ100を切ることが出来ません。 趣味ですし、楽しく気持ちよくプレーできればそれでいいかなと思う反面、もっと上手になってスコアもよくなりたいと欲が出てしまいます。。。 でもこの半年間、105前後から全くスコアが延びません。 週1回のレッスン、少なくとも週3回の練習(@65-135球,時間があるときは毎日でも!)、コースへは月2回行っています。このペースで一年、まだ100を切れない私はゴルフに向いていないのでしょうか? 楽しいのでゴルフはやめないですけれど、向いていないならレッスンや練習を減らそうかなと考えています。 みなさんはどうでしたか? 経験談とアドバイスをお願いします。

  • 兵庫県神戸市西区~東播磨地域にかけてのゴルフレッスン

    神戸市西区から東播磨地域にかけて、初心者向けのゴルフレッスンをやってるところ、お勧めのところを教えてください。 私はコース3回程度の初心者で平均スコア140です・・・ 打ちっぱなしゴルフ場のレッスンでもかまいません。 初心者なので、『レッスンを受けるならこうしたほうがいい』というアドバイスもあればよろしくお願いします。

  • ゴルフレッスンについて

    ゴルフ始めたばかりの超初心者です。先日近くのレンジにて3日間打ちっ放しして来ました。余りに空振りやらチョロやら何をどうして良いのか分からない状況でした。 たまたま、体験レッスンを、3000円で受ける機会があり参加しました。なぜ当たらないか、基本の姿勢はなど目からウロコで即スクール申し込みました。 しかし、聞いてみると普段のスクールはレンジ6つ使用して、プロの先生が6名を70分の間に見て回るタイプとの事でした。 体験レッスンは3名でしたので、よく話すことが出来ました。6名だとかなり短時間で指導して頂く時間もほんの僅かなのかなと疑問を持っています。26000円で70分×8回コースです。 同じレンジで、30分3000円の個人指導のコースも有ります。単発で先生が可能な時に限りますが、こちらのコースも単価は殆ど同じです。 ゴルフレッスン経験者の方、どちらの方が超初心者でこれから、フォームを固めて行くとしたらお勧めでしょうか。ご回答お待ちしています。

  • ゴルフレッスン どちらがお勧め?

    ゴルフ始めたばかりの超初心者です。先日近くのレンジにて3日間打ちっ放しして来ました。余りに空振りやらチョロやら何をどうして良いのか分からない状況でした。 たまたま、体験レッスンを、3000円で受ける機会があり参加しました。なぜ当たらないか、基本の姿勢はなど目からウロコで即スクール申し込みました。 しかし、聞いてみると普段のスクールはレンジ6つ使用して、プロの先生が6名を70分の間に見て回るタイプとの事でした。 体験レッスンは3名でしたので、よく話すことが出来ました。6名だとかなり短時間で指導して頂く時間もほんの僅かなのかなと疑問を持っています。26000円で70分×8回コースです。 同じレンジで、30分3000円の個人指導のコースも有ります。単発で先生が可能な時に限りますが、こちらのコースも単価は殆ど同じです。 ゴルフレッスン経験者の方、どちらの方が超初心者でこれから、フォームを固めて行くとしたらお勧めでしょうか。ご回答お待ちしています。 明後日からレッスン開始です。

  • ゴルフレッスン

    大阪市内、尼崎市内、もしくはこの付近で、ゴルフレッスンしてるとこを探しています。 その人の悪いところを見抜き、レベルに合わせて弱点克服のカリキュラムを組んで、レッスンをしてくれるところはないでしょうか?インドアでいいのですが、画像解析もできるとこで。 今まで何人かのプロに教わってきましたが、どのプロもその場だけの現象の指摘(その時に目についたことに対しての指導?)がほとんどで、なかなか上達がままなりませんでした。 もちろん、プロに習うだけで上手くなると思ってませんし、自己努力が大切だということは理解しています。 できれば、そのレッスンを受けた経験のある人の感想も添えていただければ、大変参考になりありがたいです。また、そこのプロの名前やどのような方かも教えて頂ければ幸いです。 ちなみに私は年齢47歳、アベレージ87、70台も何回か出ているくらいの腕前です。しばらくはスコアが出なくなってもいい覚悟でスイングの建て直しを計りたいと考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう