• ベストアンサー

ゴルフレッスンを受けたいです!

ゴルフを始めました。 コースには既に4回程行きましたが、一向に スコアが良くなりません。 そこできちんとレッスンを受けたいと思いました。 ●東西線沿線(竹橋~西船橋間) ●教え上手のレッスンプロがいる ●授業料が高くない こんな条件でレッスンを受けられるところ なんてありますでしょうか。。。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • golgol
回答No.3

はじめまして。ゴルフを始められ、レッスンを受けようと思われたお考えに賛同いたします。 東西線沿線で知っているのはロッテ葛西ゴルフ練習場ぐらいしか知りませんが、葛西駅より徒歩15分(ちょっと遠い)で250ヤード300打席のマンモス練習場です。 私は教わった事ないけど、女性のレッスンプロが多数いてスクールの授業料もそんなに高くなかったと思います。 初心者である事を話せばプロもわかりやすく指導してくれると思います。 私の主義はとにかく実践あるのみだと思っています。 頭で理解できたつもりでも体がそれを体現するのは至難の業だと思います。頭で覚えるより体で覚えるほうがよいのではないかと・・・特に初心者は・・・。 理論はあとからついてきます。 あとは、信頼できるレッスンプロを見つける事でしょうか?これが見つかればしめたものでしょう。 ぐんぐんスコアを縮め、楽しいゴルフライフが送れることを願っております。がんばれ~!

参考URL:
http://www.teeshot.jp/practice/09014.html
riri77
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! ロッテ葛西は行ったことがあるんです、そこで二度ほどレッスンを受けたこともあるのですが、できればレッスンプログラムがきちんと立てられおり、マンツーマンで受けられるところを探してます。またどこかご存知のところがありましたら教えてください。

その他の回答 (2)

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 ●ご希望の東西線沿線(竹橋~西船橋間)周辺の地理が不明なので、以下の参考URLから最寄のゴルフ練習場を検索されてはいかがでしょうか。 ●たいていの練習場には複数のレッスンプロがいるので、予約をして行けばいいのではないでしょうか。どのレッスンプロも商売ですので、初心者相手でも分かりやすく親切に指導してくれると思いますよ。 ●授業料は要確認ですが、私の経験では、ひとコマ20分で1500円って指導料が多かったです。 既に4回もコースに出られたというのはうらやましいですね。私は半年前にゴルフを始めたのですが、週1回のペースで練習場に通ってますが、1回もコースに出たことがありません。一度でもコースに出られれば、練習にもやりがいが出ると思うのですが、残念です。回答がいただけるのでしたら、ゴルフを始めたきっかけや初めてコースに出たときの気分などを教えてください。 (参考URL) (1)http://www.j-spoken.com/golft.html (2)http://www.e-golf.co.jp/gpghp/renshujo-hp.htm

riri77
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 基礎は習ってはいるんですが、そこからがなか なか。。。ってところだったので参考にさせて いただき、このビデオは見てみようと思います。

riri77
質問者

補足

回答を間違えてしまいました。すみませんでした。 練習場のレッスンではなく、本格的にマンツーマンで受けられるところがあればなと思ったんです。コースに関しては初めて出たとき、気持ちよかったですよぉ。大自然の中でいい球が打てた時は最高の気分でした。ゴルフを始めたきっかけは父と彼と一緒にまわりたいと思ったからなんです。

• autoro
回答No.1

レッスンを受ける前に ゴルフのことをもっと基本的に判りたいと思いませんか? レッスンはそれからがいいと思います つまり何も知らないと先生の教えてくれる事が 正しい事なのか間違っているのかの判断がつかず 疑問をもちながらレッスンを受ける事になり 成果が期待できないと思います 私がこのWEBでいつもお奨めするのは 坂田信弘プロの「ショートスイング」シリーズ のビデオレッスンです スイングの出来上がる基礎のグリップ、構え からどんな気持ちでゴルフクラブを振るかということまで 学べます また、スイングとはどうあるべきかということを 判りやすい表現で説明していて 小学生から高校生までこの理論で理解し 坂田プロが地方の方々の協賛で開設する ゴルフ塾で100名前後の学生が大人顔負けの スコアを披露しています 坂田プロのビデオテープはゴルフダイジェスト社が 出版しており書店で取り寄せて貰えます ゴルフの解説ではノーベル賞ものだと どなたにもお話しています 因みに私はゴルフダイジェスト社にも 坂田プロにも義理や縁はありません 私自身がこのビデオを見て目からうろこが落ちた 気がし自分でスイング改造に取り組み 約2年でハンデイを10以上減らしました ゴルフの基本はしっかり学ばれる事をお奨めします

riri77
質問者

お礼

早々にご回答いただき、ありがとうございます。 基礎は習ってはいるんですが、そこからがなか なか。。。ってところだったので参考にさせて いただき、このビデオは見てみようと思います。