• ベストアンサー

兵庫県神戸市西区~東播磨地域にかけてのゴルフレッスン

神戸市西区から東播磨地域にかけて、初心者向けのゴルフレッスンをやってるところ、お勧めのところを教えてください。 私はコース3回程度の初心者で平均スコア140です・・・ 打ちっぱなしゴルフ場のレッスンでもかまいません。 初心者なので、『レッスンを受けるならこうしたほうがいい』というアドバイスもあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

地域限定の質問はなかなか回答されにくいですよね。。 練習場にいけばたいていの場合「スクール生募集」などの張り紙があると思います。 講師はPGAやNGFの会員であったり、ゴルフメーカー認定の人だったりしますが、 あたりはずれはその講師との相性や人柄などありますので、出たとこ勝負になりますかね。 ほとんどの場合初心者や上級者関係なく教えてくれます。 練習場のスクールでもラウンドレッスンをしてくれますがその辺は直接聞いたほうがいいでしょう。 東播磨周辺でレッスンをしている知人はいますが、人気スクールなのでかなり生徒数を抱えているようです。ラウンドレッスンもあるみたいです。 でも個人スクールなのでここでスクール名を出すことはごめんなさい。よければがんばって探してみてください。でもネットでは探せません。(ヒント:○○塾) >初心者なので、『レッスンを受けるならこうしたほうがいい』というアドバイスもあればよろしくお願いします。 私はアマチュアですが、ラウンドレッスンを頼まれることがあります。(もちろん無償) そのとき感じることは、スイングの型に囚われすぎている人が意外に多いということです。 型にとらわれすぎるとプロでもナイスショットは難しくなります。 レッスンの基本はスクエアに芯でとらえることを最大の目的とするべきだとおもいますので、 スイングにはある程度の基準はありますが、たとえ初心者であろうと、かたちに囚われすぎるレッスンは弊害を生む気がしています。

その他の回答 (1)

• gs3000
回答No.2

阿部プロ 菊水ゴルフ倶楽部 お勧めだそうです。 別にこの会社の回し者ではありませんが、興味がありましたらどうぞ。

参考URL:
http://shop.golfzanmai.com/php/shop/branch.php?branch_id=6581&pno=1