ゴルフ初心者の練習!どのクラブで練習するべき?必要な準備や練習内容は?

このQ&Aのポイント
  • ゴルフ初心者の練習方法や必要なクラブの練習内容について解説します。9番アイアン以外のクラブ練習の重要性や効果的な練習方法についてもお伝えします。
  • ゴルフ初心者のための準備や練習内容について詳しく解説します。9番アイアン以外のクラブの練習重要性や選び方、スイングの基本など、初心者が知っておくべきポイントをお伝えします。
  • ゴルフ初心者の練習についてのアドバイスをします。9番アイアン以外のクラブの練習方法や上達のためのポイントを解説します。また、ゴルフの基本的な準備や練習内容を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゴルフ初心者の練習

最近ゴルフを始めました。 まったくの初心者でコースもラウンドしたこてはありません。 友人に練習ばかりでは上達しないから、ハーフコースで一度ラウンドしようと言われています。 コースにもまわったことがないので、いま何をどうしたら良いのか分からず困っています。 いま週一のゴルフレッスンに通いだして1ヶ月で、9番アイアンでしか練習していません。 他のクラブでの練習も必要かと思うのですが、9番アイアン以外は、どのクラブの練習をしたら良いでしょうか? 他には、いま9番アイアンで練習しているだけで、ゴルフのことまったく分かりません。 他に何か準備や練習、確認などしておいた方が良いことはありますか? 教えてください。

• g0taw
  • お礼率13% (45/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ティーショットはショート以外はドライバー等のウッドを皆さん使われるでしょうが、初心者にお薦めするのは7番アイアンです。これにパターがあればラウンド出来てしまいます。 (9番とパターだけでも大丈夫ですが、練習しているクラブを少し広げる意味で7番を)  初めてラウンドする場合は、「初ラウンド」をキーワードとしてネット検索してもらえば、必要な用具や服装、マナー等ゴルフ場に着いてから帰るまでの一切についてノウハウは得られます。  最初は苦痛でしかないかも知れませんが、出来るだけ楽しんできて下さい。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.2

一番使うアイアンは7番です。 この番手を確実に練習しましょう。 後、グリーン周りでピッチングが必要になります。 ティーショットでは3w(スプーン)が打ちやすいでしょう。 7,9アイアンで握る位置を変えて(長くもったり、短くもったり)、距離を調整できれば良いのですが。 ピッチングでのスイングはアイアンと異なるので、練習してください。