• ベストアンサー

美しいものを美しいということに意味はあるのか?

amaguappaの回答

  • amaguappa
  • ベストアンサー率36% (140/385)
回答No.12

>俳句など、その最たるものですね。 わたしなら、俳句は推理小説の手順だよと言ってやりたくなりますね。 下手だとただえげつないところも同じ。

kusa-mura
質問者

お礼

ありがとうございます。もう一方の方は、もう少し考えるお時間をください。なるほど推理小説の手順ですか。シンプルな表現ですね。 ・俳句は論理的なものである。 とおっしゃっているのかな、と受け止めました。なかなか面白いですね。一般的には、感性のものだという話もありますから。もしよかったら、文学カテに別の設問を作ろうかと思います。

kusa-mura
質問者

補足

別の問いを作りました。 http://okwave.jp/qa/q6837109.html もしよかったら。

関連するQ&A