• 締切済み

「したり顔」で道を説く君。最近ようやく君の文になぜ「イラつく」か分かっ

「したり顔」で道を説く君。最近ようやく君の文になぜ「イラつく」か分かった。君の「凡庸さ」が嫌いなんだろね。 わざわざこのようなことを言わずにはいられない心理とは?

みんなの回答

• edie
回答No.6

それは「君」が説く道を理解しようとしないから。 ちゃんと聞こうとしないから。 相手の目を見て、真剣に聞いてあげてください。 相手に批判的にならず、まずは受け入れてください。 その上で「これは必要」とか「これはいらない」というように選択するようにすると良いと思いますよ。 あなたが「これは必要」と感じたら理解するよう努めてください。 たとえそこに「凡庸さ」があっても。

noname#114483
noname#114483
回答No.5

劣等感

noname#131236
noname#131236
回答No.4

なんでせめたてるの? 質問する心は大事にしていくべきです。 そういうしといますよね。私もそう思います。あと知らないのなら回答するナとかね。

• hs1510
回答No.3

同属嫌悪とでも言うのでしょうかね。 こんな風にはなりたくないと言うご自身の気持ちが表れて仕舞うのかもしれませんね。

noname#114943
noname#114943
回答No.2

私はおまえのような凡人は相手にしない。と言いたいように聞こえます。 でも実際には相手にしているから当人も凡人ではないかなと第三者には見えます。

• shubal
回答No.1

悪意満々のようですが、イラつくのは、あなたも「凡夫」だからですね、きっと。