• ベストアンサー

世界各国の平和活動をしている団体

世界各国の平和活動をしている団体(NGOなど)の 連絡先(メール)を知りたいです。 どこかに一覧表などありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 No.1さんの回答のように、平和活動と謳っている団体には 悪質なものも数多くあるので気を付けてくださいね。 私が知っているものをあげると、 JANICという日本のNGO/NPOを支援している団体があります。 JANICのサイトに「NGOダイレクトリー」というNGOのデータベースがあるので、 見ていくと自分の興味に合った団体がみつかるかもしれません。

参考URL:
http://www.janic.org/

その他の回答 (1)

回答No.1

ネットで検索して調べるのが良いと思うが 平和団体と称していても、中身を精査すると単なる赤旗団体であったり、平和団体どころか「平和ボケ」団体であったり、ヨーロッパでは平和団体と称するNGOの看板を掲げるテロリスト支援団体があるのはご承知のとおり。 それなりの予備知識を持ったうえで、慎重にチェックして行かないととんでもない「平和」活動だったりしますので要注意です。