• ベストアンサー

平和活動 を している 国内の 団体 には どんなところがあるでしょう

平和活動 を している 国内の 団体 には どんなところがあるでしょうか? 子供が 宿題で、 平和活動 について 実際に、 見たり、 体験したりして、 調べたがっているのですが、 私も、 あまり 詳しくないので、 どこへ行けば、 そのような場所や イベントなどがあるのかよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。 例 反核 や 核不拡散、 戦争を2度と 起こさないように運動している団体などです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

厳密にはないんじゃないですか? ユニセフ・国境無き医師団などは  海外が拠点であり、国内団体ではありません。 日本国内・・ということであれば  9条の会、ピースポートなどがありますが   反対しているのは米国の核であり、中国の核には反対していません 多くの平和団体は思想があり  『反米・親中』『反中・親米』など多くの思惑があります  平和の為には人殺しさえ正当化される団体もあります。