• 締切済み

私とB夫の関係、子AとB夫の関係は何ですか?

教えてくださいませ!  いつも法事、結婚式とかに会うのですがこの方は親戚ですか? (1)私とB夫との関係は、親族になるのでしょうか?何と呼び合うのですか?  (2)子AとB夫の関係は親族でしょうか?何と呼び合いするのですか? (3)子Aと子Cは親族ですか?なんと呼び合いするのでしょうか? 私┳妻  妻の妹┳A夫 A夫の姉┳B夫  子A      子B        子C

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.2

血縁関係のない従兄弟で、筋交い従兄弟「すじかいいとこ」と内の親戚は呼んでいます。 従兄弟と、兄弟の子ども(血縁関係ある)妻の妹と質問者の関係では筋交い従兄弟、妻とその妹から見れば、従兄弟になる。  子Aと子B<見る対象者で呼び方が変わる、妻と妻妹は血縁関係で従兄弟、妻側の従兄弟は夫から見れば筋交い従兄弟  子Bと子c<A夫と姉は血縁関係あるので、A兄弟では実の従兄弟

noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 一般的には親族にはあたりません。 近しくつき合いがある場合は、○○さん、お兄さんなどでしょう。 2 あたりません。おっちゃん。おじさん。○○君、○○ちゃんでしょう。 3 あたりません。。互いに○○君、○○ちゃんでしょう。 要はA家の親戚事が多く、まるでA家の親族同士みたいな 関係になっているということですね。