• ベストアンサー

Aの兄弟とBの親は姻族?(AとBは結婚している)

A と B が結婚している時、『Aの兄弟』と『Bの親』の間は姻族でしょうか? 姻族についての質問があります。 A(男)とB(女)が結婚していたとします。 その時に、Aの妹とBの親は、姻族関係にあるのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚している時、 Aの妹とBの親は、姻族なのでしょうか? A(男)とB(女)が結婚していたとすると、 その時に、Aの妹とBの親は、姻族なのかどうかを教えてください。 また、 AとBが結婚していたとすると、 その時に、Aの兄弟とBの親は、姻族なのかどうかを教えてください。

noname#247179
noname#247179
  • 戸籍

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

どれも姻族ではありません。 姻族というのは、血族の配偶者のことと、配偶者の血族のことを言います。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

いずれも血族ではありませんが。姻族です。