• ベストアンサー

ペンライト?どこかに売っていますか?

正式な名称を知らないんですが、夜店などでよく売っている、ペキっと折ると発光をはじめる棒状の物体が買いたいのです。菜箸のように細長いものを探していますがなかなか見つかりません。 ご存じの方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7118
noname#7118
回答No.2

こんばんは。 はい、それはずばり「釣具屋」です。 小さなものから大きなものまで売っていますよ。 大手の釣具屋なら、大きなものまで必ずあります。 大体一番小さなもので、価格は80円位からあると思います。 大きなものですと、300円くらいでしょうか。 一度お近くの釣具屋に出かけてみては?^^ 一箱単位で買うと、お安くなる場合もありますよ。 (よく自衛隊の方が買いに来られてました) また何かありましたら、聞いてくださいね。

camille_ka
質問者

お礼

釣具屋は盲点でした。未チェックでした。ありがとうございました。希望のサイズがあるかどうか、明日行ってみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.5

元祖はこれですね。 「サイリューム」 特許が切れたのか、亜流が一杯あって値段も安くなりました。 昔は色も蛍光グリーンしかなくて、一本千円近くしました。 最近では夜店でも売ってますね

参考URL:
http://www.lightstick.co.jp/index.htm
回答No.4
参考URL:
http://www.nkh.co.jp/novelty/6inch_reg/6inch_reg.html
camille_ka
質問者

お礼

情報ありがとうございました。希望のサイズがHPでは見つけられませんでした。きっとあるはずなので根性でさがしてみます。

noname#7118
noname#7118
回答No.3

ごめんなさい。 1つ追加で・・・ 名称は大体「ケミホタル」という名前で売られていると思います。 それでは、参考になりますように。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

似たようなやつは、釣具屋さんで売っていますよ。 釣具店はチェック済みですか?

camille_ka
質問者

お礼

釣具屋は盲点でした。未チェックです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 医療用ペンライトについて

    当方キャリア30年の外科医です。咽頭などをみるのにマグライトを使っていましたがピント合わせが難しいので、最近流行の発光ダイオードかなんかでいいの知りませんか?もちろん従来のハロゲンかなんかの電球でもいいんですけどね。とにかく円形にスポット状に光が当たってしかも自然の色に見えるようなペン型ライト、どなたかご存じありませんか?

  • ペンライトの自作材料について教えてください!

    ペンライトを自作しています。普通のペンライトは、発光部分が透明な筒状のプラスチックに、シャイニングやマットのフィルムというかシートが入ってできていると思います。このフィルムの部分だけが欲しいのですが、調べても見つかりません。色を変えるために先端のフィルムの入った筒の部分が別売りの製品はあるのですが、筒は不要です。フィルム(シート)だけはどこで買えるのでしょうか?また商品名は何というのでしょうか?どなたかご存知の方いませんか?

  • キセノン・HIDの形別の名称を教えてください

    インターネットでは、キセノンランプ・HID・ディスチャージヘッドランプは名前が違うだけで同じものだと書いてあるんですが、同じって言ってもガラス球みたいな形のものと棒状の発光管?みたいなのがありますよね。 この2つの形の違いで名称も変わってくるんですか? 形が違うので名称も変わってくると思うんですが;・・・・ 過去ログやWEBを検索しても形別の説明がなかったりあいまいだったりしていまいちわからなかったので質問することにしました。 解答よろしくお願いします。

  • 光をためて暗い所で発光する物

    光を吸収して、暗いところで発光するやつがあると思うんです。 それの正式名称がわかりません 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい よろしくお願いします

  • 高速道路のアレって何?

    先日、久しぶりに高速を使いました。 ソコで目にしたのが、 ガードレールにある意味の分からない物体。。 □(四角だと思われる)モノと、┼(バッテンかな?)と 2種類ある、その物体は、棒状で、ガードレールに付いていました。 ◎絵で表すとこんなカンジ◎        ○  ○←ココに□、┼が書いてある。        │  │  ┏━━━┷━━┷━━━━━━━━┓  ┃     ガードレール        ┃  ┗━━━━━━━━━━━━━━━┛   ┃         ┃         ┃ 見た事がある方っ! 何の為にあるモノだかご存知の方っ! 回答を、お願いします!!

  • 濡れると発光する素材を探しています

    件名の通り、水分を与えると自ら発光する素材を探しています。 (粉末やインク状のものであると、なお良し) ケミカルライト(祭りの夜店やコンサートなどで発光しているチューブ状のもの)は中に液体が入っているので、取り扱いがたいへんなので、代わりの素材として使いたいと思っています。 そんな素材があれば教えてください。

  • 液体に加熱する装置

    初めまして。 以前、TVで見たのですが、 棒状のものを液体に入れると、そこから液体が加熱される装置がありました。 棒は、四角い本体に線でつながっていたように思います。 もしあるならば、使いたいと思っているのですが、 名称が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 料理番組だったかもしれません。 つたない説明ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 黒い棒状の物体

    私は列車の運転席を見るのが好きなのですが、黒い棒状の物体が釣り下がっているのをよく見かけます。 あれは何で、何の役割をしているのでしょうか?

  • 吉祥寺の動物病院が知りたい

    私はペキニーズを飼っています。ペキの女の子が、ヘルニアになり、手術しないで治ったのですが、そのあとに、何度は発病しては治っています。 その時に、ペキのブリーダーさんをやってる方に、吉祥寺に、ペキを専門に見てくれる病院があると聞いたのですが、その方にその後電話しても、とても忙しい方なので、携帯にかけても、留守電なのです。 吉祥寺に詳しいかたでそのような動物病院があるのを知ってる方は居ませんか? その方が言うには、ペキの飼い主さんが、遠くから沢山きてますよ、といわれたのです。 お願いします

    • 締切済み
  • 塗りのさいばし

    以前輪島塗の菜ばしを頂きました。 とても使いやすく、自分で購入したいと思っています。 どなたか、通販で塗りの菜ばしを扱っているところを ご存知の方はいらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう