GROHEのシャワーヘッド選び方|南の島で味わったやわらかなシャワーをご自宅でも

このQ&Aのポイント
  • グローエのシャワーヘッドにはさまざまな種類がありますが、南の島で味わったようなやわらかなシャワーを感じたい場合、直径160mmのものを選ぶと良いです。
  • しかし、妻の意見としては大きすぎて重く感じるかもしれません。そのため、見た目は普通のシャワーヘッドと変わらないがやわらかいシャワーが出るタイプも選択肢の一つです。
  • 価格についても、数千円のものと2万円前後のものとでは品質や機能に違いがある場合がありますので、実際の使用者の体験談を参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

GROHEのシャワーヘッドの選び方 お勧めは?

旅行先でよく見かけるグローエのシャワーヘッドに憧れ、我が家でも交換してみようという話になりました。しかし、いざしせべて見ると、色々な種類があり、どれを選べばよいのか????です。私としては、南の島で味わった、やわらかさを感じるシャワーを感じたいのですが・・・。ホテルについているのは、結構直径の大きなものですよね。となると・・160mmなどをえらぶべきなのでしょうか? しかし、妻は、大きすぎ。重そう・・などといいます。形的に、普通のシャワーヘッドと変わらないようなものもありますが、やわらかいシャワーはでるのでしょうか? 数千円のものだと、2万円前後のものと何が違うのでしょうか??  皆さんの体験談を是非お聞かせいただければ幸いです。

  • MAMO2
  • お礼率43% (230/532)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと遅いかもしれませんが^^ 1.大きさについて ヘッドの大きいものを選ぶと、奥様の懸念どおり不満がでます。 シャワーヘッドの重さだけでなく中にある水の重さも加わるので女性には不人気ですね。 2.やわらかさについて シャワーのやわらかさについてはヘッドの大きさ云々よりも水の出る孔の大きさになります。 確かにドイツなどで販売されているものは孔径が大きくやわらかく感じるのですが、日本では あまり歓迎されないので、日本仕様として孔径を小さくしている場合もあります。 また使用する環境での水圧・給湯器の能力・個人の感覚による違いなどでメーカーに聞いても ベストのやわらかさの答えは難しいと思われます。 3.金額について シャワーヘッドの中にも水流の切り替えができるものやデザインの凝ったもの、特殊な技術を 使ったもの、モデルチェンジ前のものなどで金額の差がでてきます。 4.大きいシャワーのデメリットについて 1番は水道・ガス代になるかもしれません。毎分15l(おそらく通常は6~8lではないでしょうか) 出てしまうシャワーもあるので特に女性が多いお宅やシャワーを流しっぱなしで洗髪などをすると かなりの違いがでます。 また海外製のものを選ぶと思わぬ故障などが日本製に比べるとおおくなります。(日本の製品はす ごいです) 5.私なら・・・ 私が色々使用した上での無難な選び方は、ヘッドの大きさは120ミリくらいまでで切替機能が ついているもの、あとはダメでもあきらめのつく価格のものがいいとおもいます。 とここまでの内容ですとおススメしません!みたいな感じですが、私は海外製の3段切替できる シャワーを使ってます、強で掃除に!中で頭のシャンプーを流せ!弱で全身に!みたいな感じで とても便利で快適です。 水栓メーカーによってはショールームで体感もできるとおもいますので、ぜひお気に入りの一本を探 してみてください。

関連するQ&A

  • 水量について シャワーヘッド

    あるシャワーヘッドを取り付けたら、数十秒で給湯器モニターの燃焼ランプが消えて水になります。 メーカーに問い合わせたら、シャワーホース(シャワーヘッドではないです)だと14.4L/分の水量がないと、そのシャワーヘッドは使えないとの事。 家庭のシャワーホースは直径1cm位ですが、1Lのペットボトルを4秒で満水にする水量が出ているとは信じがたいのですが・・。 因みに我が家は1Lを満水にするには58秒かかります。 皆さんのお宅ではどうなんでしょうか?

  • 節水シャワーヘッド、どれがお勧めですか?

    今賃貸のアパートに住んでいるのですが、お風呂のシャワーの出が悪いので(ちゃんと出ない穴があるので)シャワーヘッドを換えようかと思っています。 過去の質問を捜して田川化工の節水シャワーヘッドが良さそうなのは分かったのですがなんせ8千円は高いです。(http://www.7dream.com/find/j0ld/111/) もう少し安いので(3千円前後希望)節水も出来る物って無いですか?ちなみに住んでいるのは4階建ての4階です。

  • シャワーの水圧が弱いです。ヘッドを交換すると強くなりますか?

    よろしくお願いします。 転勤の都合で、引っ越し、借家住まいです。 そこに設置されているガス給湯器のシャワー水圧が弱く、イライラしています。 通常、夫婦2人の場合、給湯号数は16号程度が適しているようです。 参考:http://www.ofuro-reform.net/kyutouki/step3.html しかし、現在使用しているリンナイのRBF-SBNは、以下のページの 情報が確かならば、6.5号のようなのです。 参考:http://www.gaskigu.co.jp/SHOP/ri0626.html もし本当に6.5号なら、シャワーが弱いっていうのも納得です。 ちなみに、湯温を下げるとシャワーの勢いは若干増しますが、それでは今の 時期でも寒いくらいです。なんとかして快適にシャワーを使用したいのです。 そこで、水の勢いを強くできるシャワーノズルなるものの購入を考えている のですが、1万円以上するタイプのノズルに交換しても水圧が上がらない というケースも、ネットで見ました。 昔のタイプと思われるこの給湯器で、シャワーヘッドの交換は水の勢いを 増すのに有効でしょうか?どなたか過去の経験談などお聞かせいただけると 助かります。 ちなみに…借家ですので、加圧器などを導入することは不可能です。 住まいは1階で、トイレは手を洗うところから水がバシャバシャはねるほど、 ものすごい勢いで流れます(水道代がもったいないと感じるほど)。 ↑この状況から、決して水圧が低いわけではない気はしているのですが…。 参考に、蛇口からお湯張りをしようとすると、50分かかります。 (なので、水を入れて追い炊きするようにしています。こうすると、 水張り10分、追い炊き30分で済むので…) アドバイス、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 頭皮の脂を落とすシャワーとは?

    月曜日の上沼恵美子出演の番組「えみちゃんねる」で 先日、ブラックマヨネーズというお笑いコンビが、 頭皮の脂を落とすシャワーをお薦めしていました。 数年前は4万円したのですが、今はネットで2万円で売っているそうです。 どう言った商品か分かる方教えて頂けませんか? また、体験談も同時にお待ちしております。

  • 東京都内でフラワーシャワーのできるホテル

    いつも参考にしてます。 またご意見をいただければと思って書き込みます。 今年の春に挙式と少人数会食を予定しています。 親戚が遠方なのと、少人数に対応できるホテルウェディングを希望していくつか見学もしているのですが、会食が親族だけの予定のため友人は式にのみ招待しようと思っています。 そこで式だけでは時間が短いので、せっかくきてくれた友人たちと式の後に列席者参加型の演出であるフラワーシャワーの演出をしたいと思っているのですが・・ 意外と都内のホテルで本格的なフラワーシャワーができるところは少なく、できるところは日にちの予定があわずに断念しました。 日航東京とシェラトン都ホテル以外で本格的な(なるべく外や開放的な場所)フラワーシャワーのできるホテルがあったら教えてください。 また、体験談なども聞かせていただけたらうれしいです。

  • キッチンの蛇口に付ける大口径の切り替えシャワー

    キッチンの蛇口に付ける大口径の切り替えシャワーを探しています。 最近、賃貸住宅に引っ越しました。 食器の洗物の際、水道代の節約の為に蛇口に切り替え式のシャワーを 取り付けようと100円ショップ等でいくつか試しましたが、蛇口のサイズが 合わず無駄になってしまいました。 ノギスなどの専門工具も無いので、紙に蛇口を押し当て、 その後に直径を計った所おおよそ25mmほどありました。 Webでこのサイズに会う物を自分なりに探しましたが なかなか見つからず困っております。 節水の為なのであまり高価な物ではなく、安価な物を探しています。 (高くても1000円程度まで) どこかにこのサイズでありましたら教えて頂けると助かります。

  • おすすめの旋盤(ABS樹脂加工)を教えてください

    直径40mm、長さ200mmの棒状のABS樹脂の穴あけ等に使用したいのです。 (PP(ポリプロピレン)等などプラスチック素材の研削を予定しております) 金属加工での使用は想定しておりません。 5万円前後で旋盤が出ておりますが、どういったものが良いか見当がつきません。 ちなみに、直径40mm、長さ200mmの棒を貫通する穴をあけることはできるのでしょうか? 何かオプションを追加すればできるのでしょうか。 そのあたりもよくわかっておりませんのでアドバイス等でも構いません。 5~10万円ぐらい、あまり大きくない物で、何かおすすめの商品がございましたら教えてください。 そんな安いものではダメだ的なことであればそういった情報でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 7月沖縄 6歳児のシュノーケルでお薦めは?

    今年の7月20日過ぎに沖縄本島の恩納村周辺のホテルに滞在します。 どこかの島に渡って、小1(6歳)の子供にシュノーケルを体験させたいと思っています。 子供は水を恐がりはしませんが、プールでは息継ぎのまねごとが出来る程度。 ビート板があればずんずん泳いでいきます。 今は風呂でシュノーケルごっこをして慣らしています。 「キッズシュノーケリング at ブセナ」などというのを見ると、最初はこういう所が良いのかとも思いますが…http://www.ibreeze.info/?men=7&cat=8 初めてのシュノーケルなので,やはりショップにお願いした方が良いでしょうか? ショップでも8歳以上のところが結構あるのですね 「この島お薦め。子供連れでも大丈夫」とか 「このショップのツアーはお薦め」とか 体験談などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 2歳未満の子供を連れてヨーロッパへ旅行

    今後の人生スケジュールからして子供が1歳のうちヨーロッパへ海外旅行をしようと言う事になりました。 場所は南フランスやイタリアなどでまだ何も決めていませがふとした疑問が沸きました。 2歳未満の子供は航空券代やホテル代はどうなるのでしょうか? また、2歳前後のお子さんを連れてフランスやイタリアに行った事がある方、体験談をお聞かせ下さい。

  • ボラボラ島の水上コテージについて

    カテゴリーがちょっと違ってますが、すいません。ボラボラ島の水上コテージに旅行に行きたいと思っていますが、ふと気になったのが、お手洗いです。南の島のリゾート地でも、近代的なホテルとかなら、もちろん水洗ですよね。でも、水上コテージみたいな場合は海中に下水道が配管されてるんでしょうか。コテージから、海へ降りれるとのことですが、まさかそこにたれながしってわけないですよね?あと、水上コテージは湿気がひどいとも聞いたんですけど、どうなんでしょう。ひとつのホテルを除いて、どれもエアコンは完備されてないんですが、はたして快適に過ごすことができるのでしょうか。水の出が悪いとかトイレがつまりやすいなど、水上コテージならではの欠点があったりするんでしょうか?どなたか、ボラボラ島にいらしたことのある方、体験談をお聞かせくださったら嬉しいです。

専門家に質問してみよう