• 締切済み

膠についてお尋ね

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

現在の日本市場の三千本は大半が北海道で作られているものですネ。 生産者に依頼することで未精製のものを入手することが可能でしょう。 非常に古い時代のものについての情報は宮内庁の正倉院薬物調査研究報告に載っているかもしれません。 東京大学薬学部の柴田名誉教授、大阪大学薬学部の米田助教授などが研究の実務を行っておられましたので、問い合わせされるのもよいかと思います。 以上kawakawaでした

noname#4578
質問者

お礼

ありがとうございました 北海道が主要産地だとは知りませんでした