• 締切済み

末期の癌ですが、シーフコイダンについて

癌性リンパ管症で余命短い親がいます。 卵巣にも癌があり、胃を圧迫して 最近食事もほとんどとれなくなってきました。 栄養と免疫力をなんとかつけて 少しでも癌をとめたいのですが 何かお勧めのものはありますでしょうか? また、シーフコイダンを飲んでいた方、 効果はありましたか?

みんなの回答

• fuku6o
回答No.2

はじめまして 先日、内藤康弘医師の講演会に行ってきましたが (免疫治療専門医内藤メディカル・クリニック/聖友会医学研究所)話の中で以前はNK細胞の働きについていろんな意見がありましたが、最近では見直されてきているとの話がありました。 NK細胞(ナチュラルキラ)の活性度が高いとガンなどに身体が蝕まれる可能性が低く、逆に活性度が低いと健康維持が難しくなってくる。その中でロシアの最高研究機関が認めたものとチラッと話が出てきたものがあります。

回答No.1

シーフコイダンが研究がされているのは確かですが、さすがに高すぎるように 思いますよ。 自分で注射がうてる環境にないと週三回医療機関に通わなければならず大変ですが、 丸山ワクチンなどの方が月額1万円程度と現実的なように思います。 丸山ワクチンと同成分がアンサー20という名前で白血球を増やす薬として認可も されています。 二回目からは郵送が可能ですが、初回は日本医科大学に取りに行く必要があります。 また、担当医の同意書も必要です。 丸山ワクチンオフィシャル http://vaccine.nms.ac.jp/ 近年では中井先生の「臨床瑣談」(2008年)で丸山ワクチンについての評価が 読めます。 http://www.amazon.co.jp/%E8%87%A8%E5%BA%8A%E7%91%A3%E8%AB%87-%E4%B8%AD%E4%BA%95-%E4%B9%85%E5%A4%AB/dp/4622074168