体がだるい・眠い感じがする理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 28歳の女性がここ1・2ヶ月ほど体がだるい・眠い感じがしています。朝起きられない日もあり、最近は朝から晩までずっとだるいです。大風邪を引いてからも症状が続いており、悪化しているように感じます。悪い病気なのかどうか不安で、かかりつけの病院に相談した方が良いか悩んでいます。
  • 28歳の女性が最近体がだるい・眠い感じがしています。朝起きられない日もあり、朝から晩までずっとだるい状態が続いています。大風邪を引いてからも症状が続いており、どうしているのか不安です。このまま放っておいても良いのか、かかりつけの病院に相談すべきなのか迷っています。
  • 28歳の女性が2ヶ月ほど体がだるい・眠い感じがしています。朝起きられない日もあり、最近はずっとだるい状態が続いています。大風邪を引いた後も症状が改善されず、どうしたら良いのか困っています。悪い病気なのか気になり、かかりつけの病院に相談すべきか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと体がだるい・眠い感じがします・・・。

いつもお世話になっております。 お分かりになる方いらっしゃいましたら、ご教授願えますでしょうか。 ちなみに28歳・女性です。 ここ1・2ヶ月ほど体がずーっとだるい・眠い感じがします。 朝全く起きられない日があったりします。 最初は朝だけだったのですが、ここ2週間くらい朝から晩までずーっとだるいです。 ちょうど1ヶ月ほど前に大風邪を引いて寝込んで、あまりにひどいので病院に行ったのですが、 その後も風邪の症状はよくなってもだるい・眠いが続いています。 だるい・眠いの状態がだんだん悪化しているような気もします。 何か悪い病気なのでしょうか? 一度かかりつけの病院で見てもらったほうがいいんでしょうか? お手数ですが宜しくお願いいたします。

• nekoB
  • お礼率76% (58/76)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは とりあえず内科で血液検査をしてもらうのはどうですか? 原因を見つけたいですよね

nekoB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 健康診断を1年ほど受けていないので、 血液検査を最後に受けたのは3月頃に献血した時にしてもらったきりです。 早めに原因が突き止められるといいのですが・・・。 yuyuyunnさんのご回答のように、 そろそろ健康診断もかねてかかりつけの病院で血液検査をしてもらおうと思います。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

そう言う症状だと、デブはすぐこれと結び付けちゃうんですが・・・。 http://www.sleep.or.jp/ 本当に「睡眠時無呼吸症候群」かどうかはともかく、そっちの方向で一度診断を受けた方が良いかもしれません。精神的なものも疑われますが、まず先に「内科的診断」だと思います。

nekoB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はわたくしちょっとおデブぎみです(汗 実は最近職場で環境変化が起こったので、 ストレスの可能性もあるのですが、 それが原因かどうかはわからないです・・・。 以前から眠りが浅い気がしていたのですが、 睡眠時無呼吸症候群を含めて一度内科で診察してもらってきます。