• 締切済み

泳げない

z6112の回答

• z6112
回答No.1

こんちわー。私、マスターズ水泳に参加しているものです。 トラウマがあるならそれを克服しなければなりません。 要は溺れないことを示せばいいのです。 バックで何も浮具つけずに浮かんでみてください。 ビート板で浮かぶことができるのならその逆もできますよね。 それができれば、克服できると思います。 ではなぜ溺れてしまうかというと、体が折れてしまう、 つまり水の流れに対して平行を保てないからです。 日常での重心は腰の位置ですが、水中ではみぞおちです。 これがポイントです。