• ベストアンサー

運動を始めました。

最近、受験太りした私は 綺麗になりたくて 温水プールに通い始めました。 私は 平均体重より少しあり、 見た目にポッチャリ方です。汗 でも運動は大好きで、 根気もあります。 今 夏休みなので 毎日プールにいける時間はありますが、 はたして毎日行っても 大丈夫なのでしょうか?? 一日おきのほうが 身体には良いということを 耳にしたことがあり、 戸惑っています。 ちなみにプールで泳ぐ時間は 大体一時間です。 内容は クロール、ビート板もってバタ足、ウォーキングを繰り返しています。 もし、何か 水泳の前後にしておくと よりよいダイエット効果が出ることが ありましたら、そちらも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

10代後半、20歳前後と言うことですか? 脂肪を少なくする為なら、年齢的にも筋肉や関節などに痛みがないなら、毎日でかまいません。 1日とか二日おきと言うのは高負荷の筋トレの場合です。  泳ぎが有酸素状態で継続できるなら、毎日で大丈夫です。 イツまで大丈夫かと言うと、人にもよりますが、30歳程度までは週に1日程度休めばプロなどの運動でもなければまず大丈夫です。 私自身もその年代は毎朝2時間は走っていましたし、其の年代の人への指導でも故障はまず起きていません。 勿論、各種栄養や運動の方法などが的確ならばです。 運動の前後にしたら良いこと・・・・関節・筋肉を柔らかく・・・特に股関節の柔軟を充分にしておくことです。

yue-0407
質問者

お礼

毎日泳いでも大丈夫なんですか、ありがとうございます。無理しない程度に自分のペースで頑張っていきます☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/backnumber/v24_2.html
yue-0407
質問者

お礼

拝見させていただきました、ありがとうございます