• 締切済み

かなづち卒業できたときの体験

泳げる人で、かなづちが卒業できたときの体験をお願いします ・泳げるようになったときの年齢か学年も教えてください ぼくは、小六のころに泳げるようになりました。 その年の夏の校内プールの授業ではまだ泳げず、プールにつっ立ってるぼくの目の前を、同じクラスの女子が泳いで通り過ぎると、つらかったですが、幸い、かなづちの男子をからかう女子はいなかったので助かりました。 記憶にあるのは、小6の時点でかなづちのまままの男子は、たしか一割くらいだったと思います。 プールの授業が終わったあと、すぐ夏休みになり、近所の家族同士で河原へ行ったときに、かなづちを卒業することができました。

noname#237983
noname#237983

みんなの回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

こんばんはです。keaget09です。 私は小学4年生まで泳げませんでした。 小学5年生の4月からスイミングスクールに通うようになりまして。 そこにすごくにくたらしい男の子がいまして。 まぁ、その子と私はドングリのせいくらべみたいなものでしたので、負けず嫌いだった私はその子に『絶対あんたより先に泳げるようになってやるぅ!』と宣誓しちゃいまして。 練習をひたすら頑張りまして。 本当にその年の7月に泳げるようになりました☆ すごくにくたらしい子でしたけど、私にとってはよいライバルだったみたいです。

noname#237983
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.4

かなづちの記憶がありません。 物心、付いたときには、かなりの距離、泳いでました。 (父が古式泳法とか教えてたようなので)小学校に入学したころは 数km単位で泳いでいました。 ただ、弟は幼い時から野球どっぷりで筋肉量が、すごくて 浮かず、ずっと泳げませんでした。 うちの娘は「大丈夫!水に近づかなければ溺れないから。」と。 今でも、きっと泳げても50m泳げるかどうか・・・ 小学生の頃25m泳げないと夏休み補習で、それが嫌で何とか25m 泳ぎきったようです。(本当に泳いだかどうか・・・おぼれていた けど、足をついてなかったのかもしれません。)

noname#237983
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32954)
回答No.3

20代の頃に「水泳が全身運動に一番いい」と聞いて始めました。小学生のときにどうにかこうにか25メートルは泳げましたが、基本的に水泳は苦手。 もちろん最初はクロールなんて無理で、10メートルくらいで立っちゃう。あまりにカッコ悪いんでどうにかこうにか平泳ぎで25メートル泳いで。でもそれだけでゼーゼーで25メートル泳いでは3分休むみたいな感じでした。 今はたまにトレーニングに行くと最低でも1000メートルは泳ぎます。はて、いつからクロールで25メートル泳げるようになったのかは覚えていませんが、結構時間がかかった記憶があります。どこかで習ったわけではなかったので、年単位じゃなかったかなと思いますよ。それから50メートル泳げるようになるまでも大変でしたし、50メートルプールを往復できるようになったのは感慨深かったでしたね。

noname#237983
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

中2の夏休みです。 それまでは目の検査でプール禁止だったので泳げなくても問題はなかったのですが、その時になって許可されてしまい、泳げないことがわかりました。リレーなどで泳げないことが皆の迷惑になるし、悔しかったので、夏休みに毎日学校プールに通って泳げる様になりました。二学期の最初の授業がとても楽しかったです。あいつは泳げないからとバカにされていたのに、きっちり50m泳いだので、かなり驚いていましたね。 その後は大人になってから、スキューバダイビングのライセンスも取りました。

noname#237983
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

 まったくのかなづちです。  水に入るのもこわい  一度挑戦してみようと思ったので(10年くらい前)  近所のジムへ行き教えてくださいといったら  慶応大学生のイケメンバイト君に教えていただき  顔を水につけて浮くことが出来るようになりましたが  それっきりもう5年は行っておりません。    

noname#237983
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 至急です!夏休みプール(強制)と生理が重なります

    小6女子です。今、すごく困っていることがあります 正直至急です! それは、夏休み中でやる学校でのプールです。(強制) プールで胸が気になったり、生理中だと入れなくて男子にからかわれたりした女子が前にいたので嫌です 胸はBカップあるので(ネットで調べました)着るのが嫌です 夏休み前も水泳の授業はありましたが、生理には重なってませんでした 正直、タンポンは前に一度やって痛くなったので無理です>< どうすれば良いでしょうか? ちなみに、父子家庭でナプキンもいろいろ困ってます また、私の学年は男の先生しか居ません。 プールはあさってなので至急、回答お願いします!

  • 卒業

    私はあと少しで小学校を卒業します。でも中学が同じでなかったり受験する人がいて、男子にも女子にも私の事を忘れずに覚えててほしいんです。そのためにどんな方法があるか教えてください!特に小6男子女子の意見待っています。

  • 体育の着替え

    男子校、女子校なら関係ないので、共学の方に質問です。世代の記入もお願いします。 高校は大半が男女別だと思いますが(別学なら分けるということ自体あり得ませんけど)、小中学校で着替えはどうなっていましたか。 私の場合は、小学校はプールの授業も含めて同じ教室で着替えていました。高学年の時はクラスによっては交代で着替えていたところもあったようですが、私のクラスは同時でした。高学年ともなると中には胸が「透けて」見える子までいて、ドキドキしたものです(当時は小学生でブラをつける子は皆無だった)。中学は女子は大半が女子トイレで着替えていたようです。中には男子がいる中兵器で教室で着替えている子や、カーテンに巻き付いて着替える子、ベランダ(当時外は畑だった)もいましたけど。プールの授業は更衣室がありました。

  • 童貞卒業

    こんにちわ。 女子です。 友達のことで相談です。 男子は童貞を卒業したら友達に自慢しますか? それで相手は誰!?と聞かれたらその女の子の名前を出しますか!? その男子と女子は既に別れていて、別れた後に自慢するとかどう思いますが!? その女の子は処女でした。 なのに学校中にその男子と女子がヤったとゆう噂が広まっています。 それをばらす男は最低だと思いませんか!? 別れを告げた女子への腹いせでしょうか!? クラスの人に変な目で見られるに決まってるじゃないですか… 私はその男子が許せないなと思いました。 その友達は他の女子にヤったの!?などと聞かれて否定はしています。 このまま否定しても平気ですよね!? とゆうか認めるほうがおかしいですが… 噂が消えるにはどうしたらよいでしょう… 本気で友達が悩んでいます。 回答お願いします!!

  • 中学校 卒業

    読んでいただき、ありがとうございます 僕は今年(2024年)卒業の中学生男子で、同じクラスに好きな女子がいます。なので、その女子に卒業式後(または春休み)に中学校生活3年間お世話になったので、何かプレゼントをしたいと考えています。 しかし、何を渡せば良いのか分かりません。もし、大丈夫であれば皆さんのお力をお貸ししていただけないかと思って質問しました。僕からしたらハンカチなどを考えていました。 そこで聞きたいことが2つあります。 ①ハンカチを渡すのはどうか? ②ハンカチ以外だったら何を渡せば良いか?(できれば中学生でも買える金額で) ご回答、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます

  • 質問です!

    小6女子です。 クラスの男子なのですが、私より小さい男子です。 とってもかわいい子で、私は最初、女子と間違えました。 私が、その男子と交際することについて、どう思いますか?

  • 小6女子です。

    小6女子です。 小6で、ブラジャーは早いですか? お母さんに買ってもらいました。 まっ白だからわからないと思ったのだけれど、白の体操服の上から、はっきりわかります。 クラスで、ほかにもつけてる子がいるから、私もわかると思います。 いやらしい男子とかいたら絶対いやなのだけれど、A君の前ではブラジャーがわかっても平気と思ってしまいます。 低学年のときから同じ学校にいたと思うのだけれど、最近、意識するようになりました。 私より低くて、顔が女子みたいな子です。 私の前で、はずかしそうに顔を赤くして、とてもかわいい子です。 私のブラジャーとか、A君は気づいていると思いますか?

  • 大島優子にの女子と付き合いたい

    僕は中3の男子です。僕は小6の時から好きな子がいます。小6の時は同じクラスでよく話していたのですが、クラスが中学生になってから3年連続離れてしまい全然話せてません。まだ先の話なのですが卒業式が終わった後に呼び出して気持ちを伝えたいです。だけどその子は人気があり周りの女子がたくさんいて話せません。どうやって呼び出せばいいですか?電話ですか?家に行きますか?自分の口から言いますか?教えてくれるとありがたいです。お願いします。その子は大島優子にです。

  • 小6男子って…

    小6男子ってえっちとかに興味があるものですよね?小6女子です。 知恵袋などをのぞいたら「小6男子はえっちに興味がある」って 書いてあったのですがうちのクラスの男子はえっちの話を 全然しません。そこで… 質問①これは女子がいるからと話すのを我慢しているだけでしょうか? 質問②単純にえっちをまだ知らないだけでしょうか?(お姉様・お兄様から聞いたりしそうですが…) ちなみに私は小6女子ですがえっちはバッチリ知ってます。(セ〇クスやオ〇ニーなど) 回答お願いします。

  • 夏休みの水泳訓練

    中1女子です。今日から夏休み…初日の今日、第1回目の水泳訓練がありました。他校はどうかわかりませんが我が校は男女合同なんです。同じクラスにちょっと不良っぽい子が男女3人ずつ計6人いて訓練が始まる前にその6人が私の方をちらちら見ながら、あいつカナヅチだから面白いからやっちまおうぜって話してるのを聞いちゃったので、彼らの近くには寄らないように気をつけていました。・・・訓練の後半自由時間の時になりました。プールの最深部は1.5mあるので身長140cmでカナヅチの私は溺れたらいけないのでビート板を使って泳いでいました。ちょうどプールの真ん中あたりに来た時、彼らに6人がかりで急に足を引っ張られて頭を押さえられて溺れてしまいました。私は必死にコース ロープやビート板を頼りにプールサイドまでたどり着きました。今度訓練の日は、これくらいでは済まないからねってその6人に言われてしまいました。 カナヅチの私にとっては とっても怖いことですが、まさか私を溺死させるつもりはないだろうし、単なる悪ふざけだろうから先生にもこのことは言ってませんが・・・一応、こういうことがあったっていうのは言っておいた方がいいですか?