• 締切済み

かなづち卒業できたときの体験

泳げる人で、かなづちが卒業できたときの体験をお願いします ・泳げるようになったときの年齢か学年も教えてください ぼくは、小六のころに泳げるようになりました。 その年の夏の校内プールの授業ではまだ泳げず、プールにつっ立ってるぼくの目の前を、同じクラスの女子が泳いで通り過ぎると、つらかったですが、幸い、かなづちの男子をからかう女子はいなかったので助かりました。 記憶にあるのは、小6の時点でかなづちのまままの男子は、たしか一割くらいだったと思います。 プールの授業が終わったあと、すぐ夏休みになり、近所の家族同士で河原へ行ったときに、かなづちを卒業することができました。

noname#237983

みんなの回答

• keaget09
回答No.5

こんばんはです。keaget09です。 私は小学4年生まで泳げませんでした。 小学5年生の4月からスイミングスクールに通うようになりまして。 そこにすごくにくたらしい男の子がいまして。 まぁ、その子と私はドングリのせいくらべみたいなものでしたので、負けず嫌いだった私はその子に『絶対あんたより先に泳げるようになってやるぅ!』と宣誓しちゃいまして。 練習をひたすら頑張りまして。 本当にその年の7月に泳げるようになりました☆ すごくにくたらしい子でしたけど、私にとってはよいライバルだったみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

かなづちの記憶がありません。 物心、付いたときには、かなりの距離、泳いでました。 (父が古式泳法とか教えてたようなので)小学校に入学したころは 数km単位で泳いでいました。 ただ、弟は幼い時から野球どっぷりで筋肉量が、すごくて 浮かず、ずっと泳げませんでした。 うちの娘は「大丈夫!水に近づかなければ溺れないから。」と。 今でも、きっと泳げても50m泳げるかどうか・・・ 小学生の頃25m泳げないと夏休み補習で、それが嫌で何とか25m 泳ぎきったようです。(本当に泳いだかどうか・・・おぼれていた けど、足をついてなかったのかもしれません。)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

20代の頃に「水泳が全身運動に一番いい」と聞いて始めました。小学生のときにどうにかこうにか25メートルは泳げましたが、基本的に水泳は苦手。 もちろん最初はクロールなんて無理で、10メートルくらいで立っちゃう。あまりにカッコ悪いんでどうにかこうにか平泳ぎで25メートル泳いで。でもそれだけでゼーゼーで25メートル泳いでは3分休むみたいな感じでした。 今はたまにトレーニングに行くと最低でも1000メートルは泳ぎます。はて、いつからクロールで25メートル泳げるようになったのかは覚えていませんが、結構時間がかかった記憶があります。どこかで習ったわけではなかったので、年単位じゃなかったかなと思いますよ。それから50メートル泳げるようになるまでも大変でしたし、50メートルプールを往復できるようになったのは感慨深かったでしたね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• E-1077
回答No.2

中2の夏休みです。 それまでは目の検査でプール禁止だったので泳げなくても問題はなかったのですが、その時になって許可されてしまい、泳げないことがわかりました。リレーなどで泳げないことが皆の迷惑になるし、悔しかったので、夏休みに毎日学校プールに通って泳げる様になりました。二学期の最初の授業がとても楽しかったです。あいつは泳げないからとバカにされていたのに、きっちり50m泳いだので、かなり驚いていましたね。 その後は大人になってから、スキューバダイビングのライセンスも取りました。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まったくのかなづちです。  水に入るのもこわい  一度挑戦してみようと思ったので(10年くらい前)  近所のジムへ行き教えてくださいといったら  慶応大学生のイケメンバイト君に教えていただき  顔を水につけて浮くことが出来るようになりましたが  それっきりもう5年は行っておりません。    

質問者

お礼

ありがとうございます。