• ベストアンサー

七五三の時の下の子の服装

M-chuchunの回答

• ベストアンサー
  • M-chuchun
回答No.1

私の息子も現在3歳で、昨年本人の数え3歳の七五三をしました。(私の田舎では男の子も3歳をやるので・・・) その時の服装は青いチェックのシャツブラウスを持っていたのでそれとベージュのトラッド系の半ズボンをサスペンダーでつって100円ショップで買ったからし色の大人用のネクタイで蝶ネクタイを作り、紺色のピーコートを着せました。靴もトラッド系のものを履かせました。新たに購入したものはズボンと靴、靴下で他は持っているもので用を足しました。 本人が主役でもこのくらいなので私の考えでは弟さんまでレンタルしてまでフォーマルでなくても良いのでは?トレーナーとズボンではお姉ちゃんのせっかくの晴れ着との差が付きすぎると思いますが襟付きシャツとプレスしたズボンがあれば結構映えると思います。写真は屋内での撮影だと思いますのでジャケットも必要ないと思いますがこんな感じでどうでしょうか?

noname#243596
質問者

お礼

うちの方では男の子は七五三は五歳のときだけお祝いします。ですので、娘の支度のことで頭がいっぱいでした。 でも、おめでたい席に普段着のような格好ではさすがにおかしいと思ったので用意しなくてはと思いました。 >襟付きシャツとプレスしたズボンがあれば結構映えると思います。写真は屋内での撮影だと思いますのでジャケットも必要ないと ↑ アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね。