• 締切済み

100日のお祝いに写真を撮るとき何を着せるか

来月赤ちゃんの100日のお祝いを迎えます。記念に写真館で写真を撮ろうと思っているのですが、そのときはどのような服装をさせればいいのでしょうか。その写真館はレンタル衣装は扱っていないので、自前で用意が必要です。アドバイスいただけると助かります。どうぞよろしくおねがいします。

• benio
  • お礼率68% (2071/3007)
  • 育児

みんなの回答

回答No.2

私は3月に100日のお祝いを迎えます。住んでいる地域によって違うと思いますが、私の地域は100日の日にお宮参りに行きます。その後記念として写真館で写真を撮ろうと思っています。 私は親が着物を買ってくれました。赤ちゃんにベビードレスを着させその上に着物を羽織らせます。その着物は赤ちゃんが3歳の七五三の時に着られるような大きさです。人によってはベビードレスを着て写真を撮られる方もいます。着物はけっこういい値段がしますよ。 私が行く写真館には何着か衣装があるみたいですが、着せて撮ってほしい服があれば持ってきてと言われました。自前で用意が必要とならば、お金とも相談になると思いますが着物かベビードレスのどちらか着せたい服でいいと思います。

noname#102555
noname#102555
回答No.1

私の偏見ですが、男の子の場合は金太郎。 女の子の場合はドレスの様な気がします。 少し仮装に近い形になると思います。