• ベストアンサー

オメガ シーマスター 600 プラネットオーシャン

のラバーベルトの遊環という部分(ベルトの端を押さえる部分)にひびが入り、その部分だけ交換すればよいと思っていたのですが、ヨドバシで交換の見積もりを出してもらったところ、ベルト全体の交換しかできないということで、4万円弱と見積もりを出されました。 現在保留にしてますが、他にもう少し安価で交換出来る方法は無いのでしょうか。 やはりどこに依頼しても同じ金額でしょうか・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.1

こんにちは。 正規代理店に聞くのが一番です。 http://www.omegawatches.jp/jp/customer-service/watch-repair それなりの価格の時計は,修理やオーバーホールなどで,それ自体の価格以上の維持はかかりますよ。

ZINKO2
質問者

お礼

ご回答いただいたリンク先に銀座のオメガショップの電話番号があり、問い合わせてみたところ26,000円で交換できるとのことでした。銀座となると遠方なので、もう少し近くでも検討てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 残念ながら純正品であれば 遊革だけと言うのは販売していません 他のバンドメーカーでもですが それだけ(美錠は別としても)と言うのはないですね 舶来品の場合ベルトでも高いことが多いので メンテナンス費用が結構掛かってしまうんですよね

ZINKO2
質問者

お礼

メンテナンス費用って結構かかるんですね。 夫の時計なのですが、出来れば子どもにも引き継がせていきたいと思っているようなので、お金はかかると思いますが大切にしていきたいです。 ありがとうございました。

• BP9outback
回答No.2

オメガは、ばら売りしないみたいです。 シーマスタークロノで 金属ベルトのピン破損で ピン交換へ ヨドバシへ持っていったら 5千円と言われました 金属ベルトの 最上部の金具も同時交換になる為です。 納期が掛り 注文し 応急的に 国産の合うピンに交換してもらいましたが 少しガタが出てしまいました 国産ピンは500円です。オメガの部品は、それなりに 高い様です 修理は、ヨドバシが 無難だと思います 安くも無いけど ぼったくりも無いです。 正規メーカー系修理工場出しと 時計専門の整備工場と 数社 修理業者を持っている様です。 下手に時計店に出し 腕の悪い業者へ出されると 返って壊すや 傷損傷が増える事も有るので 補償信頼のおける ヨドバシが安心と考えてます。 ちなみにシーマスター金属ベルトも10年前 3.8万位でショーウインドーに入って売ってました。

ZINKO2
質問者

お礼

ご回答いただいた通りバラ売りはどこもしないようです。 確実性のある店舗で直したいとおもっていますので、今のところヨドバシを保留にしています。 ありがとうございました。