• 締切済み

めがね

目が悪くめがねかけてるんですが、 めがねかけてると 段々視力回復するんですか?

みんなの回答

noname#152973
noname#152973
回答No.5

「めがねで矯正する」といいますが、「歯の矯正」のように物理的に近視・乱視は直すことはできないでしょう。 ただし、メガネを常用しない視力で、年齢が若いうちなら、目をリラックスさせたり、遠くの景色を眺めたりすると回復できる場合があります。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 回復はしにくいと思いますが落ちにくくはなります *自分の目にあっていること *眼鏡がゆがんだりずれていないこと これが基本です

• takuranke
回答No.3

眼鏡は資料補正器具であって回復機能はありません。 また、度が合わない眼鏡だと、視力低下の原因になります。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

眼鏡は視力を回復させるものではなく、 視力が悪いから使うものです。 視力を回復させる類の商品は他にありますし、 手術等でも回復させる事が出来る事もあるそうですね。 その方法等はネットで検索したり本で調べてみれば結構載っています。

• kaeru-77
回答No.1

いや、回復はしませんよ 自分は遠視と乱視で中学生のときからメガネ使ってますが、視力の低下がやや抑えられた程度です。 メガネはあくまでサポートです