• ベストアンサー

メガネをかけるか

 メガネをかけているんですが、汚れをふき取ったり、入浴や寝るときに外したり、色々面倒になってきました。 そこで、視力回復手術に踏み切ってみようと思うんですが、メガネをかけないと顔自体が恥ずかしい顔なので、どが入っていないレンズを買って、外出などするときだけそのメガネをかけようと思っています。 カガミで見たき、今の視力でメガネをかけた顔と、手術後の視力でフレームだけのメガネをかけたときでは、顔は違って見えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac_res
  • ベストアンサー率36% (568/1571)
回答No.1

今お使いの眼鏡の度数によりますが、目の大きさが違って見えます。 目は重要なチャームポイントですがら、目の大きさで大分印象が変わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 視力1.5ある人がメガネで2.0にするのは目によくないでしょうか?

     どうしてこんなことになってしまったのか・・・助けてください。物凄く悩んでいます。 10年近くメガネで過ごし、先日視力回復手術をして1.5まで矯正してきたのですが、カガミで自分の顔を見たときに外出したら、絡まれるような自分の顔にビックリ。女の子だったら泣き出してしまいそうなくらいです。ブスとかキモいって感じじゃないんです。 恐いんです。受け入れられないって感じなのです。 ポイントは目かと思います。 これで将来が台無しになりそうな気がします。 人間関係が全うにおくれない人間が充実した人生をおくれると思いますか。  で、それを心配して手術の数日前からダテメガネを買ってかけたのですが、素顔よりはましなものの、やはり外出できるような感じではありません。手術前のメガネの自分と、術後のダテメガネの自分をカガミで見ると明らかに違います。 前者だとレンズの度によって目が小さく見える、つまり自分の本来の目とは違って見えていたんですね。 物凄く後悔しています。 手術がうまくいって、後悔する・・・こんな人間がいるでしょうか? ちょっと考えられないケースですよね。 度の有無で見え方が変わるっていうのも分かっていたし、個人的には嫌な予感はしていましたが、メガネは確かに不便だし、現状を変えたい一心で手術に踏み切ってしまいました。  そこで、メガネに少しでも度を入れて目の見え方を変えたいと思っているのです。1.5から2.0にするメガネは売ってくれますか? まあ、作れたとしても、今までのメガネが0.05を0.5に矯正するくらい強かったので、それに比べたら小学生がかけるような本当に弱いめがねになると思います。もっと言えば目を悪くする方法を教えてくださいと言っても過言ではありません。 

  • キクチメガネのメガネレンズはいくらくらい?

    きちんとメガネを作ってもらうために、キクチメガネがよさそうだということで、検討しています。 フレームは持っていますので、レンズだけ作って入れてもらうつもりです。 厚みはいろいろありますが、そこそこ視力が悪いので、最も薄いものより少し厚いもの、くらいだと思います。今使っているメガネのレンズもそうです。 厚みや汚れ防止のオプション等で値段は様々でしょうが、参考程度に教えてください。 すごくしっかり検査などしてくださるし、レンズが高い、という話なので、行く前にこころの準備?をしたいです。

  • 眼鏡のフレームを再利用(レンズだけ作り替えるのはアリですか?)

    数年前、割と高い眼鏡セット(バーゲンでしたが、フレームとレンズで5万くらいしました)を買いました。 あまり見えすぎるのは 眼鏡を外したときにクラクラするので 普段は眼鏡をかけた時に0.7くらいの視力になるように注文しています。 そろそろ見えづらくなったので 新しいレンズを作りたいんです。 今使っているフレームは 顔のラインに凄くフィットしているので レンズが合わなくなったからといって捨てるのはもったいないような気がします。 そこでフレームだけ再利用できないかな?と思って質問させていただきました。 皆さんはこのような時どうなさっていますか? 眼鏡店へ行って「レンズを作り替えたいんですが、かけた時に視力が0.7になるように作ってください」といって古くなった眼鏡フレームを再利用し、レンズだけ作り替えるのはヘンですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • おしゃれメガネ だてメガネ

    いつもお世話になってます。 オシャレの一つとしてメガネをかけたいのですが、簡単なことですが分からないので教えて下さい。 視力は良いです。フレームのみのメガネでなく、レンズもついているものを購入予定です。 ・「おしゃれメガネ、だてメガネ」と言われているものは視力の良い方が使うものですか?おしゃれで使うもの=だてメガネですか? ・オシャレとしてメガネを使うのですが、  「視力が悪いのでつけています!」と言っても  レンズがついているメガネであれば、ばれないのでしょうか?

  • 眼鏡のレンズ

    眼鏡のレンズを薄くして作る方法を探してます。視力が低いので眼鏡を作る時にどうしてもレンズが厚くなってしまうのです。細いフレームで眼鏡を作りたいのですが、レンズがフレームからはみ出てしまい、カッコ悪くなります。どなたかレンズを薄くして眼鏡を作ってくれる眼鏡店をご存知ではないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 眼鏡のレンズの交換について

    どうやら僕は昔より視力が落ちたらしくて、だいぶ前に買った眼鏡が若干ぼやけてしまうんです。 そこで今のレンズを度が合うレンズに交換したいんですが、眼鏡屋さんに頼んだらできるんですか?フレームは買い換えずにレンズだけ買い換えたいんです。 ちなみにフレームはセルフレームです。 新しく眼鏡本体(フレームも含めて)を新調する方が安く済むんですかね?

  • メガネを買い替えようと思うのですが

    こんにちは、高2の女子です。 2年半ほど使用しているメガネを買いなおそうと思っているのですが、疑問点があります。 1個目。今愛用しているメガネは2つめです。1つめはかけたまま寝てしまうことが多々あったため、かけていると、右耳側のメガネの先端が当たる部分(何て言えばいいか分かりません…)が痛くなりました。 メガネが歪んだのだろうと思って、今のメガネに買いなおしましたが、今のメガネでも同じ箇所が痛くなります。 これは頭自体が歪んでいるということでしょうか。 2個目。私は近視+右目にだけ軽度の乱視があり、裸眼だと0.01くらいの視力です。 なのでレンズはいつも特殊なもので、片方のレンズで1万8千~2万3千円くらいします。 しかもはっきりとした視力の数値が出にくく、普通のメガネ屋ではなく、眼科とメガネ屋(ヨネザワ)が一緒になったところでしか作れない、と言われました。 しかしその眼科と一緒になったヨネザワは種類が豊富ではなく、取り寄せもしてくれません。 それに高いフレームばかり置いてあります。 なのでネットや、他の店(ヨネザワではない)で見つけたメガネフレームに、そこのヨネザワで作ったレンズを入れてもらいたいのですが、可能でしょうか? 可能だとしても、こういう行為は相手側(眼科&ヨネザワ)には嫌われますか? 私はそこの院長に可愛がってもらっているため、あまり嫌われるようなことはしたくありません。 長々とすみません。 ファッションカテゴリでよかったのかも不安です。

  • メガネを買いたいの・・・

    メガネを買いたいと思っています。 今までかけたことがありませんし、家族も皆かけていません。 私は、流行っているおしゃれなメガネがいいなと思っています。 そこで質問なのです。 若者向けのおしゃれなメガネを扱っている店と正統派?のお店があると思いますが、どちらもしっかり自分の眼に合ったメガネを作ってもらえるのですか?(特に前者) レンズによって今後の自分の眼が変化すると思いますので。。。 あと、お店に入って、フレームを選んで、自分の視力をはかってもらい、自分の顔の大きさにあったメガネをカスタマイズしてもらえるのですか? 私は顔が大きいので、合うメガネがあるか心配です。 (似合うでなくて↑)

  • メガネのレンズに関して

    いつも大変お世話になっております。本日はメガネレンズに関して質問させてください。 私は両眼2.0で、メガネの事は全くわかりませんし、メガネを使っている方の使用感??等もわかりません。 娘は、左右の視力が極端に異なります。今はメガネを使ってますが、買い換えた時は『凄く視える!』と申しますが、1年経たないうちに、『みえづらくなってきた』と申します。いつもフレーム込で5000円程度のものを購入し、そんなもんだと思っているのですが、これはレンズの劣化等もあるのでしょうか・・・?この頻度で視力が下がってきてるなら、極端な言い方ですが片方の視力が0になってしまうということになります。 レンズの相場もわからないので、色々教えてください。フレーム込の5000円が安すぎるのか等知りたいです。

  • 自分に合うメガネを作るには…。

    自分の顔のサイズや形にあった、メガネを作りたいんですけど、そのような商品やお店を御存知ですか!? (自分の視力に合ったものという意味でなく…。  つまり、レンズよりメガネフレームの分野になります。)