• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう一度 会いたくて。)

もう一度会いたくて。

このQ&Aのポイント
  • 忘れられない人がいます。マイミクになり、酷いセクハラ被害を受け、自衛のためにマイミクから降りてしまいました。その後、数ヶ月が経ち、少しずつ傷が癒えてきた頃、再び彼とマイミクになりたい気持ちが湧いてきたが、返信はなく、今1年が経った。彼を思い出すたびに寂しくなる自分がいて、最後のチャンスを掴みたいと思っているが、不安もある。どうすればいいかアドバイスを求めています。
  • 忘れられない人がいます。マイミクになり、酷いセクハラ被害を受けてしまい、当時の自分は身を守るためにマイミクを降りてしまいました。数ヶ月後、少しずつ傷が癒えてきた頃、再び彼とマイミクになりたいと思い、メッセージを送ったが返信はなく、今から1年が経ちました。彼を思い出して寂しくなる自分がいますが、勇気を振り絞り、最後のチャンスをもう一度掴みたいと思っています。
  • 忘れられない人がいます。マイミクになり、酷いセクハラ被害を受け、怖くなりマイミクを降りてしまいました。数ヶ月後、傷が癒えてきた頃、再び彼とマイミクになりたいと思いメッセージを送りましたが、返信はなかったです。彼のことを思い出すたびに悲しくなりますが、一度当たって砕ける覚悟で彼にメッセージを送る勇気を持ちたいです。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

メッセージを送るにしても、正直に話すべきではないでしょうか? その相手のマイミクからセクハラを受けていたこと。 彼に対してはそのとき説明もせず申し訳なかったが、心の安定のために逃げたこと。 すべてを話してからが再スタートだと思います。 ウソはいけません。 誠実に向き合いましょう。

scandy17
質問者

お礼

ありがとうございます! 勇気を振り絞って、昨夜、 全て打ち明けました!!! 「大変だったんだね。」って優しい返信がきたことに驚いて嬉しくて涙が出ました。 結果は、 これ以上はNGでしたが、 わたし自身、打ち明けたことで、スッキリしました!!!(泣) そして、返信が一度だけ下さったことは、最後の最高のプレゼントだと思っています^^ これで、わたしも前に進めそうです。 ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

人が生きてりゃ多かれ少なかれ誰かに迷惑かけるもんですよ。 ちょっと好意を寄せて迷惑かられる位可愛いもんじゃないですか。 それに迷惑がられると決まった訳でもないですし。 人生は長い旅のようなものですから、 旅の恥がかき捨てなら世の恥はすべてかき捨てってなもんですよ。 手の届くうちに行動を起こすべし!! がんばれ!!

scandy17
質問者

お礼

ありがとうございます! ホッとするアドバイスに、勇気を頂いて、 メッセージすることができました^^ 辛い理由があったことについて心配してくれた返信が一度だけきました! 大丈夫だとわかると、 返信は来なくなり、 これ以上はきっと仲良くできないということなのだと悟りましたが、 今までは未練だらけだったのに、 今回、アドバイスを頂き、 勇気を振り絞ったことで、 「本当に中学時代、こんな素敵な人を好きになれて良かった!」って 嬉しい気持ちに変えることができました。 感謝しています。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同級生とのマイミクを切りたい。

    同級生とのマイミクを切りたい。 mixiをしています。学生時代の友人を中心に、マイミクになっています。10年来、会っていない同級生と再会でき、同窓会を開催したり、とても良い活用をしています。 先日、10年来会っていない同級生のA君から、「○○さんですか?」というメッセージと共にマイミク申請が来ました。共通のマイミクはいませんでしたが、学校のコミュからたどり着いたのでしょう。一瞬、「なぜ私とわかったんだろう?」(大抵、共通のマイミクがいて、そのマイミク経由でマイミクになることが多い。)と思いましたが、すぐマイミク承認してしまいました。 すると、翌日、携帯に「このアドレス、まだ使えるかな?」と突然メールが…ですが、私はA君にアドレスを教えたことはないんです!彼と同級生だった頃は、携帯を持っていなかったので確実です。卒業後、誰かから聞いたのかもしれませんが… そして、私とマイミクになって数日。私のマイミクには、A君と共通のマイミクが何人もいます。紹介文からも、わかるくらい何人も。だけど、彼は私以外の誰ともマイミクになっていないのです。しかも、私のところに1日に何度も足あとを付けていたのに、いきらにその足あとを削除したり。 そして今日、私が返信していないにも関わらず、またメッセが来ました。「どこで働いてるのか?」という趣旨の内容でしたが、携帯にメールがきたあたりから、気持ち悪くて返信したくありません。それどころか、マイミクになったことを後悔していて、承認したところですがマイミクを切りたいです。 でも、マイミクを切る理由がないんです。知らない人なら、まだしも、同級生だし、しかも他の同級生とはたくさんマイミクになっているし…でも、彼だけは気持ち悪いんです。 マイミクを切ってもいいでしょうか?それとも、メッセだけは無視して、マイミクは続けるべき?それとも、社交辞令としてメッセも返信すべきでしょうか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 一度会ったのですが

    あるサイトで、たまにメールをしている人と金曜に会いました。 あまりまめにメールをする人ではないようで、忘れた頃に来るような人でした。 なのでこちらも適当に思っていましたが、たまたまタイミングが合い、 初めて会いましたが、写真で見ていたよりも素敵な人でした。 女性は特にそういう出会いの時って、緊張しますよね? 私は緊張してしまい、彼には不自然に見えていたようです。 印象が良くなかった気がしてなりません。 その後、お礼のメールをしたのですが、返信がありません。 ちょっと気になったので正直に、楽しかったのでまた声をかけてください ともう一度メールをしてしまいました。 でも今だに返信はないです。 諦めた方がいいですか? もう一度、  またお会いしたいと思ってます とメールしても いいと思いますか?

  • mixiでのマイミク申請(特急で回答願いします)

    ある知人(中学まで一緒)にマイミクになってもらいたいと思い、以下のメッセージを出そうと思います。 ↓ お久しぶりです。私のこと、覚えていますか? 以前、○○のコミュ(母校のコミュです)を通じて訪問した時にメッセージを送ればと思いましたが、あの時はまだMIXIに慣れてなくて躊躇してしましました>< まだ入会して3週間ほどなのでマイミクが少なく、旧友・知人をあたっています。もし良かったらマイミクになってくれませんか? 以上です。この文面に何か問題はありますか?相手は女性です。 ちなみに、その知人とは中学時代はほとんど話さず、高校時代の帰りに会った時に少し話したことや教習所で一緒に講習を受けたくらいです。 アドレス等は一切知りません。嫌われてはいないと思います。

  • 何度も「さよなら」を言われて動揺してます

    ちょうど2ヶ月前彼氏と別れました。彼氏から別れたい旨の 連絡がありました。別れても友達で…みたいな事も書いており 何かあったらメールちょうだいとも書かれていました。 彼と私はミクシーというコミュニケーションサイトで マイミクでした。 別れの後、私は辛くてミクシーにログインしていませんでしたが 他の仲間との事があり、1ヶ月半頃たって気持ちが落ち着いて来た 頃から仲間との交流する為ログインするようにしていました。 日記なども書いたりして気持ちも落ち着いて普通に生活 できるようになっていたのに、本日、元彼からメッセージが 来ていて「楽しくやってるようで安心しました。これで本当に お別れやね。さよなら」と書いていてマイミクが外してありました。 正直、動揺しました。なぜ何回も別れの言葉を言って 私を動揺させるのか分かりません。 マイミクを外したいなら勝手にそっと外せばいいだけの事なのに ひどすぎます。 なぜでしょうか? 動揺して涙が出て手が震えます。 何故私をこんなに苦しめるのですか? 私の気持ちを返信した方がいいのでしょうか? 返信しない方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mixi詳しい方!! 男性からメッセージ返信しますか?

    最近mixiを始めました。 見知らぬ男性からメッセージが届きました。 マイミクリクエストではなく、ピコミクの仲間になりませんか?いうものです。 私は何度かピコミクをして楽しかったので、関連のコミュニティーに参加しました。 それを見てくれたのだと思いますが… 仲間になるってマイミクになる事でしょうか? ゲームで対戦とかできるのでしょうか? 皆さんはこのようなメッセージが来たら返信せずにいますか?? 気軽に参加した方が楽しめますか?? お願いします。

  • メッセージが返ってこない

    大きく二つの質問があります。 ・最近mixi上で、高校のクラブの後輩を発見したので、メッセージをマイミク登録の送ってみました。すると登録許可のメッセージが返信され、早速マイミク登録をしました。 できれば実際会って話したいと思い、そのために「ケータイのアドレスも教えて欲しい」旨を伝えたところ、返事が返ってきませんでした。いきなり「ケータイの~」と書いたくだりがまずかったのでしょうか。それとも、もはや今となっては、あまり私とは関わりたくないのでしょうか。 昔の関係にすがりたいという思いではなく、ただ純粋に会って話ができればと思っていたのですが・・・ とりあえず、様子見をするか、もう一度メッセージを送るか、その際は何て送ればよいのか・・・、これから私はどうすべきでしょうか。 ・これは当の後輩だけではないのですが、むかしの中学高校時代の友人を見つけて日記を読むたびに思うのですが皆大学生活を謳歌しているというか、昔のおとなしい?感じから豹変している人々を多々見かけます。ブランド物の財布を買ったり、頻繁に飲み会に参加したり。 自分はというと相変わらず地味な生活を送っています。もちろん今の生活も私にとっては楽しいんですが、 ただ、なんとなくなにかこう切ない気分に陥るのですが、やっぱり私だけでしょうか。

  • もう一度あの人と・・・

    こんにちは僕は高校1年生男子です。 僕は中学時代ひとりだけ好きだった女の子が います。1~2年の時は結局は 付き合わなかったのですが、その女の子から 「私達、付き合ってるみたいだね」とメールがくるような、なかでした! 高1になった今、 再びその女の子が好きになってしまいました。 その子のアドレスは知っていますが、ここんとこ 1~2ヵ月くらいはメールもしていません><; 高校も違うので話す内容がなくて・・・ しかし、また少しずつ距離をつめていって好きだって ことを伝えようと思うのですが、 まず、最初にどんなメールをおくればいいか わかりません・・・ アドバイスお願いしますm(__)m

  • 付き合いたくない友達との関係を絶つには?

    中学の同性の同級生(といっても仲良くはなかったのですが)と社会人になって再開する機会があり、数回食事に行きました。 しかし、会う度に人の悪口や自慢などばかりで楽しくなく会う度にとても不快な気分になっていたので、徐々に理由をつけて断り、最近(1年ほど前)はメールの返信や電話に出ないようにしたので関係が絶てたと思っていました。 しかし、mixiで見つかってしまいました。早速メールがきましたが今のところ返事をしていません。 ですが、mixiだと日記にコメントがかかれたりするので、とりあえずマイミクの人しか公開しないという設定に変更しました。 今後マイミク登録の誘いがきたらどう断ろうかと悩みます。 また、メールアドレスや電話番号も知られているし、どうやったら関係を絶てるでしょうか。

  • mixi メールアドレスによる友人検索

    今日気づいたのですが、『メールアドレスで友人とつながりやすくなりました』とあります。 私は二つIDを持っており、自分の二つあるアドレスのうち一つを入力してみたら、この人とマイミクになりますか?みたいな表示が出て、次に既にマイミクの友人のアドレスを入れてみたら、この人は既にマイミクに登録されています、みたいな表示が出ました。 この機能ってけっこう問題あるんじゃないでしょうか? 友人に内緒で登録してる人もいるだろうに、メアドで、とりあえずは登録してるかどうかが分かるという。 マイミクにならないと中身が見れないとはいえ、個人個人で付き合うグループがいくつかあったりするのは当然で、Bグループの仲間でやってたことが、Aグループの子に申請されて気まずいことになったりとか、なんかありそうな気がするんですが...

  • mixiがきっかけで好きな人が。

    26歳の男です。よろしくお願いします。 mixiで知り合って、1年間ほどメッセージのやり取りをして途中にマイミクになった人のことが好きになりました。 その人は5歳年上の女性の方です。 メッセージのやり取りをしているうちに、感じのいい方と思ったんですが、向こうからマイミク申請をしてくれたんです。 そのあと、最近オフ会で初めてあって、かわいい人だなぁと思って、話しているうちに、メッセージの感じも出ていながら、いい意味でギャップがあって、好きになってしまいました。 ですが、携帯のメールアドレスや番号は交換していません。(PCメールのアドレスは交換して、最近はそっちでメールしています) 何とかしておつきあいまでと思っているのですが、どのようにアプローチをしていいのか悩んでいます。 ちなみに、彼女の友人もそのオフ会に参加していて、そのあとマイミクになりました。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 2022年3月に購入したipad(第9世代)用のTK-CAP03BKタブレットキーボードで、数字が入力できない問題が発生しています。
  • 一時的には再接続で問題が解消されていましたが、最近では「半角/全角ボタン」から「~」までの数字の列が入力できなくなりました。
  • ipadとキーボードの両方の電源をオフにしたり、再接続しても問題が解決しません。アドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る