写メ送ったら冷たくなった?気になる人が冷たくなる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月近くメールをしている気になる人が、写メを送った直後から冷たく感じるようになった経験はありませんか?この記事では、写メを送ることで相手の態度が変わる理由や、冷たくなる可能性が高いサインについて解説します。
  • 好きな人に写メを送ったら、突然冷たくなってしまった経験はありませんか?この記事では、写メを送ることで相手の態度が変わる理由や、冷たくなる可能性が高いサインについて紹介します。また、冷たくなった場合の対処法もご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
  • 気になる人に写メを送ったら、なぜか冷たくなってしまうことってありませんか?この記事では、写メを送ることで相手の態度が変わる理由や、冷たくなる可能性が高いサインについて解説します。さらに、冷たくなった場合の対処法も紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写メを送ったら冷たくなった?

気になる人が冷たくなった…泣 私には今気になる人がいます。もう1ヶ月近くメールしています。メールをする前に相手の写メは見ていました。でも私は嫌で何回か言われましたが断ってきました。そしてつい最近送りました。そしたら「普通にかわいいじゃん、なんで見せるの嫌だったの?」と来ました。私が「変だから…」と送ると「変じゃないよ、自分に自信持って」ときました。その後私が「写メ見て何か変わった?」って聞くと「何も変わってないよ、大丈夫」と来てその日は遅かったのでそれで終わりました。 次の日も朝からおはようのメールがいつも通りきていました。普通通りにメール来ているんですがなんかそっけない冷たい感じがしてなりません。泣 今までは結構、好きっていう感じをアピールしてきてたんですが今は質問責めのような感じです。「今日は何するの?どこ行くの?」みたいな… そして今までも寝るのは早かったんですが写メ送ってからは極端に早いです。 このまえは飲みにも行って連絡なかったし… やっぱり写メ見て幻滅してフェードアウトしたいのでしょうか?苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.5

メールだけで相手と親密になったように思っているようですが、 所詮「メール」です。まだなんにも始まっていないも同然だと思います。 メールとはとても便利なツールです。相手の都合をあまり気にせず相互に自分の都合 に合わせて連絡を取り合う事ができるからです。 また、時間的制約があまりない(電話よりはという意味)のと同時に内容に関しても 便利に都合よく作ることができます。 (極端に言うと、「隣で女が裸で寝ているような状況でも、別の女に「会いたい」 「愛してるよ」と打つことができる) その「メール」に依存しすぎると、結局振り回される可能性大です。 実際に会うことをせず、メールだけでやり取りをすることは、 例えれば、戦場で自分によく似せた人形を前に立たせて、弾が飛んでこないかを確認 しているようなものだと思います。 確かにある程度は安全かどうかは判断できるかもしれませんが、相手が上手だった場合、 後ろに潜む本人が出てくるまでは、弾を撃たないかもしれません。 また、お互いが自分似の人形を前に立たせている状況では、撃たれて傷つくことはない かもしれませんが、進展も望めません。 そして、前に立たせている人形が本人とは似ても 似つかない人形ということもなくはないと思います。 傷つくことを恐れず、会って見てから判断する。これができれば質問者さんは一つ人間的に 強くなることができると思います。 ただ、その時も、相手に飲み込まれないよう「己」の考えを確立してから会うべきです。 もし、相手が質問者さんを気に入らないようなそぶりを見せたら、 「見る目のない人ね」 と思えばいいんですよ。 決して自分に失望せずに、相手に失望しましょう(笑う)

その他の回答 (4)

noname#137551
noname#137551
回答No.4

まだメールが来てるのならとりあえずは様子見でしょう。 ただ、そっけなくなった…好みじゃなかったのかもしれませんね。 だから適当な感じになってるのかもしれないし。 電話で話してみてはどうですか? 文字よりも伝わってくるものはあると思います。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.3

幻滅かもしれませんし 冷静になったって感じかもしれません でも、 彼は何も悪くないと思います。 彼が今までのテンションに戻ることはもうないので 今までのテンションを期待したり、引きずったりしても無意味です。 今のテンションの彼と、今後どうしたいかを考えてみるのがいいと思います

noname#140269
noname#140269
回答No.2

wpjmgpaさ~~~~ん、それ「考え過ぎ」です。 結局はwpjmgpaさん自身が自分の容姿に自信が無いから勝手にそう思い込んでるだけの話じゃないですかねぇ。人間って一度そう思い込んだら、トコトン悪い方悪い方に考えますからね。 フェードアウトなんてそんな事無いからさ、彼氏が言った「普通にかわいいじゃん」「何も変わってないよ、大丈夫」って言葉を素直に受け入れましょう。ね?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼の本音まではわかりませんが、結局のところ直接会う約束が成り立つかどうかじゃないですか? それがなきゃ、本当の意味では知り合ったことにもならないわけですし。

関連するQ&A

  • 写メ

    メル友とメールをしていると「写メ送って」と言われたとします。 この人はあまり顔には自信がなく、あまり送りたくないのですが、相手が送ってきてしまっているので、送らざるをえません。 がんばった結果改心の一枚が取れました。ですが、いつもの顔とはぜんぜん違った写メです。 この人は送る前に『この写メを送るともし会ったときにひかれるんじゃないか』と思いますが、かといって普通の写メを送ったらメールが来なくなるんじゃないかと心配です。 もしこの人が「あなた」ならどうしますか?? 回答お願いします!!

  • メル友 写メと実物のギャップ

    ※長文乱文注意です! 先日、半年くらいメールをしてたメル友と 写メ交換しました(*^^*) 過去にいたメル友は すぐに写メを要求してくる人ばかりだったのですが 彼は全然その話はせず。 もしかしてブサイク(失礼ですが) なのかなーとか思いつつ 顔は気にしないタイプなので スルーしてました。 けど先日、話の流れで写メ交換の話になり 私から交換を持ち出しました。 (彼は交換したくないわけではないけど それによってギクシャクするのが 怖いため言い出さなかったようです) 相手も顔は気にしてない、 正直かわいくないほうが話しやすい などと言ってくれたので 顔によって態度が変わられたら嫌なので 安心して見せれました。 私も顔は気にしないと言ったものの 内心ドキドキでしたが 相手が普通にかっこよかったので びっくりしました。(絶対本人) 問題は、私の写メを見た彼の反応がよくて すごく誉めてくれるんです… 絶対モテるとか言われたので 見栄はって4回告られたとか 嘘言っちゃいました(--;) 実際1回しかないし恋愛経験0です(泣) 付き合ったことないのは知ってますが。 しかも肌がすごくキレイとか 電車で隣に座られたら逃げ出すレベルとか… 実物は大したことないんです! 肌もたしかに白いけど 鏡の前で写したからキレイに見えちゃって。 盛ったつもりはないし いつも通りすっぴんなのですが たしかに写りはいつもより いいものを見せました(>_<) 妹に見せて実物は この写メの何%くらい出せてる? って聞いたら 50%くらい(笑)って言われましたし。。 彼に可愛くないから!と言っても 謙遜だと思われてます(T△T) こんなに反応がいいなら 見栄を張らず、ぶさいくめに 写ってるのを見せればよかったと 少し後悔してます… なぜ後悔してるかというと 写メ交換する前から 夏(9月頃)に会う約束をしていたんです。 それで写メとのギャップで がっかりさせないかなって(泣) だからせめて、写メ自体は 本人にはかわりないから 頑張れば写メの自分になれるだろうし あと半年、残り50%のギャップがないように ダイエットとか肌のケア 頑張ろうと思うのですが… やっぱり写メと実物ギャップあったら がっかりしますよね?(>_<) 半年間メールしてきた中で 相手も優しい人なので 見た目は気にしないって 多分本心だと思うんです。 けど私が変な期待させたから~(泣) かなり不安です… 話がわかりずらくて すみませんm(__)m 今までメル友と会ったことないし メールも続かなかったので 初めての経験で困惑しております。。。 不明な点ありましたら 質問してください! 回答おねがいします 私:18 相手:21

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!

  • 写メを送ったらメル友からのメールが途絶えた

    バツ一45才の女性です。 3か月ほど前からメールのやり取りをしていた、8歳年下の男性に写メを送ったとたん、メールが途絶えました。 彼との交際を希望していたのではなく、彼の職場にいい人がいるので、紹介してくれるとのことでした。 彼はもちろん私の年齢を知っていますし、性格もいいと言ってほめてくれていました。 結局、交換と言いながら、彼の写メは結局いただけませんでした。 こういっては図々しいと思われるかもしれませんが、今まで何人かに写メを送りましたが、メールが途絶えたことはありませんし、お会いすれば皆さん若くて綺麗だと言って下さいます。 同じ写メなのに、こうも反応が違うとショックです。 彼はSNSで出会った女性とその場限りの肉体関係をもつような男性で、今まで何人もの女性と付き合ってきたようです。 メールの内容には惹かれりものがありましたし、それを聞いていたので、何となくカッコイイと美化していたんでしょう。 私は、彼が自分の容姿に自信があればさっさと写メを送ってきたと思います。私の写メを見て、引いてしまったのは、私の写メが想像以上によくて(笑わないでください)、自分に自信がないから送れなかった。 または、本当に私が気に入らなかったということですね。 あの写メ一つでメル友にドン引きされるとは、思いませんでした。 彼より若い男性にも気に入っていただいていたのに。 所詮SNSにもてるような男性はいないというように考えていいんですかね。 皆さんどう思われますか? 変な質問ですみませんが、正直にお答えください。

  • メル友の写メの感想を

    最近メールを始めた、1つ年上のメル友が 写メを交換しようと言うので、交換しました・・・ メル友サイトの自己評価では、かっこよさ普通、 体型普通という感じでした。 写メは・・・ちょっと普通より小太り気味な 感じでした(顔がおじさんぽく、顔の肉が少し多い) 写メを送る時に「変でごめんな」と書いてありました。 かっこよくないのは予想してたのですが・・・ 相手が写メの感想を求めてきたので困ってます。 正直に言って!と言うので尚更です 嫌なら嫌って言ってね・・・って言われたのですが・・ こういう時は何って言えばいいんでしょう?

  • 自分の写メを送ってくる男性の心理

    困惑している30代の女性です。 最近お見合いで知り合って、二度ほどお会いいた男性ですが、この前お食事のお礼のメールをだしたら、返事に自分の写メを送ってこられました。 (ヘン顔でなく、かなりのキメ顔でした) 「オレの写メあげる」との文書つきで・・・。(ちなみにまだ返信はしてません。どう返信していいのか分からないので) 正直、私の感覚としては、頼んでもないのに自分の写メを送ってくる人は理解できません。 でもいまの若い人の感覚だと、普通なのでしょうか。(彼の年齢は36歳ですが) 私はあまり写メは使わないので、分かりません・・・・。 お見合いで知り合い、数回お会いしただけですが、感じのいい方だと思っていただけに・・・失礼ですががっかりしてきました。 でも、これがきっかけでお断りするのも仲介の方に言いづらいし、私には理解できないだけですごく些細なことなのかもしれません。 どうして、自分のキメ顔の写メなんて送ってくるのでしょうか。 男性の心理を知りたいです。 経験のある方、教えていただければ参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 送られてきた写メの意図

    一週間くらい前にできたメル友(男)がいます。 ずっと普通に雑談してたのに、急に写メだけ送られて来ました。 会話的に動物の写メだと思って開いて人間だったから驚いて顔よく見ずに消しましたがもう見たくないです。 趣味も合って、同じ境遇だったからずっとメール続けてたいなーと思ってたのに、会話全部中断して写メ送られてきて引いています。 この人の意図は何なんでしょうか?そして、何て返信すれば相手を傷つけずにメールを続けられますか?

  • 同性に写メ欲しいといわれたらどうしますか?

    30代前半既婚女性です。仕事の関係で、一年前に素敵な女性に出会い、好きになってしまいました。今は仕事関係で会うことはないです。あまりにも寂しく会いたいので、こちらから遊びのお誘いをしてみるのですが、いつも他の人も誘おうよと返信がくるのです。だから、昔仕事で仲良かったメンバーも誘い、遊ぶのですが、その気になる女性を目の前にすると昔告白(好きです)したのを思い出して普通に話す事ができません。こないだ会った時髪型ががらっと変わっていたのでメールで「良かったらあなたの写メ下さい。お願いします。」と送りました。返事は「今の携帯、自分撮りしずらいから機会があったら撮ってもらって送るよ」でした。土日はさんで5日経っても写メは来ません。 そこで質問です。みなさんなら同性に自分の写メ送りますか?

  • 写メ

    友達の紹介で知り合ったメル友(男子)がいます。高3です。 一ヶ月位前に一回会いました。 それから付き合いかけたこともありましたが、結局付き合ってません。 メールした感じから、もう恋愛対象には見られていないと思います。 その男子がやたら私の顔の写メを欲しがってきます。 もぅ2、3枚位あげたし、一度会ったのに。 彼に聞いても「携帯変えたから」とか「前の写メ間違って消したから」とか言ってますが、怪しいです。 なんでこんなに欲しがるのでしょう? 悪用とかされてるのでしょうか・・・?(><)

  • 写メの交換

    友達から、男の人を紹介してもらい、まずはメル友という感じになりました。 私「はじめまして。○○の紹介でメールしました。私の名前は・・・」 ってな具合で軽く自己紹介のメールを送りました。 その返事で、 彼「俺の名前は○○で、趣味は・・(と4行ぐらい)・・写メ交換しない?」と返ってきました。 写メ交換自体はいずれするもんだと思っていたし別にいいのですが、初めてのメールでそれって非常識ですよね!? それともいまどきの若者はそれが普通ですか!?(彼も私も20歳) 何しろ知り合いの紹介というのが初めてなので・・ 意見をよろしくお願いします。