• ベストアンサー

同性に写メ欲しいといわれたらどうしますか?

30代前半既婚女性です。仕事の関係で、一年前に素敵な女性に出会い、好きになってしまいました。今は仕事関係で会うことはないです。あまりにも寂しく会いたいので、こちらから遊びのお誘いをしてみるのですが、いつも他の人も誘おうよと返信がくるのです。だから、昔仕事で仲良かったメンバーも誘い、遊ぶのですが、その気になる女性を目の前にすると昔告白(好きです)したのを思い出して普通に話す事ができません。こないだ会った時髪型ががらっと変わっていたのでメールで「良かったらあなたの写メ下さい。お願いします。」と送りました。返事は「今の携帯、自分撮りしずらいから機会があったら撮ってもらって送るよ」でした。土日はさんで5日経っても写メは来ません。 そこで質問です。みなさんなら同性に自分の写メ送りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.4

こんにちは。 驚きました。 数年前、私も友人から同じ相談を受けたことがあります。 多分、相手の方は「友人としては良いけれど、付き合うことはない」という目で貴女を見ています。 だから、2人きりでは嫌なのでしょう。 もし、2人で会ってまた告白されたらどうしよう?って感じででしょう。 例えば、嫌いではないけれど、恋愛感情はない人から告白され、断り、それでも誘われて写真下さいって言われたら困りますよね。 傷つけたくはないけれど、写真を送って期待させるのもかわいそうです。 やはり、会った時に一緒に写真を撮った方が良いのではないでしょうか。 その方が自然です。 もし、貴女がこれからも友人として付き合っていく気があるなら、写真くらいは良いはずです。 しかし「あわよくば付き合ってくれないかな・・・。愛し合いたいな」っていう気持ちがあるから、その方とは付き合わない方が無難です。 同性を好きになり、相手がノーマルだった場合、相手を怯えさせたりしないのはルールです。

white99
質問者

お礼

お礼の言葉が遅くなってしまいすみません。 彼女にメールで「送らなくていいですよ。ごめんなさい。・・・」と出したら、返事は「私なんかのどこがいいのかわからないけれど、関心を持ってくれる事は嬉しいよ・・・。また楽しい企画に誘ってね。とりあえずは次の○○ツアー楽しみにしてるからね。」でした。次に会う時は、明るく一緒に写真いいですか~とお願いしようと思いました。

その他の回答 (3)

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.3

はっきりいって、引きます。 気持ち悪いと思うか、何かに悪用されるかと不安になるかどちらかです。 >いつも他の人も誘おうよと返信がくるのです これはあなたと2人になるのを避けたいからです。 >今の携帯、自分撮りしずらいから機会があったら撮ってもらって送るよ これも、適当な理由をつけているだけで、送りたくないからです。 普段、あなたのその女性への見る目が、重苦しいのはないでしょうか?自分はそのつもりなくても、相手や周りはそういうことに敏感です。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 やっぱり普通のヒトは引きますよね。 迷惑な事はもうしないと心に決めました。 重苦しい・・・、これって精神的に凄い負担ですよね。 以後気をつけようと思いました。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.2

同性から「良かったらあなたの写メ下さい。お願いします。」とメールがきたら、私なら「えっ?なんで?」と聞いてしまいます・・・ 理由により送るかもしれませんが、質問者さんの場合は以前告白してるので、相手の方はそれに答える事ができないのでやんわり言い訳をしたんだと思います。 それより会った時に、普通に話す努力をしてその場で明るく「写メ撮ろうよ~」と言った方が言われた方も構えないと思いますよ。

white99
質問者

お礼

回答有り難うございます。普通に話す努力、頑張ってみます。

  • xmaimaix
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私は20代独身女性ですが、仕事上のお付き合い程度の同性相手にはたぶん送らないですね~。 異性でも仕事上のお付き合いの方には送らないと思います。 「自分撮りしづらいから」というのは質問者様を傷つけないように断るための言い訳ではないでしょうか? 仕事の知り合いで、しかも同性の人に「写メください」と言われて困惑されたのだと思います。 私も同じような理由をつけて断ると思います。

white99
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 やっぱり迷惑だったんですね~。 以後気をつけます。

関連するQ&A

  • 写メール

    仕事上で知り合った人(同性)を私は人として好きです。 優しかったり、知的で、美人で、見てるだけでドキドキしてしまいます。憧れなのか、これは同性愛なのか、自分でもわからないのですが、声とか仕草とか外見や顔、それから考え方と話言葉、文章力に惚れています。 ここ一年ほどは3ヶ月に一回のペースで元仕事仲間で集まりおしゃべりを楽しんでいまして、毎回会える日を楽しみにしています。こないだ会った時のことですが、その気になる人の髪型がすっかり変わっていて、なれるのに時間がかかりすぎてあまり話せずじまいでした。それで後日メールしたんです。よかったらあなたの写メ下さいって。そしたら、このケータイは自分撮りがしずらいから、今後機会があったらとってもらって送るって。今になって自分の行動が恥ずかしくなってしまいます。写メ欲しかったら、その場で撮っていいかなといってパチリと撮ればよかったかなと思ったのですが。そんな勇気少しもありませんでした。 いつ届くのかなーと待ってるのですが。少し不安でもあります。好意を持たれている同性から自分の写メ欲しいって言われたら、皆さんどうしますか?私と彼女は後輩と先輩の関係です。私は妹のようにかわいがられているとおもっているのですが。

  • 彼女の裸の写メ。

    最近出会った彼が裸の写メをすごくほしがります。 わたしは体目当てと思いましたし、もしネット上に出されたらと思い断りました。 でもそれから少し経って下着付きの上半身の写メを送りました。(顔は写してません) それからまた少したって喧嘩になり 前の写メネット上に出しちゃうよ?などの脅しで別れないでほしいといわれました。 (脅しという程恐い感じではありません(^^;)) 質問は ●このような男性は単に独占欲が強いということでしょうか? ●遊びではなくても彼女の裸の写メはほしいものですか? 男性の考え、同じ経験のある女性の方、教えてください★

  • 写メを送ったらメル友からのメールが途絶えた

    バツ一45才の女性です。 3か月ほど前からメールのやり取りをしていた、8歳年下の男性に写メを送ったとたん、メールが途絶えました。 彼との交際を希望していたのではなく、彼の職場にいい人がいるので、紹介してくれるとのことでした。 彼はもちろん私の年齢を知っていますし、性格もいいと言ってほめてくれていました。 結局、交換と言いながら、彼の写メは結局いただけませんでした。 こういっては図々しいと思われるかもしれませんが、今まで何人かに写メを送りましたが、メールが途絶えたことはありませんし、お会いすれば皆さん若くて綺麗だと言って下さいます。 同じ写メなのに、こうも反応が違うとショックです。 彼はSNSで出会った女性とその場限りの肉体関係をもつような男性で、今まで何人もの女性と付き合ってきたようです。 メールの内容には惹かれりものがありましたし、それを聞いていたので、何となくカッコイイと美化していたんでしょう。 私は、彼が自分の容姿に自信があればさっさと写メを送ってきたと思います。私の写メを見て、引いてしまったのは、私の写メが想像以上によくて(笑わないでください)、自分に自信がないから送れなかった。 または、本当に私が気に入らなかったということですね。 あの写メ一つでメル友にドン引きされるとは、思いませんでした。 彼より若い男性にも気に入っていただいていたのに。 所詮SNSにもてるような男性はいないというように考えていいんですかね。 皆さんどう思われますか? 変な質問ですみませんが、正直にお答えください。

  • 同性が好きで

    こんにちは。中学生の女です 私は共学の学校に通っています。 昔から同性の事が好きだったわけではありません。 今まで何回も異性を好きになってお付き合いした事もあります そんな中最近好きだった異性への想いが冷めてきたところに気になり始めたのが同性だったんです その子は私の後輩で同じ部活に入っています。歳は1つだけ離れていてよく話します。 メールもよくしていて友達としてはとても良い関係です しかしそれが恋愛としては・・・というのは自分でも分かっています でもどうすればいいのか分からないのです。 同性を好きになったのはこれが初めてですし年下を好きになったのも初めてです 何をどうしたいのか。それも今ははっきりと分からないのです 誰か同じような経験がある方は居ませんか? そしてそのときどうしたかなど教えていただけないでしょうか どうぞよろしくお願いします

  • 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

    お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m 今、メールしている片思いの彼が 私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。 私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが 普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…? 私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います… 実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

  • 同性の親友が欲しいです。

    こんばんは。 20代前半の女です。 私は昔から人見知りが激しくて、同性の友達もいることはいるのですが、たまに遊ぶ程度の友達が数人いるだけで、親友と呼べるような女友達がいません。 彼氏はいますが、彼氏は友達が多いタイプで生き生きしていて見ていて羨ましいですし、自分も仕事と彼氏に依存した生活を辞めたいです。 今まで私は消極的で、友達を作るきっかけがあったにも関わらずそれを何回も逃してきた気がします。 まわりの仕事仲間とかの話しを聞いていると、いつも遊ぶ3人グループのメンバーと遊んだとか、そういう話をよく聞きますが、そういう定期的に遊んだり、何の気兼ねもせず仲良くできる同性の友達が欲しいです。 それにはもちろん、自分の努力が必要だと思うのですが、まずは自分と同じ様に、同性の親友が欲しいと思っている人と仲良くなろうと思うのですが、ネットなどで女友達募集と書いても、男性からのメッセージがほとんどだったりでなかなかうまくいかないです。 そこで質問なのですが、有料で安心できるようなサイトで、同性の友人だけを募集するようなサイトってあるんでしょうか?(例えばヤフーパートナーの同性の友達のみ募集バージョンのようなサイトです。) 長々と失礼しました。 回答お願いします。

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • 好きな彼女の写メ

    よろしくお願いします。30代の男です。今好きな女性がいて、3週間ほど前にメールをやりとりしていますが。私は彼女の写メがほしくて、彼女に頼んだら「考えておくね」と言われました。まだ貰える段階じゃなかったかな?と思いその後何も触れなかったのですが・・・やはりまだ早かったと思いますか?ぜひ、回答よろしくお願いします!

  • 写メが欲しいという事と欲求

    今、お付き合いしてしている彼(5つ年下)3ヶ月くらい経ちます。 遠距離恋愛ですので仕事柄土日祝祭日に会うことが不可能ですがお互いのスケジュールを見合わせて、お会いするようにしています。 先月、知り合って初めて彼にお会いしました。 普段は、メール(ほとんど毎日ですが一日に2通程度)や電話(4日に一回程度)をしております。彼から電話をかけてくれます。 最近、彼が「写メ(1日5枚程度)」が欲しいというを言ってきました。 一日5枚は難しいしお互い社会人なので、出来る範囲内でお送りしています。 相手の彼も送ってくれたりしてくれます。 この前、電話で彼が自分の気持ちを話してくれました。 聞いて欲しいことがあるんだけど・・・ 自分の欲求が満たされず、我慢できないということを私に話してくれました。 そのことで、私の裸(上半身)の写メが欲しいと要求してきました。 (お付き合いをして3ヶ月くらいしてから・・・それまでは、要求はなく普通の写メのみです。) ここで質問ですが、大切な彼女にも写真やエッチな写メを求めたり、するものですか? それとも、もし彼女からエッチな写メが送られてきても大切にしていく気持ちはありますか?(その方の価値観だと思いますが・・・) 女性である私は男性の心理を理解したいので、一つアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 写メがほしいといわれます

    お付き合いしている男性がいます。 お互いの仕事の都合で、なかなか頻繁に会うことができません。 会えない時に、「写メを送って」と彼に言われます。 顔写真くらいなら、撮るのも抵抗ないですし、 送ることはできるのですが、 スカートめくって下着姿の写真とか、 しゃがんでちょっと足開いて撮ってとか エッチな写メを要求されます。 会えないからせめて写真でも…っていう気持ちは理解できますし、 彼の写真(顔です)を送ってもらえたら 「あー今日はこんな顔」って(いつもと変わらないですが) 見ることができて嬉しくなります。 でも、エッチな写真がほしいって言うのは・・・どういう気持ちなんでしょう? 下着がうつっていても全身であれば私の写真とわかりますが、 下着部分だけアップで撮ってとか言われると、 それって、エッチな写真がほしいだけ?って思いますし、 だったらネットでいくらでも拾えばいーじゃんか!とも思います。 欲しいと言われれば送ってあげたいと思いますが、 自分でそんな写真を撮るのは正直なところすごく抵抗があります。 彼の本心がわかればがんばって撮って送ろうとも思うのですが、 聞いても「会いたいけど今は無理だから」というような理由しか 答えてくれません。 イヤなら送らなくていいよって言ってくれます。 (突き放したような言い方ではなく、私を気遣ってくれての言葉です) 彼のために送ってあげたいと思っています。 でも、「無料エロ画像送付屋さん」みたいだな・・・って 悲しくなる自分もいるんです。 彼の私を想ってくれる気持ちは信じていますが、 写メ写メ言われると、便利に使われてるだけ…?って 不安になることがあります。 えっちな写メをほしがるのって、男性として普通ですか? それは、誰のでもいいわけじゃなくて、 たとえ顔がないとしても、私のだから、ほしいと思ってくれるんでしょうか? それとも、ネットで拾えるAV女優とかのと違って、素人女のが手に入るからっていうだけ? 男性のお立場から、 そして、このように写メ要求されたことのある女性がいらっしゃいましたら、 その後経験から、 お話を頂けましたらと思います。 よろしくお願いいたします。