ツーショット写メ撮影のハプニングと彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 先日、取引先の女性との懇親会でツーショット写メを撮られました。彼女の心理やアプローチの意図が分からず悩んでいます。
  • 懇親会での盛り上がりから、彼女との関係が急速に縮まっていました。しかし、彼女がツーショット写メを撮りたいと言ったのは私だけだったようです。遊びなのか、アプローチなのか分かりません。
  • 距離を縮めるためには女性の心理を理解する必要があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツーショットで写メを撮られたことについて

先日客先での懇親会に参加した際に、私の取引先で気になっている女性もそこに参加していました。 同じテーブルになったので話も盛り上がり、その後は彼女の上司も含めた3人で2次会に行きました。 軽く酔った勢いもあって様々な本音が出て来たようで、現在彼氏がいないことやなかなか良い出会いがなくて寂しいことなど、本来であれば部外者である私もいる前で上司に話していました。 その後、帰り道が同じ方向で途中まで彼女と二人で同じ電車に乗ったのですが、その際に向こうから私とツーショットの写メを撮りたいと言われました。 突然のことで頭が真っ白になりましたが笑顔で一緒に写り、その写メを会社の同期の男性(私も良く知っている営業マン)にLINEで楽しそうに送っていました。 以前から気にはなっていたもののなかなか接触する機会も少なかった彼女ですが、先月頃から仕事で会う機会も増えて急速に距離が縮まっていたことは事実です。 しかし、彼女が何を考えていたのかよくわかりません。 タダの遊びなのか、それとも彼女なりのアプローチだったのか… 懇親会では客先のおじさんたちにリクエストされて一緒に写メを撮っていたりもしましたが、それはもちろんサービスです。 その日、彼女自ら一緒に写メを撮ろうと言って来たのは恐らく私だけだと思います。 距離を縮めて積極的に行きたいと考えていますが、女性の心理が良くわかっていません。 アドバイス等あれば、是非よろしくお願いします。

noname#198759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferixx
回答No.1

酔って少し大胆な行動だったのかもしれませんが、脈はあるのではないでしょうか。「先日の写メ、僕にもください」と言ってラインのアドレス交換などをしてみてはどうでしょう。取引先の方なので注意すべきところはありますが、積極的にいっても良いと思います

質問者

お礼

遅くなりましたが、返信ありがとうございました! 本人に会った時に食事に行こうと誘い、連絡したいからとLINEのアドレスを交換しました。 誘った時はノリノリだったので今週中の具体的な日程も提示しましたが、その後LINEで連絡し確認したら既読スルーされてしまいました… 結局食事には行けずじまいとなっています。 私の誘い方に問題があったのか、それとも思わせ振りなだけで最初から脈がなかったのか… 次の一手をどうするか、悩み中です^_^;