解決済み

写メの交換

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1655895
  • 閲覧数2771
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 56% (119/211)

友達から、男の人を紹介してもらい、まずはメル友という感じになりました。

私「はじめまして。○○の紹介でメールしました。私の名前は・・・」
ってな具合で軽く自己紹介のメールを送りました。

その返事で、

彼「俺の名前は○○で、趣味は・・(と4行ぐらい)・・写メ交換しない?」と返ってきました。

写メ交換自体はいずれするもんだと思っていたし別にいいのですが、初めてのメールでそれって非常識ですよね!?
それともいまどきの若者はそれが普通ですか!?(彼も私も20歳)
何しろ知り合いの紹介というのが初めてなので・・
意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (4/19)

1.2通目でそれって結構驚くかもしれないけれど、
私の友達も2通目でそういう内容送ってました。
理由を聞いてみたら、
「だって顔知らない人とメールするのって抵抗あるし」って言ってました。
そういうタイプの人もいると思います(^^
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (256/1065)

おはようございます。「まずはメル友から・・・」と言うくだりからすると、将来恋人になるかも知れない相手って事ですから、早い段階で容姿的にアリかナシかを判断したいんではと思います。その方としてはメールで親密になってからいよいよ写メ交換や、直接会ってみた結果「あ、好みと違う・・・」と幻滅したくないんではないでしょうか。
もしくは他のみなさんも仰られる様に、結構自分のルックスに自信があり、相手にもそれなりの容姿を期待している場合もあります。
どうしても抵抗があるならその旨を正直に伝える方がいいかも知れません。その上でどうしても写メに拘る様であったり、交換に応じても自分から写真を送らずa--miさんから先に写メを送る様に強く要求する様であれば確実に容姿重視派と言えるでしょう。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 47% (29/61)

携帯カメラが当たり前になって、いつでも写真の撮影・交換ができるようになった時代です。
当たり前のこととは言いませんが、めずらしいことではないと思いますよ。
写メ交換の重要性は人それぞれだということですね。
顔を重視しない人もいれば、その逆もまた然り。
ですので、写メ交換が早かっただけで、非常識だとか体目的だとか言うのもどうかと思いますよ(笑

他にも仰っている方もいらっしゃいますが、とりあえず自己紹介という意味ではないかと思います。
ただ上記にも述べたように考えは人それぞれですので、気が引けるのであればそのことをハッキリ言いましょうね。
それでも変に催促してくるようなら警戒しましょう!

まぁ・・・その辺でナンパされたのではなく、「友人の紹介」とのことですので、あからさまにオカシイ人ではないと思いますよ。
その友人がちゃんとした方だったら、変な人は紹介したりしないでしょう。

満足のいくお付き合いができるといいですね。
応援しています!
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/2)

私も20歳の大学生です。私は、自分の容姿にそれほど自信がないので、いきなり写メ!っていってくるひとには抵抗があります。見た目なのかよ・・・みたいな。まあ、相手も早く知りたいのでしょうが、メール紹介の醍醐味は、メールで距離をちょっとずつ縮めて、あうことに対して期待をふくらますんだとおもうし、もし写メ送ってかえってこなかったらいやですよね。ただ単に師利他院でしょうが、a-miさんがいやだったらいやっていってもいいと思いますよ。それで、分かってくれないような人なら外見でしか判断できないそれまでの男ってことですよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (13/26)

私は写メ交換って1通目とか2通目にする物だと思っていました((笑
メールし始めて1週間後とかに来ても「何で今更?」とか
「タイミング悪っ」とか思ってしまうと思うんですが…。
写メ交換って自己紹介の1部みたいな物だと私は思います。
あと、前の方もおっしゃられてますが、
その男性は顔に自信があるってパターンも結構あると思います((笑
ちなみにギャル系女子高校生の意見です♪
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (36/166)

早々に相手の顔を知りたいのでしょう。
こういう方は「自分的には違う!」って思ったら、
その時点でメールをやめるてくる可能性があります。

後は、彼は自分にほんのり自信があるのかもしれません。
それで、写メ交換を早々にしたがってるって場合もありますね。

知り合いの紹介って事ですので、多少はどんな人なのか?ってのは
相手も聞いてるんじゃないですかね?
「良い子だよー」とか「可愛いよー」とか聞いてたら
「どんな子だろう?」ってすごい気になると思います。
なので、すぐの写メ交換になった・・・って事も、考えられますね。

ちなみに、私だったら「一通目で写メ交換、早っ!」って
ビックリします。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (7/17)

私もちょっと抵抗ありますね、、、何か遊びなれてる系ですね。私だったら交わします(笑)私は大学生ですが今時そういったメールはやはり体目的とか顔重視男ではないかと思いました。